週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



湘南満喫サイクリング 160kmでDNF

※※注:長いです※※

実は・・・
私にも自転車よりも大切なことがありまして
その事情によりなかなか予定が立てられません。

んなもんで29日に一日中走れると決まった(決めた)のが前日でした。

★月曜日
悩んだあげく、かねてから走りたいとhirakoメンバーと
話していたコースの試走に行こうと思いつきました♪
んで呼びかけるとわんchanさんの都合があうとの事だったので
二人で出走することになりました。

★火曜日
5時起床。5時半出発
待ち合わせは6:30に江ノ島水族館としたのでよゆ~です(^^v
のんびり膝の様子を見ながら走ります。
微妙に違和感を感じるような感じないような・・・・

のんびり走っているのでいつもは見逃していた店を見つけました!
2008.04.29 (1).jpg

「純インド風日本のカレー」


masa@あぁ湘南さんのblogで紹介されていました。
「どこにあるんじゃろ?」とは思っていましたがこんな分かりやすい場所にあるとは!w
今度いってみようとおもいます。

6:15江の水前のサンクスに到着して朝食をとってわんchanさんと合流。
6:34しゅっぱ~つ!O(≧∇≦)O
2008.04.29 (2).jpg

先が長いので先頭交代をして進むことにしました。
しかし二人での先頭交代は難しいです。
早めに回すと余り意味がないし引き続けても意味がない。
んでも暫くするとスムーズにいくようになった気がします。

順調に進んで7:48小田原到着♪
2008.04.29 (4).jpg

ちょっと休憩をして
いざ箱根へ!
2008.04.29 (7).jpg
ここからはそれぞれのペースで登ることにしました。
それが私が生き残る術です(笑

登り初めて直ぐに別々になりますが
私もそんなに遅いペースでは無かったと思います。
収支スピードが1桁になることは無かったですし、
勾配に会わせてギアアップも出来ました。
まぁ。。。「そのレベルかよ」といわればそれまでですがw

8:38宮ノ下を通過して
えっちらほっちら。。。。
天気予報では「絶好のお出かけ日和」と言っていたので
期待したんですが山の上を見ると
2008.04.29 (11).jpg
どんよ~り・・・Orz

ま、さして感動することなく
9:10国道一号線最高地点到着。
2008.04.29 (12).jpg

頂上くらいは見えるかなっとほんのりと期待してみたんですが何も見えませんでした。
芦ノ湖@9:18
2008.04.29 (13).jpg

気を取り直して大観山へ出発!!!!
のんびりのんびり~♪♪
ゴールはここじゃないですからね~♪♪

あ!∑(゚□゚;)
コース説明し忘れました。




湘南を満喫してやろう!というコース設定にしました。
トータル200kmちょっと?披露山から夕日が見えるかなって感じッス。

話を戻しまして・・・

9:46大観山登頂。
2008.04.29 (15).jpg
このむこう富士山があるのよね???
「絶好のお出かけ日和」って言ってたじゃん(T_T)

僕の好きな椿ラインの絶景ポイントもこんな感じ
2008.04.29 (17).jpg
な~んもみえねぇ~(笑

まぁまぁ天気には逆らえません。
その後はダウンヒルを楽しみました。
2008.04.29 (18).jpg

「お!いまのコーナーはライン取り巧くいったぞ?!」
「あ!減速不足だ!」
なんて独り言をぶつぶつ言いながらw

んで135号線に合流する手前の7-11で補給。
2008.04.29 (20).jpg
“房総”の時に学んだのが【とにかく食べる】ことです。
そうすると元気に走れます(^^v
それにしても私燃費が悪いかな。。。。。本日4食目?w

10:30に湯河原駅前を通過して
そこから小田原までは旧道を選択しました。
20円払ってもアップダウンはあまり変わらないし
旧道の方が走りやすいですからね。
2008.04.29 (21).jpg

