週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



久々の三浦一周

20080127 (4).jpg

実は去年の3月10日以来三浦半島一周していないような。。。。
いつでもいけると思うとなかなか行かないものですρ(・ω・、)

★土曜日
休日出勤でした。
それも朝から夜まで軟禁状態の打ち合わせ。。。
遅く帰って12時就寝Zzz

★日曜日
剱崎で朝日をながめよぉ~
ってことで3時起床♪
眠くてウダウダウダウダ・・・・・
結局3時40分出発
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
ねみぃしさみぃ・・・・

4:00 本郷台駅前
20080127 (1).jpg

7月まで住んでいた町です。
駅前に奇妙なオブジェが沢山あります(笑

4:51 横須賀駅前
20080127 (2).jpg

スカレー君久々!ヾ(*'▽'*)ノィョーゥ
えっと・・・今日のお肉は7個でしたよ♪

20080127 (3).jpg

夜のヴェルニー公園もなかなかいいですね。
寒い事をのぞけば結構いい雰囲気です。
でも風が強くて手すりに立てかけたら転けちゃいました。
右のバーテープが・・・激しく欠損・・・Orz

4:56 馬堀海岸
20080127 (5).jpg

風が吹き荒れてて怖かったです。
横風にあおられてうひょ~ヽ(・∀・)ノ
後ろから吹いてd=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b
向かい風になって(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ

5:48 久里浜港
20080127 (6).jpg
始発(?)の乗り込みが始まった位っすかね。

ここでも風であおられ、転けて左のバーテープも激しく欠損。
年末に換えたばかりですが・・・・まぁしょうがないですね。
交換です。

ここからは追い風でした。
35km/hオーバーで巡航♪
絶好調♪
ちょ~気持ちいい~♪

しかぁ~っし!!!
剱崎の入口がわからない!!
迷っちゃいました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
曲がっても下っても見えている灯台に着かない。
結局犬の散歩をしているお祖父さんに聞いてなんとか到着。
30分近くロスしちゃいました。

6:48 剱崎灯台
20080127 (9).jpg

まぁ日の出には間に合わなかったんですが
曇ってて見えません(o_ _)ノ彡☆
こればっかりは運なのでしょうがないッスね
また見に来ましょう♪

20080127 (10).jpg
遙か彼方に房総半島。
今日ははっきり見えますね(^^v

風が強くて寒い!太陽も見えない!って事で
写真を撮ったら退散しました。

・・・・・・逆風っす(>_<)

朝練に間に合うかな~って思っていたんですが
ど~考えても間に合いません。

中途半端なところで待ちかまえてもしょうがないので
大楠山の入口で待つ事にしました。
しかし佐島に着いたのが7:50。
多分30分位待てば平気ですね。

20080127 (11).jpg

ここまで80km朝ご飯も食べず、口にしたのはウィダーインゼリーのみ
ハンガーノック気味ッス。
毎度の事なんです。
補給の事ちゃんと考えないとまずいですね。
みなさんどの位を目安に補給して居るんでしょうか?
お腹が空いたなーって思った時は既に遅いんですかね?

ご飯食べた後まだ時間があったので佐島をブラブラとしてました。

そこからみえる江ノ島越しの箱根・・・・
って今地図で確認したら丹沢っぽいですね(^^;
しもうた!朝練でもう一回通ったとき、自信満々で箱根です?!」って言っちゃった(笑
20080127 (13).jpg

雪が積もってますね。
かなり積もってそうですね。
裏ヤビツは走れそうもないですね。
まぁ・・・表も暫く登りませんが(笑

もう少し時間があったので大好きな
20080127 (14).jpg
ワークマンへ。

最近はスキー用のグローブを使って居るんですが
指先が堅くなっていて感覚が鈍いです。
写真を撮る時も外さないと電源さえ入れる事が出来ません。
ってことで作業用でネオプレーン素材のグローブを購入@980円
20080127 (14).jpg

欠点はあるもので風を通さない代わりに汗も吸収しない。
っで家に着いたときには手から凄い香りがします。
スキーグローブのインナーを購入した手袋のインナーにする事にしました(^^v
結構快適ですよ。滑り止めも着いてるし。

