週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



山は果てしなく高く・・・

今日はタイツデビュー
2007.02.24.27r.jpg
(/ω\) ハジカシー
やまり少し抵抗がありました。
んなもんで今日は


2007.02.24.26r.jpg
半ズボン履いちゃいました6("ー ) ポリポリ

今日はヒラコサイクルに調整してもらいに行って調整
→葉山CC→横須賀の予定。


八時半出発。
風が強かったですね~玲
ちょっと早いので披露山へ向かいます。
昨日雨で風が強くて晴れているからすっごい景色がいいと予想。


  【“山は果てしなく高く・・・”の続きを読む】

メンテナンス

今日は一日外部研修だったので早く帰れました。
暇ですが生憎の雨
自転車のメンテナンスをしてみました。

前から少し気になっていたんですが回すと
スプロケットから「シャリシャリ・・・・」って音がします。
ロードバイク・ビギナーズ』を片手に色々と見てみますが原因がよく分かりません。。。orz

チェック
2007.02.22.02r.jpg

チェック
2007.02.22.04r.jpg

チェック
SANY0001r.jpg
2007.02.22.03r.jpg

わかんねぇよ・・・orz
音を聞くためにクランク反転したら後輪も回り出すし・・
チェーンが振動してる気がする・・・・

そんな事してるうちに

2007.02.22.05r.jpg

外れた・・・(^^;

駄目だ!!!全然分からん!!!!

初の遠出しようとおもってたのに・・・・
変にいじって調子が悪くなるのもイヤだし。
背に腹は代えられないですね。
週末ヒラコサイクルに行きます玲

正直値段に惹かれて通販で買おうと思っていましたが
近くの良いショップで購入して良かったです♪

見送り

今日はオフの幹事さんたちが下見に行くとの情報を得て
お見送りに行くことにしました。
私は11時までに家に着いてないといけないので
湘南国際村→佐島の計画。

  【“見送り”の続きを読む】

半ズボン

私は今でも半ズボンで走っております。
クロスバイクの写真ですがこんな感じ。
2006-thumbnail2_11_11_003_t.bmp

流石に上着は防風のものにかえましたが(^^
足って寒いと感じにくいのでしょうか。
今まで特別にタイツの必要性を感じませんでした。
んがしかぁ~し!!
膝が痛い&ケツが痛い!!
ロードバイクに乗り換えたらかな、兎に角ケツが痛い練
三浦半島一周で最後の方は平地で
立ち漕ぎしちゃうくらいケツが痛かったです。

って事でタイツ購入計画開始。
 
  【“半ズボン”の続きを読む】

三浦半島

念願の三浦半島一周行ってきました

出発は5時30分。真っ暗でした。
目標は城ヶ島で日の出をとる

相変わらず半ズボンなんです。
足は寒くはないんですけどつま先寒いですよね。

しかし膝が痛いような気もする。。。。
「寒くないからずっと半ズボンでいっか鍊」
って思ってましたが体感気温の問題じゃないみたいです。
タイツを購入することにしました。

 
【“三浦半島”の続きを読む】

披露山

前に乗っていたクロスバイクと
購入したロードバイクではハンドルの径が違ったため
ライト裂がつきませんでした。
なので夜間・早朝は乗れなかったのですが
ヒラコサイクルからブラケットが届いたとの連絡がありましてとりにいきました玲


  【“披露山”の続きを読む】

開始

ロードバイク購入したので何となく自転車のブログ始める事にしました。
気ままに更新していきます。

2月3日ヒラコサイクルで受け取りました。
もう嬉しくて嬉しくて・・・・昼までには帰る約束をしてたのにも関わらず
思わず江ノ島まで行ってしまいました。

【“開始”の続きを読む】

FC2Ad

まとめ

