週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



アングル

更新怠ってますがのんび~~りと乗っています。

IMG_2467_20130521120004.jpg

このアングル。心の中で「モリサンアングル」と呼んでます。
心から心から復帰楽しみにしています。

ワッペンもらった。

次のブルベに向けて。
乗らねば乗らねば登らねば。
って事で5時にケプビムでスタート。

134を西方に。
私はめったに三浦方面に行きませんのでいつものコースですな。
ちなみにヤビツも登りません。疲れるからw

ついでにケプビムはスピードメーターすらついていません。
GPSは背中のポッケに忍び込ませてます。
細身のホリゾンタルなクロモリはシンプルがいいよね~と。

スピードすらわからないってのはある意味快適です。

「遅いな」「スピード上がらないな・・・」なんて考えないですから。

もう感覚のみ。自分の快適な域で走ります。

134を鼻歌交じりで走ってたら後ろからでっかいトレインが。

「オドォウォ~ァまで行くからいかね?」的な英語で話しかけられて
(私英語を解さないので感じ的に言われたような~~感じ?w)

「おーけーおーけー^ー^」と返事。
内心オドォウォ~ァってどこだ??
標識を指さされて理解。
「あい ごー つー はこね」
と言ったら「おぉ~~!」とスピード上げられた(^ー^;;
なんじゃこの展開!??w
まぁ何となくついていけるスピードだったのでぼちぼちと。

そんな感じで走ってると一番前の人のチェーンが弾けた。
ぴ~っん!!!って。

あやっややや!!

ってみんなで止まって修理開始。

お手伝いしてたらさんきゅーって【友達ワッペン】もらった(^ー^)
IMG_2254.jpg

ここで独り離脱。ガッチリとしたデッカイ手と握手して「また走ろう」的な感じなことを言われた。
残りの二人と小田原まで一緒に走って
「Have a good trip!!」と親指を立てていい笑顔で言われた。
めっちゃ嬉しくなったんだけどなんて返事していいのかわからなかったので日本語で
「また走ろう!」って答えた。

英語を話せると人生が倍楽しんじゃなかろうかと思った瞬間だった。

ということで。
楽しいひとときを過ごした134とお別れして箱根路。
メーターないのでここも感覚で頑張らず怠けず踏まずだらけず

自分的に悪く無いと思われるペースで芦ノ湖へは向かわず乙女峠方面。
途中まがって金時隧道。
IMG_2256.jpg

下って下って

んで

また登って登って足柄峠。
IMG_2257.jpg


大野山も登ってみようと思ったが246で帰還。
しかし土曜日の246はつらい。
日曜日は割りと走りやすいんだが土曜日は大型車両がめっちゃ多いのね。
旧道行けばよかったよ。

って感じで30分遅刻で140km乗れた週末。
楽しゅうございました。
ひと月前よりは多少登れるようになってきた感じ。

サイコン着けないで走るのも悪くないっすね。

やることやって走りましょう。

IMG_2104.jpg



2週間自転車に乗りませんでした。
流石にソロソロやばい。
でサムイサムイと思いながら
起きだしてまたがって4:40スタート。

流石に山を登る気がしなくて平塚・大磯の上の方をふらふらと。
今日のノルマは120km
とにかく乗ること。

しかしながら。ん~っと進みません(^ー^;;;
平坦な道で何度も振り返ります。
登ってるよね?(どう見ても平地w)

まぁいいや。と開き直ってのんびりと。

6:00くらいにお腹がグルグル。。。っと
農道を走ってたのでトイレなんてどこをみまわしてもありません。
携帯で近くのコンビニを探そうと思いましたら
寒すぎてバッテリー切れの表示。
ティッシュペーパーはあるな。と確認。
まだ暗いので最悪道端の畑に降りて。。。。と
思いつつ耐えて耐えてコンビニを発見。なんとかセーフ♪
あぶねぇ。大人の尊厳を失うところでした。

平塚や大磯の上。246の下あたりでしょうか。
あのあたり知らなくても練習にいい道が沢山有るようです。
860414_562505033768478_1111291361_o.jpg

もう進まないのは諦めてノンビリとポタポタ。
ポタポタってのんびり走ってるように書きますが
ポタリングペースでも本人は必死(^ー^;

曽我梅林側を通って小田原の広域農道に行くべ~
ってあたりでサラリーマンがゴミ出ししてた。
あ~そうか今日は月曜日か~~。

(゚Д゚ノ)ノアッッッッ!!!!!