後10分位かな?って思って大楠山入口の自動販売機の前で
ホットレモンを飲みながら待機♪
って思ってたらAグループが3分もしないうちに来ちゃいました。

Aグループはやり過ごしてBグループに勝手に合流♪
20080127 (15).jpg

そこからはいつものコースです。
大楠山往復の後佐島に行ってhappyでたこ焼き。
んで湘南国際村を登って南郷トンネルを経由して逗子のヒラコサイクルに戻りました。

実はyuzitoさんのこのエントリーを読んだ後、自分のボトルを見てみると・・・

私のボトルもカビだらけでした!il||li _| ̄|○ il||l

って事でバーテープとボトル購入♪
P1270033.jpg
次は黒ッス♪♪
また自転車の雰囲気変わりそうじゃないです??
自分が楽しみです(笑

あ!ヒラコサイクルでサコッシュ作ったそうです。
P1270036.jpg

私は茶色にしましたが沢山色の種類があって格好良かったですよ(^^)

いつも通り12時丁度帰着。
本日の走行距離125km。

いま、猛烈に眠いッス。

SALADDAYS

携帯が無かったあの頃。
待ち合わせは、ときめきだった。
コーヒーはうまかった。


だったかな。
KIRIN FIRE「昭和喫茶」
電車の中吊りにありました。

なんかグッと来ました。
いいキャッチコピーですね♪

そういえば待ち合わせしている時間に来ないと
「場所間違ったかな?時間間違ったかな?」
ってドキドキしました

昔の事を色々と思い出しました。

携帯がない時代というか若かった頃
今思うとくだらない事ではしゃいだりケンカしたりしていました。

女の子の家に電話するときは家族が出ないかドキドキしながら
ダイヤルを回しましたよね(笑

SALADDAYS

青春時代を思い出すと胸が酸っぱくなります(笑

早朝ヤビツ第2弾

★金曜日
夜荷物が届きました。
サンタクロースが遅刻してやってきました。
20080120 (4).jpg

Genius 5(*^-゚)vィェィ♪

シューズが変わったから速くなるとは思いませんが
使っていたシューズが立ちゴケを沢山したおかげでボロボロになっていました。
ってことでサンタクロースにお願いしていたものが届きました♪

★土曜日
朝早く起きて3時間走ろうと思ったんですが寒すぎてDNS
自転車もかなりかなり汚れていたので掃除をしました。
チェーンを外して洗浄♪
寒いから手がかじかんで。。。
んでコツコツとお金を貯めて頼んだ物が昨日一緒に来ました。
20080120 (6).jpg

WH-7850-SLっす!O(≧∇≦)O

今つかっているホイールより前後で400g軽くなります。
かな~り!速くなるはず!!!!
って思いつつスプロケを交換。
12-23を新しいホイールにつける事にしました。
20080120 (7).jpg

しか~し!ここでぴ~んち!!!
着けたまでは良かったんですが・・・
反対に回したときに空転しな~い( ´Д⊂ヽ

部品が足りない?付け方おかしい??
色々やってみたんですがどうしても理由が分からない。
ってことでTonyさんに電話。
「うまくいかないよ(T_T)」
すると
「1mm位のスペーサー着いてなかった?」って
ん?そういえばスペーサーは??
あぁぁ~~~~前のホイールに二枚入ってますがな(>_<)
スペーサー入れたら完璧(^_^)
Tonyさんありがと~♪
ん?だれか同じミスをしていたような。。。。

★日曜日
5時起床。5時半出発(いつもどおり)
寒いとはいえ我慢できる範囲。
スキー用のグローブをするだけで体感気温が随分違います。
ソックス用のカイロも装着しているので割と快適です。

6:23 茅ヶ崎C到着
20080120 (11).jpg

この写真を撮ったらデジカメから「ピ~~~!」って音が。
「電池切れです」だってよ。。。orz
ま~じ~でぇ~?!?!(o´Å`)=з
んだぁ!!??折角買ったのによぉ~~
とブツブツと言いながら出発

