週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



アタックが続かない。

仕事の合間にrunrun。マジで合間です。
ってか今やっと終わって息抜きに記事作成中。
(ハヨ帰れオレ)

神田で働いている僕は皇居まで走って5分ちょっと。
一周30分以内で走れば45分位で皇居runができる。

って事で仕事が行き詰まったので後輩と一緒にrunrun♪
今日はパッ!といってさっさと帰ると言う目標で。


最初はいつも通り話ながら走り出した。
僕らのスタートはいつも気象庁前の広場。
(あの銅像は誰だろう。。。)

「25分程度で軽くね」
って話と裏腹に竹橋の交差点を越す頃には
心拍計が
「上限越えてますよ~~」って警告音を発した。

ありゃ。150越してる?
でも話ながら走れる。
のでそのペースを維持。

ま、ボチボチと走る。
体感強度は何時もと変わらない感じ。

でも心拍計はピッピッピッピッってずーっと鳴ってる。
五月蠅い。

後輩も「何時もより速いと思うよ?!。スピード感ありますもん」


ん~~??
って感じ。

調子が良いのか。悪いのか。
心肺機能が向上したのか。
何時もなら私的【行っちゃ駄目ゾーン】の150を越しても
話ながら走れた。後輩は僕よりも全然速いので一緒に話ながらrunrun♪

って事で大手門を越えたあたりから少しペースを上げてみよう
って事にしてみた。

半蔵門から国会前まで続く長い下り坂でスピードを乗せて
桜田門をくぐる。

左折して大手門。

さ、いくぞ!!

ってそんなに余裕がなかったみたいで
スピードが乗らない。

横を走ってた後輩が少し遅れて少し辛そう。

よし!
アタックだ!!

ってギアアップ。

残り1kmくらい?
千切るぞ!!!


ってペースアップしたのが
10秒くらいしかもたなかった。。。orz

失速して追いつかれ追い抜かれ
なんとか後に食いついてゴール。
久々にrunで倒れるかと思った。

Time  22:15
Maxhr 159
avehr 148

クールダウンの時間を含め24分のうち
【私的行っちゃ駄目ゾーン】で17分以上・・・・
やり過ぎた。。。

で仕事にもどったら頭すっきりで効率アップ。
目標達成で本日の仕事終了。

頭が疲れたら体を使ってリフレッシュ♪が効果的だね~♪
お疲れでした~~(^-^)/~

runrun♪と確認。

昨日は後輩と皇居run。
疲労を溜めたくないので
心拍を80%くらいで抑えて走った。
お互いの趣味の事、仕事の事、家族の事
話ながらのんびり28:30

前回と5分半差だw

で小心者の僕はJCRC初参戦が目の前に迫ってきて
二日前にして緊張中。
Blogに結果が書かれなかったら・・・


まぁ・・・・そういうことって事で理解いただきたい。

2日連続で千切れる夢見たし。。。orz
オレびびりすぎw

で持ち物リスト作成中。
【ウェア系】
上ジャージ
下ジャージ
インナー
アームカバー
レッグカバー
シューズカバー
アイウェア
ヘルメット
シューズ
心拍計ベルト
心拍計
帰りの服
サンダル

【食べ物】
ゼリー二つ
バナナ
水500ml

【その他】
ローラー台
前輪置く奴
空気入れ
負けん気
JCRCからのはがき

こんなもんかな?
足らないものあったら教えてくださいm(__)m

ま、適当に適当に
安全に安全に♪

PA110042.jpg
娘よ。とうちゃんは頑張ってくるぞ!

