週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



秋の空

今期最初のレース。
そしてきっと最後のレース。

準備は。。。ろくにしてないw
ので僕にとっては【参加する事に意義がある】レース♪

週初めからずっと天気予報をチェック。
雨。
雨。
。。。

雨か。。。。

と思いきや
HI3A0413.jpg

朝は晴れた。
雨の予報だったので奥さんとガキンチョは家で待機としました。
この青空が見えたときは激しく後悔。。。

S.S.Rのみなさんと同じ場所にピットをとりました。
HI3A0415.jpg
始めてお会いする方や久々にお会いする方。
たくさんのメンバーで凄く楽しくすごしました♪
やっぱりエンデューロって一体感が堪りませんね(^-^)b

今回はpianopianoで出場。
カテゴリーは【男女混成の車種mix】のマゼマゼ♪

HI3A0422_20091005124921.jpg
準備をすませてアベさんと試走を3周。

怖いです。
このコース非常に怖い。

狭いコーナーがおおい。
カーブにグレーチングがあったりで
落車祭りになりそうな予感がしました。

黒焼きそばを食べ
HI3A0423_20091005125606.jpg
アンカーと言う事になりレーススタート。

レースが始まる頃には予報通り雨が降ってきました。
その後は降ったりやんだり激しく降ったりやんだり・・・晴れたり。。。。
まさしく『秋の空』
待機させて正解。

HI3A0424_20091005125337.jpg
アベさん爆走。
フラットバーとは思えない走り。
マジ激速(^-^;

日産では電光掲示板に順位がでます。
HI3A0427_20091005125449.jpg
驚きの3位(^-^;

プ、プレッシャーが。。。。www

4人チームでだったので先頭のアベさんから数えて5番目で僕の出番がきました。

一昨年の富士チャレ以来のレース。
超緊張です。

現在の順位は5位。

おぉ~~やべぇ~~。
順位落とさないように走らないと!
ってネガティブw
順位を上げようって考えにならないのが僕らしいところ。

ピットゾーンを駆け抜けてレーンにでます。
そして直ぐに右折左折右折下り左カーブと落車ポイントの連続。

雨のお陰でブレーキ全然効きません。

1周目はポイントを抑えつつ
「ぬぉぉぉ!!!」って焦りの言葉をはっしつつ
おそるおそる走りながら足の合いそうなトレインを探します。
見つけて飛び乗りましたが若干遅く感じました。
後に憑くと口の中に泥水が飛び込んできますね(^-^;
着く位置を微妙にずらします。

このあたりもレース慣れしてる人としてない人では
差が出る所かもしれません。

2周目の下りコーナー立ち上がりで
hirakoのY根さんのトレインが後から来ました。

速すぎて乗れねぇ~~w
ってか最初から乗ろうという気にもならない速度差(^-^;

3周目。若干遅いと感じたトレインにコーナー立ち上がりで
中切れしたところで後集団にいたので千切られ
一人旅。

バックストレートで今度はhirakoのウラネームさんが来ました。
お!乗れるかな?!と思いましたがこれまた速い。
加速するまもなく消えていきました。
久々にあったウラネームさんは僕が知ってる走りじゃなかったです。
とても綺麗でした。下ハンを持ってクルクルと綺麗な回転。

そして4周目。

ん。。。もう僕の心拍は終わりだ。
と気持ちの弱い僕は自分の中で今季のレースが終了しました。

ピットのアベさんに後2周であがるよ~って合図。

合図を出した後に

「あ、おれアンカーだった」と思い出したwww
が、
「ま、いっか(^-^;」
とどこまでも自分に優しいわたくし。

5位から4位に順位があがって“真のアンカー”アベさんにバトンタッチ。

残り30分で3位まで約2分差。
電光掲示板を見てましたが残り10分で1分30秒差。

『4位か。上出来上出来。。。。おれもう少し頑張るべきだったな。。。」
なんて後悔もしつつ。
アベさんの激走に応援を送りました。

残り5分。17秒差。
「お!?おぉ?!行けるんじゃね?!?!」

カウントダウンが始まります。
こっちは電光掲示板をみながらドキドキ。
最大心拍がでそうな程バクバク。

3

2

1

しゅーりょ~!!

と少しおふとりに成られた様子の●いみわさんのかけ声があがり
3時間エンデューロ終了♪

電光掲示板の再表示を待ちます。。。。

。。。。

。。。。。。

3位だw( ̄Д ̄ w !!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


4位と2秒差で3位になりました(^-^v

多分あのタイミングでアベさんに変わらなかったらこの順位は無かったですね。
ナイス俺w

HI3A0432.jpg

人生初表彰台を味わいました(^-^b
表彰台からの眺めは。。。。
嬉しかったけど人が疎らで寂しかったw

所用で最後まで居られませんでした。
早めの帰還をして奥さんと祝杯♪

HI3A0435.jpgビール♪

091003_1845~0001日本酒♪

091003_1952~0001酒がねぇぞ~!酒だぁ~!