7:08金目川沿い@携帯
20080120 (12).jpg
太陽が出てきました。
暖かくなってるような。。。ドンドン寒くなっているような。。。
ん~~

んで予定通り7:20
ナコギ下の7-11到着。

で7:35@携帯
20080120 (13).jpg
登頂開始。

やっぱりこのホイールいいっすわ。回るまわる♪

蓑毛も楽に・・・んなわけないですねww
でも以前よりは速いペースで上がれていけます。
蓑毛のバス停を恐らく過去最高タイムで通過。

6.5km地点で19分。
おぉ!?!このまま行くと40分切っちゃうんでね?!!?!
な~んて思いつつコグコグ

しかし突然の失速
菜の花台で35分。
あぁぁ・・もう駄目だ(ノД`)

なんで??足がぜ~んぜん回らなくなりました。
やっぱりここのところ怠けていたのがでました。
寒くて顔の感覚が無いので鼻水ドロドロ涙は出てる姿でゴール

結局47分30秒@携帯
20080120 (14).jpg
最悪だ。。。。凹んだOrz
ホイール新しくしたのに。。。。
5分速くなるって定説をくつがえしちゃいました(笑

ま、いっか(^_^)
元々遅いのは分かり切ってるし。
気持ちを切り替えて下りました。。。

んが!!!!

さみぃよぉ~~~(>_<)
マジで泣きそうなほど寒い!
「んがぁぁ!!!」って叫びながら下る(苦笑
いつもは楽しんで下るんですが寒くて凍えて停まりながらです。
20080120 (14).jpg
今日ヤビツに登った事を本気で後悔しました。

9:47 無事茅ヶ崎C@デジカメ
20080120 (16).jpg

一枚位とれるかなってデジカメ起動したら電源入りました。
 一枚撮って電池の残量を見てみると。。。満タン?!
なんで??朝は寒かったから???ん~不思議。

しっかし下は暖かいッスね~( ̄ー ̄)
20080120 (17).jpg
下ってきたから余計に暖かく感じるんでしょうね。

しばらくぼ~っとしてたら幸せ感じてきました。
湘南を走れるっていいなぁ~って。
もうソロソロ一年経ちますけど全然飽きない。
いつもそこには江ノ島があって空気が綺麗なときは富士山が見える。

僕はいまぁ~最高にしあわせでぇ~っす!!

と叫びたい気分でした。

さらに134を走っていると仲間に出会える♪
20080120 (17).jpg

今日はOPEさん捕獲(^^)v
S.S.Rのジャージは目立ちますね~直ぐ分かりましたよ♪
暫し話して私は再び134を東方向へ進みました。

気持ちを切り替えたとはいえ不本意なタイムだった事は確か。
ってことで
20080120 (19).jpg
鎌倉高校前を左折です。

七里ヶ浜を抜けて今日は鎌倉山→笛田→大船→戸塚のルートで帰ろうかと
迷った迷った(^^;
鎌倉山で迷うと楽しいですよ。
下って引き返して登って、下ってまた登って・・・・

20080120 (22).jpg
こんなカーブの先には
20080120 (21).jpg
こんな坂が。。。。
流石seiyaさんお勧めのコース!(笑
土曜日の朝練コースに加える事にしました(^^)v

って後で思い出したらokanyaさんに教えてもらったコースでした。
いつもの逆送だから分からなかったです。

予定通り11:50帰宅。

今日も楽しい一日でした。
かなり凹みましたけどね(笑
新しいホイールは決戦用!って思って買ったんですけどね。
快適すぎてもう前のホイールに戻れなそう。。。

新しい相棒

新しい相棒です♪
20080117.jpg

一番上ッス♪
μ-mini
生活防水機能付き♪

真ん中が携帯。
最近はこれで撮っていましたが
携帯で十分とも思うのですがやっぱり起動が遅いのでシャッターチャンス逃すんですよね。
それが残念で首からぶら下げても平気なように生活防水機能付きにしました。
なによりも小さいのがいいですね。