Polar RS300X 使ってみた。

先日届いた心拍計。
装着して仕事の合間にrunrunです。
(走った後仕事してるし・・・・orz)

PC030017.jpg
通常時の画面。
正直いうと『RS300x』の文字が邪魔です。
でも装着感は良い感じ。

曜日/日/月
の表示はいまいちしっくり来ませんね。
日本人です。

初期画面の時に右上のボタンを押すと『ファイル』ってのがありまして
そこでlogが見られます。
ウィークリーとその都度のやつっすね。
PC030018.jpg
'10/12/2です。2/12じゃありません。

色々と見られます

PC030019.jpg
トータルタイムです。

PC030023.jpg
どこのゾーンでどのくらい運動したか。

今回やり過ぎました。
ってか最高心拍が160なので凄く抑えるように意識しないと
zoon5ばっかりです。
僕の場合あまり意味ないッスねw
ただ設定は変更可能だと思うので
150以上を『5』にして
『入っちゃ行けないゾーン』に設定したいと思います。(今後の課題)

PC030022.jpg
当然ラップもでます。
23:04でした。

PC030025.jpg
MAXの205はまだ汗をかいていない段階で計測されたので
間違いです。

ave135はまぁそんなもんかなって感じです。
皇居を走ってる間だけだときっと145以上だと思います。

まだ一度しか使っていませんが
トータル的にみて以前使っていたsuntの1よりも全然いいっす。
金額的にも全然いいですがw

ベルトのフィット感もよろしい。
操作も感覚的に分かるので戸惑う事がありませんでした。

ガーミンの500を買おうかと思っていましたが
僕・・・・これで十分かも(^-^)
心拍トレーニングの設定も色々できるみたいですが
よくわかりませんwま、必要ないでしょう。

良い買い物しました♪

新心拍計導入で動揺。

時計が壊れて久しく。。。
非常に不便でした。

11月15日に「誕生日プレゼントは腕時計をくれ」とお願いし
12月生まれにも関わらず早々にwiggleでポチっ!としちゃいました。

しかしながら待てども待てども来ない。
「優先発送」にしたのに来ない。。。

で11/29に「こないよ~」って問い合わせをした

ら30分後に妻から
「来たよ~(^-^)/」ってmailが来たw
ま、そんなもんだw

PB290017.jpg
やっときた♪

娘が駆け寄ってきた(^-^)
PB290021.jpg
おぉ?!?!初の関税か?!って思ったが違った(^-^)

PB300022.jpg
で買ったのは 『POLAR RS300X』です。
金属系の腕時計には興味があまりないので心拍計♪
スポーツセンター行ったりrunの時って
なんだかんだ心拍を気にしてるかも思ってね。

安かったし。

で昨晩は梱包を解いて終了。

で今朝4時に起床して色々とセッティング。
電話の時報を聞いて時刻設定。
身長やら体重やら生年月日やらなんやらかんやら。

んでこの心拍計の特徴といいますか
POLAR?の特徴?
「フィットネステスト」ってあるんです。

************************************
Polar Fitness Testは簡単/短時間で
心肺機能レベルと有酸素運動レベルを測定します。
安静な状態でテストを受けます。
************************************

と取説にある。

で早速やってみた。
朝4時半にwww

バンドをして1分位横たわって心拍を落ち着ける。
テレビを切って深呼吸。

スイッチオン!

・・・・・・・・・って心拍検知しないorz

僕は肌がかさかさなので冬場は汗ばむまで心拍計が
反応してくれないんです。

で子供のクリームを胸に塗って再度トライ。

目を瞑って測定終了のアラームを待つ。朝4時半にw


ピピッ!ピピッ!ピピッ!

と測定終了。

寝てるだけで何が分かるんだ。。。?
と数値を確認。

34


ふむ。
この数値はなんじゃ?
と取説確認。

僕は34歳だから。。。
tast.jpg

・・・・

。・゜・(/Д`)・゜・。
低いっって・・orz

これだけ体動かしてるのに平均的ですらないの?!?!?!?
マジデ?デジマ??

オレドレダケスペックヒクイノ???

って動揺。朝4時45分にwww

まぁ言い換えれば心肺系を強化しないといけない

→強化すれば早く走れるように成るかも
ってことですな。

前向きに前向きに♪


眠いですZzzzz

雨天run♪

走りはじめは霧雨。
竹橋に着いたらシトシト。

半蔵門過ぎたらポタポタ。

桜田門過ぎにはザー。

こんだけ降ってても走ってる人沢山いた。
凄いねみんな。

いつもとは違う後輩と走った。
話しながらrunrun♪

Timeは30minくらい。
速く走りたい訳じゃないので
こんくらい遅くてもOK。

FC2Ad

まとめ