11:30小田原に帰ってきました。
2008.04.29 (24).jpg

絶好調かな?不思議なほど脚が残っていました。
膝も悪くない感じ。腰はもOK。

その後も先頭交代をしつつ東へ♪

大磯のサンクスで休憩。
2008.04.29 (25).jpg
あぢ~よ~(;´ρ`)
ガリガリ君を欲する季節になってきました。

134号線に入ったら車が多くなっていました。
やっぱりGWと言うことでしょう。
順調に走って13:10江ノ島通過

昨日はこの風景が一番感動しましたね。
2008.04.29 (29).jpg
あぁ・・帰ってきた。

まだ半分なんですけどね(笑

んで滑川交差点を左折した所あたりからちょっと違和感がを感じ始めました。

大きき呼吸をすると肺が
「これ以上膨らまないよ~~」
って抵抗しているような痛みです。
【痛い】っていうのはちょっと違う【くすぐった痛い」って感じ。

昔からマラソン大会後とかに感じることはあったんですが
ここに来て出てくるとは。。。。

朝比奈峠にさしかかったところで
わんchanさんに先に行って貰うことにしました。
2008.04.29 (32).jpg
朝比奈峠は短いのでゆっくり登ると
さして無理することなく越えることが出来ます。

さて!逝きますか!三浦半島一周!!!
まだ13:30だから夕日観られますね♪~♪ d(⌒o⌒)b ♪~♪

と思っていたんですが六浦にさしかかったところで
やっぱり胸が苦しくなってきました。
コンビニでしばらく休憩したんですが納まりそうもなく
無念のDNFを決めました。

疲れもあるとは思いますが、集中力がかけてきたので
危険と判断しました。

160km地点でのDNFです。
脚も時間も残っていただけに無念ですヽ(≧Д≦)ノ

実際逗子までの帰り道、右折時に直進してくるバイクが目に入らず
衝突するところでした。
危ない危ない・・・

あ!今は全然平気です。
今日も皇居走ろうかな~って思ってるくらいですから
何だったんでしょう・・・

六浦から真っ直ぐ帰宅するのもちょっと怖かったので
hirakoサイクルに寄ってすこし休憩して帰りました。

んでshopの外で店長とお話ししてるとモリさんがいらっしゃいました!
なんともまぁ偶然(^_^)

店長がコーヒーを出してくれて、カップ片手にわんchanさん・モリさんとしばし店内物色をしました。
こんな一時も大好きです(^^b
ごちそうさまでした!1!m(__)m

んで今週も重量をはかる装置を引っ張り出しました。
2008.04.29 (34).jpg

私は今日チューブレスホイールを履いているので前回より軽いはず。
と思って計ってみると
2008.04.29 (35).jpg
9.16kg・・・・

ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

ホイールを替えただけなんですけど640gも軽くなりました(笑
どんだけ軽いんだよ。。。。
ってかどんだけ重いんだよ(爆

そのごとしさんもshopにいらしゃいました。

hirakoサイクルに居ると色々な人が集まって良いッス♪

そんな感じで休憩して胸の痛みも落ち着いてきたので
モリさんと話しながら帰路につきました。

のんびりのんび~りです(^^)

んで16:30頃には帰着。

予定通りいかず悔しい結果になりましたが、
私のレベルでも走りきれるコースって事が分かりました。
DNFですけどね(笑

頃合いを見計らって再チャレンジしたいと思います。

>わんchanさん
おかげさまでとても楽しい1日になりました。
ありがとうございます♪
完走できず申し訳ないですm(__)m

こんな感じでイベント如何しら?
kabe1234.jpg
ところで・・・GIROってどういう意味なんですか??

朝食を買いに102.60km

2008.04.26 (9).jpg

最近話題のベーグル屋さん。
気になってしょうがなかったんです。

でも場所が阿佐ヶ谷・・・遠い。

「走りにいく」って名目だと日曜日に
なんとなく外出しにくくなります。

そこで作戦を考えた。

★木曜日
「ねぇねぇ。○○○ベーグル好き?」
「大好き~( ´∀`)」
よしよし・・・
「土曜日の朝買いに行ってあげようか?」
「ほんと?!ありがとぉ!!!(*´∀`*b)」
「阿佐ヶ谷だけどね」(ボソ
「えぇぇぇ!!!(,,#゚Д゚)」「まぁいいか・・・」