一番下が少し前に手に入れたC-200 zoom
予想外に大きくて一度も活用せず(^^;
勿体ない。。。。。

この相棒と一緒に沢山の風景と出会いに行きます(^^)/~

横浜経由の朝練

20080112hakone.jpg
昨日寝る寸前まで箱根に行こうと思っていました。
しかし予報を見て道路のライブカメラ見て。。。。
やめた(´ ▽`).。o♪♪
路面が濡れ濡れで気温が-5℃。
絶対に凍ってる(>_<)
まぁ箱根は逃げないし、またの機会♪

って事で今週も朝練参加です(^^)v

朝5時起床。5時半出発♪

箱根に登る準備をしていたのでグローブはスキー用でした。
これが功を奏したのか気温は低い割には寒くなかったかな。

最初の20分位はアップと称して楽して走りました。

20080113 (3).jpg
桜木町到着♪ave22.8km/h。
楽しすぎ(笑

今日横浜経由にした理由を山下公園から
朝日を見るって事にしたんですが曇ってますね(^^;
ホント箱根いかなくて良かったです。

20080113 (7).jpg
折角きたのでみなとみらいをブラブラとしました。

20080113 (8).jpg
インターコンチ

20080113 (11).jpg
赤レンガ

写真撮ってのんびりしてたら時間は6時40分。

ん?

んん??朝練って8時集合DAYONE??

間にあわねぇ~~!!??ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

みなとみらいからは高速の高架下を飛ばします。
信号も少なく走りやすい道ですね。
途中から16号に入って能見台@7:20、ave26.2km/h。
飛ばせるのは良いんですが逗子まで足が持つのか?って感じ(笑

日が昇って暫くすると空から白い物が♪
雪ッスね(^^)
今年の初雪かしら???

青砥からは先週も通った道なので大体の時間は掴めます。
間に合うかぁ~??って多分無理(笑
遅れないように急ぎました。
勿論信号は全部守りましたよ♪

六浦を右折して・・・・

20080113 (12).jpg
時間が無いのに登った朝比奈峠@7:47

半分諦めてますが急いで急いで逗子ハイランドを駆け抜けました。

7:58ヒラコサイクル到着♪

間に合った!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
ave26.5km/h。私にしては頑張りました♪

今日は人数が少ないので2チームで出発。
少ないとはいえ20人弱はいましたね。

ローディーさんが先頭。
私はshotさんの後ろにつきました。
とても走りやすい編隊でした(^_^)

いつも通り葉山経由で大楠山を登りました。
途中からshotさんがペースをあげたのでついていきました。
しかし頂上までわずかってところでshotさんのホイルから
「カラカラカラ・・・」って異音が!
木の枝が挟まったんですかね?
こりゃチャンス!って事で私は加速!(ごめんなさいm(__)m

加速したんですが。。。。Fさん(アメリカ人)が余裕の表情で
すい~と走り抜けて行きました。第1凹み(笑

20080113 (13).jpg
shotさん。

20080113 (14).jpg
ローディーさん

20080113 (15).jpg
白虎さん

20080113 (16).jpg
え~え~・・・
おぉ!?名前聞いてない(笑
彼は11月(?)に乗り始めたばかりなんですが既に着いてきます。
まだ20歳代前半。凄く速くなりそうですね♪

引き返しの登りで後ろにFさんが後ろにつきました。
下りにはいって私いきなりアタック開始!!!
後ろを確認する余裕もないほど踏みました。。。ミヽ(。><)ノ
逃げ切った!と思った時
隣に余裕の表情ですい~と抜いていくFさん
第2凹み(笑

んで佐島最後の登り「さて、アタック!」と思った瞬間に
桁違いのスピードで登っていくFさんの姿が。。。。
第3凹み

一生かかっても勝てない事を悟りました(笑
でもね。。。いつかね(☆゜д゜)ニヤリw

最後の湘南国際村、ついでにユニオンまで。
20080113 (18).jpg

sudobanさん'sアングル(^^)v
これバランスとるの難しいですね(^^)
四苦八苦してるところを通りすがりの人が奇妙な目で見てました(笑

その後は真っ直ぐヒラコサイクルへ帰還。
コーヒーを飲みながら暫し談笑の後帰路につきました。

99.47km♪100km走りたかった訳じゃないけど
何となく「惜しい!」って感じですね。

今日も楽しい朝練でした♪

2008年初朝練に参加

今日は2008年初朝練の日です♪

いつも笠間経由で通いますがそうすると往復+朝練=60km位です。
ちょっと物足りないので違うコースで行く事にしました。

5時半起床。6時出発。忘れ物をして引き返して6時15分再出発(T_T)