今日はゴミ出すの頼まれたんだった!!!!!

。。。。orz

自転車に乗るのに浮かれて最低限の頼まれごとすら出来てねぇ。。。。
一気にモチベーションダウン。

もう帰ろう。

と246経由で距離を稼ごうと思っていましたが
1号線に降りて134で帰りました。

ま、134に出た頃には
「ま、いっか!(^ー^)」
と楽しく走りましたがwww

って事で。楽しかったような尻つぼみだったような
辛かったようなでもやっぱり自転車はいいなぁと感じた一日でございました。

10:50帰宅で110km。
もう一時間走れるから4時半出発だと午前中縛りでも125km位はいけそう。
んで一週間に一度だけちょろっとだけじゃ駄目だ。
平日もちょいちょい乗らなきゃ劣化に成長が勝てない。もう歳だからね。
と感じた。


話はかわり
流石にここのところの寒さに耐えかねてウィンドブレーカー買いました。
モンベルのやつ。ストームなんちゃらってやつも持ってるんですが結構嵩張るんですよね。
モンベルはチャックあけて詰め込めば手のひらサイズになります。
これ結構いい感じ。袖口のゴムを親指に通せば手首も寒くならぬ!
腹巻・シューズカバー・ウィンドブレーカーがモンベル。
最近のお気に入り。

高野山へ。

目指せ高野山

2012-10-08 05.43.02
裏目標。キューシートとNaturaGPSだけで全く知らない土地200km走れるか。
区間距離47.5とか65.7とかありますが。。。w

2012-10-08 08.06.47
PC1橋本。順調。
大阪市外は信号が滅茶苦茶多い。
西成は道が汚い。
仁徳天皇陵は横から見てもよくわからん。

2012-10-08 09.07.04
今回選択したのは国371。これ正解でした。
車は少ないし景観最高。静かな渓谷の中を走れます。
ただ来月にはもう寒いでしょう。

2012-10-08 09.58.43
うひょ~♪何処ここ?w

2012-10-08 10.14.55
大門(^ー^v

2012-10-08 10.19.52
総本山!
でもうちは浄土真宗です。
何派か知りませんが。

2012-10-08 11.10.48
戻ってもう少し南下方向へ。
熊野古道の入り口。
いつか来たい。いつかね。

2012-10-08 11.20.49
景色は最高。でも獲得標高既に2500m超えてます。
ヘロヘロ。

2012-10-08 12.31.36
護摩壇山~♪
後は下り。

2012-10-08 16.56.17
100km位端折りますがゴールは紀伊宮原駅。
有田駅ってなかった(^ー^;;
帰りは天王寺まで輪行。1620円。たけぇぇぇぇ~


高野山に登りはじめてから150kmの間に信号は3つ。
最長で90km信号ありませんでした。
後は山の中を走ってますので当然コンビニなし。
補給食が底をついた時に恐怖を感じました。
PC2を道の駅にしましたがコンビニの方が使い勝手いいですね。
今後のコース設定に活かそうと思います。

裏目標は果たせませんでした。
キューシートとNaturaGPSのルートが間違ってまして。
コースミス。
後々考えるとNaturaGPSに覚えさせたコースは修正する前のものでした。
それがなければいけるかな。でも予習は必須。

トータル的にとても良いコースを走れました(^ー^)
さて、次はどこ行こ♪

夏の終わり

IMG_1179.jpg
ブルベが終わって走っていませんでしたが
夏も終わりに近づき「涼しくなったかな~」と走り出しました。
次のブルベに向け。

んが!
暑かった。。。
久々に走ったので筋肉も落ち。
走っていなかった期間に酒量も増えて胃腸も荒れている様子。
要するに体が鈍りまくってます。

ので茅ヶ崎往復で帰還(^ー^;;;

距離40km。
やべ~~~。

作り直します。
次のページ

FC2Ad

まとめ