091003_2012~0001バーボン♪

さんざん飲みましたが日曜日は何故か二日酔いにならず
子供とお出かけ(^-^)

HI3A04051.jpg
結構しっかりと歩くようになったんですよ。
応援に来て欲しかったなぁ~orz

大井でクルクル

pianopiano in oi.
ん?(ooi?)

oiって見ると18歳で上京してきたとき
津田沼駅の『oioi』を『おいおい』ってなんなんだ??
って疑問に感じた事を思い出します。

ま、そんな事はいいや。

pianoのチーム練習♪

大井埠頭までは自走。
前までは北上する事がすくなかったのでワクワクしていましたが
今は通勤路。。。。

ま、そんな事もいいやw

何となく大井競馬場に到着。
tictacさんと大井埠頭までのアプローチで偶然合流。

予習をする事にしました。

通勤をのぞき外で走るのは名栗以来です。
その旨を伝えると
「ゆっくり25km/h位で流しましょう」
とありがたい提案。

ってことで32km/h位でクルクル5周。
・・・ん?www

集合時間の頃には足がピクピクです。

おおよそ90分。
ノンストップですが30km/h巡航で足が終わる。。。
ドンだけ弱ってるんだよって思います(^-^;

その後はチーム練。
tictacさん・マッキーさん・loisさん・なかさんとクルクル4周。

チームジャージが揃って走ってるとやっぱり嬉しいですね(^-^)

さて、来週は初戦にして最終戦です。
決戦と考えるような走りは出来ないと思いますが
一生懸命頑張って楽しみたいと思います♪

かみさんと子供も応援に来る予定。なぜか緊張w

 ↓ もしかして恐妻家?って思った方は拍手ひとつお願いします。

slowでしょ?ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

pianopianoに参加しました。
LSDで真鶴と言うことなのでMMで途中合流。
昼までに帰還なので大磯で離脱と言う計画('-^*)

戸塚→横浜→大磯→戸塚だと少し距離が短いので
遠回りして集合場所に向かう事にしました。
(毎週の事ですが…)


今週は4時半に起床(-.-)zzZ
準備に手間取り5:40出発

鎌倉を抜けて朝比奈峠を華麗なダンシングで駆け上がった…
20081213 (1)


そんなわけない。
ダンシングの練習。
色々考えながらチョコチョコ変えながらダンシング縛り。
短いッスけどね<朝比奈峠

腰の位置が重要な気がした。
なんとなく分かったような分かってないような・・・・
練習を続けたいと思います♪

下って六浦経由で16号を北上。

平地でも無駄にダンシングw

到着が早すぎる感じだったので根岸不動尊下を左折。
“港のみえる公園”に行く予定だったんですけど迷って何故か本牧に着いた。

スッゴクお腹が空いたのでなか卯で肉うどん。
20081213 (2)

これが命取りでしたね。
空いてるのを確認してはいったんっですが
僕の後にスッゴク沢山の人が入ってきて
店員さんパニック。
結局うどんが出てくるまで15分も待つハメに(^-^;

食べ終わって急いで向かったんですが5分遅刻。
申し訳ないですm(__)m

集まっていたのはtictacさん・rosoさん・まっきーさん・JINさんの4人。

なんだかやばそうな感じがしました・・・・
20081213 (3)

案の定。
巡航速度35km/h超。

LSDはぁ~~!?!?
slowじゃねのぉ?!?il||li(つд-。)il||li

内心「やっぱりね・・・」とは思ってましたけどね(笑

信号スタートでクリートはめるの失敗したら辛い辛い(^-^;

それでも鎌倉まではなんとか着いていけました。
20081213 (4)

でも江ノ島を過ぎた辺りから徐々に脚が回らなくなってきて
20081213 (5)

辻堂辺りで遂にチギレタ(>_<)

こりゃ迷惑かけちゃうな。
と思って大磯より手前の茅ヶ崎で離脱宣言しようと思ったんですが
追いつかないので伝えられない(笑

結局予定通りさざれ石でお別れしました。

いやぁぁぁぁ~結構悔しいもんですね。
一人でのんびり走ってたんじゃぁ駄目だって改めて感じました。
鍛え直してから参加しないと駄目だとも感じました(^-^)

20081213 (6)
みんなと別れた後のスピード。
僕のLSDだが。。。。

ちょっと真剣にケイデンス取り戻さないと駄目ですね。
千切れたときも心拍は140程度なんですが脚が一杯一杯でした。

そんな感じの週末自転車120.3km。

FC2Ad

まとめ