取り敢えず東へ。
舞岡の坂を越えて日限地蔵前通過。
んで清水橋。
(この話題ローカルすぎて分かりにくいッスね^^;)

2008.01.06 (1).jpg

そのまま直進して16号線に合流しました。
左折しちゃうと遅刻ですね。

2008.01.06 (2).jpg

素直に右折してま~っすぐ。
今日も骨盤を意識して35km/h巡航。
六浦で右折。

朝比奈IC付近で白虎さんとすれ違いました。
車が多くってすれ違った後に気が付きまして挨拶できませんでしたm(__)m

んで朝比奈左折。

2008.01.06 (3).jpg

朝比奈峠ってこんなに短かったっけ?って思いました。
去年の初め、走り始めたときに登ったときは
長くてきつくて辛くて・・・だったのに。
長い坂道に慣れたってのもあるし、多少成長したんだと思います♪
しっかし朝比奈峠の下り
さむ~い~~!!!!(>_<)
シューズカバーを買おうと決意しました♪

んで逗子ハイランドを経由して7時40分ヒラコサイクル到着。
距離28.4km。ave26.4km/h
景色が良いところを通ってもう少し走りたいッスね。
ルート見直します。黙々と走るのも続かなそうだし。
忘れ物をせずに集合時間ギリギリまで走れば
後30分の距離は延ばせますね。

店内でトイレ借りてたら店長が
「大阪まで行った人だよ」って初心者の方に説明しているのが聞こえました。
誰々???masaさんみたいな人他にも居るんだ!?って思って見ると

ビックリmasa@あぁ、湘南さんでした(笑
(前日書き込まれていたみたいですm(^^)m)

やっぱりmasaさんと朝練で走れるのは嬉しいです(^^)v
masaさんのblogを見てヒラコサイクルで自転車を買ったからかな。
他で走るのは違う感覚です。
勿論他の機会でご一緒させてもらっても嬉しいですよ♪

8時。店長からの挨拶があって練習走行開始

2008.01.06 (4).jpg

私Aグループで走行。
遅いんですけどね。人数あわせです(^^v

2008.01.06 (5).jpg

2008.01.06 (6).jpg

我々が大楠山の折り返しに到着したら、直ぐにBグループも到着しました。

Bグループのメンツ見てみると。。。。
masa@湘南さん・外国人・shotさん・・・速い人だらけ(^^;

その後は葉山国際をのぞいたフルコースを満喫。

店に戻ってしばし談笑しました♪

んで買おうと思ってたシューズカバーを見たんですが
シューズカバーって高いんですね(^^;

値段が予想と余りにもかけ離れていて買えなかった・・・(^^;
結局今日はなにも買わずに帰路につきました。
いつものコースをいつもよりノンビリと♪
巡航速度なんて25km/h前後(笑

途中コルナゴ海苔のライダーに挑発(?)されましたが無視(笑
知らない人と競うの怖いんですもの。。。。

たらたら走って予定通り12時ちょうどに帰着。
ave21.8km/h 遅っ!

2時間半コース♪

2日に走った足の張りが今ひとつとれていませんが
確かめたい事、修正したい事もあったので走ってきました。

修正したい事とは、10月の走り方が12月位から出来なくなっている事。
折角okanyaさんに教えてもらった事を今は実践できていません。
これは悔しい!って事で助言を一つ一つ思い出しながら走ります。

確かめたい事はモミアミモさんに教えてもらった事・モリさんのblogに書いてあった事です。
力を入れ始めるタイミング&サドルの位置なんかですね。

って要は走りたかっただけなんですけどね(笑

5時起床。5時半出発。
今日はアップをする事にしました。
矢沢~藤沢橋までは心拍を徐々に上げるように心がけました。
いつも乗り始めからいきなり踏み込んで気持ち悪くなります(^^;
んで調子が悪くなりやる気が無くなるってのがいつものパターン。
これは防がねば♪

戸塚警察署までの上り坂をゆっく~りです~(((((((っ´Ι`)ノ
まだ暗いので車がビュンビュン飛ばしていきます。怖いッス。

藤沢橋からはケイデンス100~110位で“踏まないように”走りました。
決して楽をしないように心拍も140以上で(私の最大心拍160)
33~37km/hの速度をキープ♪

んでサザンビーチ到着。
HI3A0006.jpg
ここまでのave27.5km/h。

下り基調とはいえ私にとってはかなりのハイペースです。
コンビニでコーヒーを購入して日の出を待ちましたが
予報通り曇りですね。

そのまま来た道を帰るのもつまらないので
134号線を江ノ島方面に向かいました。

1.骨盤を立てるイメージ
2・手とお腹の間に空気のボールを抱えているイメージ
漕いでると腹筋は辛いけど足は回る様な気がしました。
この漕ぎ方で良いのかな~て思いつつ巡航速度35km/hくらい

そのまま江ノ島を過ぎ、小動に差し掛かったとき
前から見覚えのある。。。。

オレ:「あ!!!!」
相手:「おぉぉぉ!」


HI3A0008.jpg

モミさん\(@^0^@)/

ここ湘南ッスよ?
出会ったの7時っすよ??
モミさん東京でしょ?
って暫し談笑(^^)

2日に自分の走りで気になった事を相談して助言をもらったり♪
嬉しい出会いでした♪

その後別れて鎌倉~北鎌倉って帰ろうと思いましたが

HI3A0010.jpg
鎌倉高校前左折(^^)v

ここまでのave27.9km/h。
イメージ大事ですねv(。・・。)イエィッ♪

久々に登りました。
結構厳しい坂ですね(^^;

HI3A0011.jpg

しかも撮影ポイントが分からない(笑
ここじゃないよなぁ。。。って思いつつ

そういえばここから道に迷っている方もいらっしゃいました(^^)

七里ヶ浜に抜けるのに必要なのは呪文です(嘘
呪文を唱えていると家が裂けて道が現れます(勿論嘘

突き当たり左に曲がって下って真っ直ぐ走ると七里ヶ浜♪
途中左斜め後ろに見える坂をもう一度登って下ると

HI3A0012.jpg
稲村ヶ崎

駅の手前を左折して最初のT字路で線路を渡らず左折。
んでまっすぐ行くと

HI3A0014.jpg
極楽寺です。

そのまま真っ直ぐ行って

HI3A0015.jpg

長谷通過♪

鎌倉高校から長谷まではokanyaさんに教えてもらって
何度も通った練習コースなので覚えていました(^^v

そのまま大船に抜けて柏尾川脇の道を戸塚へ向かい帰路につきました。

途中から自転車道があったのでそこを走ってクールダウン。

HI3A0017.jpg

8:15帰着 トータル2時間45分?
走行距離46.85km
ave24.0km/h

ちょうど良い距離・負荷です。
今回写真を撮って走ったのと極楽寺で江ノ電待ったので多少時間がかかりました。
後15分程度は早く回れますね。

目指すポイントが何カ所かあってショートカットコースもあって信号が少ない。
何よりも景色が良い!!!
土曜日のお手軽練習コースはここにする事にします(^^)

明日はヒラコサイクルの2008年初朝練に参加♪
お年玉セールをしてるので何か買いますかね♪

箱根駅伝から逃げろ!

箱根駅伝は8時大手町出発。
その1時間前の7時ちょうどに大手町を出発し、
国道1号線最高地点@874mで彼らを
待ちかまえてやろうって趣旨ッス。

ただしこちらは当然交通ルール遵守で信号遵守
(箱根駅伝は勿論信号stopありません)
さらに交通規制は15分前(?)ですね。

参加者は
masa@湘南さんモミアミモさん・いっしーさん・ikedaさん・白虎さん・Kさん
takkun・あるちゃん・tanyさんtictacさん・Tonyさん・とらさんおいちゃん
motoさん・モリさん・ナカさん・としさん・OPEさん・yu-jin の計18人でした。
そして撮影班のSSTさんで19名♪
IMG_5319.jpg

写真の大部分をSSTさんに頂きました。
ありがとうございます。

1月1日
9時には床についたんですが眠れませんでした。
興奮していたんですね。夜中にトイレ4回くらい行きました。

1月2日
4時30分起床して5時10分出発。

20080102 (2).jpg

実は初めての輪行。結構ドキドキです♪

打ち合わせ通り5時42分戸塚発の東海道線に乗り込み合流(*^-゚)vィェィ♪

20080102 (3).jpg

定刻通り東京駅に到着して自転車を組み立て、集合場所へ向かいました。
そしてブリーフィング♪

20080102 (7).jpg

んで大手町に移動しました。

そこは各大学の応援で凄い熱気でした。
ど~ん!ど~ん!
って太鼓の音や応援団のかけ声。
21世紀の都心とは思えない光景でした(笑

20080102 (8).jpg

7時ちょうど。
箱根へ向けて出発!!(私実は心の中では小田原w

まずはtictacさんトレイン。
はぇ~のなんの!!35km/hなんて普通に出ていますヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
15号線に合流した時点ですでに私バテているような・・・(笑

20080102 (12).jpg
モミさんと東京タワー♪

んで先頭交代してikedaさん・takkunが牽いたりしていましたが
誰が先頭でも速いのね(^^;
ゴールはどこだっけ??って不思議になる位速いの(笑

20080102 (10).jpg
3月の三浦以来だったikedaさん。
お久しぶりでした♪

それでもなんとかトレインの後部に着いて順調に走ってたんですが
大井町(?)あたりで信号スタートしたときに
「ググ・・・」ってまたタイヤが当たっている感覚。
えぇ・・いつもの奴です(T_T)
はいはいはい。。。後輪が緩んでますね。

20080102 (36).jpg

クイックの締めが足りないんですよねぇ~いつも。
今回はちゃんと確認したつもりだったのにε=(‐ω‐;;)

なかなか締まらず何度か停まって締め直している間に取り返しの着かない位
遅れちゃいましたil||li_| ̄|○il||li

もうこりゃ駄目だな。でもせめて134号線まで!

と思って暫く走っているとTonyさん待っててくれましたよ゜*。(*´Д`)。*°

んで更に遅れを取り戻すべくずっと牽いてくれて
横浜の手前でモリさん・白虎さん・Kさん・あるちゃん達と合流。

ほんといつもありがと~!>tonyさん

20080102 (15).jpg

しっかし川崎→横浜間は信号に殆ど引っかかりましたね。
ダッシュ!ストップ。ダッシュ!ストップの繰り返し。
これかなり効きましたね(^^;

鶴見中継所を通過して1区は逃げ切ったと一安心しました♪
(8時位に通過しましたっけ?)

分かりにくい横浜駅東口の道も標識とSSTさんの説明でなんとかパスし
花の2区の関門権太坂は難なくクリア♪

その後東戸塚でトイレ休憩していたモミアミモさんと合流しました。
んでモミアミモさんの後ろで牽いてもらっちゃお♪♪って思ったんですけどね。

IMG_5430.jpg

速すぎて着いていけないの(笑
ぶっちぎりで千切れちゃいましたε=ε=┏( >_<)┛ 

不動坂もクリア、矢沢で家に帰りたい欲求もクリア

もう一人旅になっていたので目標は小田原かなと思い
交差点に立つ警察官に「規制が始まるまであとどの位ですか?」
と駅伝との距離を確認しつつ進みました。

浜須賀で134号線にでて正面を見るとそこにはどどぉ~ん!と富士山

IMG_5455.jpg

富士山は見飽きませんね。
何度見ても嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)

弱気の目標【相模湾を見よう!】クリア♪

富士山がよく見えたので小田原を目指す事にしました。

134号線は殆ど信号に止められることなく進みました。
30~32km/h巡航。いつものスピード(笑
目標は小田原に変更したのでノンビリ富士山を見ながら♪

富士山綺麗ねぇ~って進んでいると歩道で自転車を修理しているモミアミモさんの姿が!?
「パンク??」って思ったんですが一人サポートしている方がいらしたので私は停まらず進みました。

んで大磯で休憩しているみんなと合流。
休憩地点でモミさんも合流して話を聞くとリアのケーブルが切れたとの事でした。
フロントも巧く動かない様子でシングルギアだそうです。
こりゃ・・・箱根きついッスね。。。。(とこのときは思ってました)

20080102 (20).jpg

殆どのメンバーは大井町で別れたっきりなので久々でしたね(笑

ここから爆走!!!
の後ろにくっついて小田原までo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
終わりかけている足でも(てか攣ってるし:笑)後ろにくっついて35~7km/h巡航。

実はインナー固定ケイデンス110~120で走っていたんですが
アウターに入れちゃいました。

小田原までは信号ストップも少なくかなり快走。

目標であった小田原に着いたとき
masa@湘南さんがラジオを聞くとまだ先頭は藤沢橋だって♪

ん???この差ってオレでも行けるでね??
って登り出しちゃいましたよ。最高地点に向けて~(σ^▽^)σ

直ぐに後悔しましたね。
だって小田原に着いた時点で両太腿+右脹ら脛攣ってるんですもん(^^;

湯本を過ぎたらスピードは既に一桁台。
エッチラホッチラ・・・・

20080102 (22).jpg

宮ノ下まで行けるかな。とか思いつつず~と
エッチラホッチラ・・・・

諦めずに漕ぎ続けよう!と思っていたんですが
足も回らないし頭がクラクラしてきまして・・・
ハンガーノックかな?足つきしちゃいました(T_T)
思い出すと走りながらゼリーを一口だけ口にしたっきりで無補給ッス。

だ~いしっぱ~い!(o≧▽゚)o

応援の人達がいる広い場所まで歩いて登ってカロリーメイトを補給。
ポカリスエットを呑んで10分ほど休憩・・・
暖かくてほのぼの~♪
応援の人達との会話が楽しくてそのまま居座っちゃいそうでした。

んで声援を背に受け再出発。
登坂スピードが1km/hくらい上がったかなって程度のパワーアップ(笑

多分凄く辛そうに見えたんでしょうね。
沿道人から沢山声援を受けました(^^)

おばちゃん:「頑張って!」
 オレ  :「後少し???」
おばちゃん:「もう直ぐそこよ!頑張れ!!!!」(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

旗まで振って応援(笑
うれしかったぁぁぁぁ。おばちゃんありがと♪

残り何㎞か分からぬまま登り続けました。
おばちゃん少しじゃないじゃない!って心の中で突っ込みながら走りました。

そして視界が開けてゴール地点が見えました。
後は下ってちょっと登れば国道1号線最高地点874m

そこにはゴール地点に手を振って迎えてくれる沢山の仲間がいました。
いつもながらすっごく嬉しいです♪♪♪
これは遅い人の特権(^^)v

IMG_5582.jpg

んでビックリしたのがここで偶然わんchanさんに遭遇。
ビックリして「わんchanさん!!!」って呼び止めました。
一緒に応援♪

20080102 (34).jpg

駅伝の応援も「N大イケ!!!頑張れ!!!」
と母校はちょっと気持ちを入れて応援♪

下って合流地点の万葉の湯を目指しました。
そこでモミさんのリアギアを見て愕然としましたよ。
愕然と言うか怖くなった(笑)14tッスよ!?!?!
それもあのメンツで一番速く登頂したんでしょ?!

IMG_5549.jpg
この写真相当格好いいッス♪(o=゜▽゜)ノ

私は夕方から用事があったので(この時点で遅刻でしたがww)
お風呂に入らず帰宅。
モリさんとtonyさんと白虎さんと輪行で帰りました。

過酷で楽しい「走り始め」でした。
小田原に着いたときにはave27.0km/hだったのに家に着いたときは21.2km/h
どれだけ登りが遅いんだよ!って感もありますが、まぁ楽しかったのでヨシとします♪

2008年も始まりましたね。
今年も楽しく気張って走りましょう!

ご挨拶

2007.03.18.01.jpg

FC2Ad

まとめ