どうやらベーグルが相当食べたいらしいw

こうして走りに行く口実を得ました♪

訂正。朝食を買いに行くだけですw
朝食ということなので10時には家に帰りたいですね。
距離が45kmで店は7時開店なので4時半出発で良い感じです。

★金曜日
凄くお世話になった先輩が退職される事になり
同じ部署の人達で「新たなる門出を祝う会」を催しました。
11時帰宅。。。。起きられるか不安。。。

★土曜日
4時起床!!
少しお酒残っているような気がしますが起きられました(^-^v

んで4時半出発
2008.04.26 (1).jpg

少し肌寒かったので長袖ジャージで出発しました。
んが!
2008.04.26 (14).jpg
左:自分の自転車はCOLNAGOなのに
中:ジャージにはPINARELLO
右:グローブはにはcannondale
なんとも纏まりのない・・・ねぇ(^^;

国道1号線を北上して平戸立体を左折。
若干の気持ち悪さを感じつつ快調に走れました。

横浜アリーナ@5:20
2008.04.26 (2).jpg

大豆戸を左折して綱島街道へ。
武蔵小杉@5:45
2008.04.26 (3).jpg

中原街道に接続して丸子橋@5:52
2008.04.26 (5).jpg
東京侵入(^-^v

環状7号線を左折してひたすら北上。
まだ車は少なかったです。
信号も少ないので走りやすかったです。

青梅街道にぶつかって高円寺陸橋下を左折。
直ぐに杉並区役所に到着v(。・ω・。)

さて、ここからが問題( ̄ω ̄;)
左側の路地の・・・って事は分かっているんですが
いまいち正確な位置が分かりません。

んなもんで適当に左に曲がってみた。

ん~ないなぁ・・・病院だよなぁ・・

ってちゃうやん!!!ここじゃん!?Σ(・oノ)ノ
2008.04.26 (11).jpg

簡単に見つかりました。
偶然とは素晴らしいですw

2008.04.26 (10).jpg

自転車海苔の方がいらして
「もしかして某SNSの方ですか??」
と声をかけて頂きました♪
「そうですともぉ~ヾ(≧∇≦)ゞ」

NARUさんでした。
お初でした(^^b

しかしレーパン姿は私だけ。
非常に違和感があります。
視線も気になります(>_<)

注文方法に少し戸惑いましたが
無事ベーグルを購入できて帰路につきました。

環七はもう混んでそうなので危ない。
ってことで第一京浜から帰る事にしました。
道も知っているから安心です。

歌舞伎町@7:36
2008.04.26 (18).jpg
少し怖い雰囲気だったので早々に退散。

市ヶ谷@7:46
2008.04.26 (19).jpg
もう疲れてボロボロの姿で帰っている人達が門から出てきてました。
ご苦労様です。頑張ってください。

九段下@7:55
2008.04.26 (20).jpg
A級戦犯とか難しい事はよく分かりませんが
国の為に働いた方々がまつられている場所ですよね。
手を合わせてきました。
でもレーパン姿でごめんなさいm(__)m

んでここからは皇居周回♪
2008.04.26 (21).jpg
2008.04.26 (22).jpg
2008.04.26 (24).jpg
2008.04.26 (25).jpg

・・・・しようと思いましたが既に8時(^^;
朝ご飯じゃなくなりますね。
素直に日比谷から南下しました。

東京タワーを右手に
2008.04.26 (27).jpg

ひたすら走る。
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

神奈川に帰ってきた!@8:58
2008.04.26 (28).jpg

まずいっす。
後1時間で帰れませんね。
朝ご飯じゃ無くなります。
ピンチです!!!
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
2008.04.26 (31).jpg
もう急いで急いで帰ってたら(交通ルールは守ってますよ)
鶴見あたりで右膝が痛くなってきました。
「痛い!」と思ったのは初めてです。
ちょっと不安です。
信号スタートや“踏む”と痛いようです。
なんとなく踏まないようにペダリングします。
自然と腹筋に力が入ります。

ん?!これか?!?!
違うかな・・・??

まぁまぁそんな感じで巡航速度は35km/hをキープできて
10:15無事帰着。

残念ながら朝食には間に合いませんでした(T_T)
が昼食で頂きました。
すっっっごく美味しかったです!

「ちょっと朝食を買ってきます」@阿佐ヶ谷ベーグル
再チャレンジ決定。
近道探さないと。。。

泣きそうなローラー台

忙し・・・くはないのですが、私の仕事って妙に雑用が多いのです。

同時に3,4の仕事をこなしていく(いつも1つずつ忘れていますがw
んなもんで急に「これ今日中にお願い!」なんて言われた日には

「むりだよ~~~ん!」Σ(´Д`;)

頭の中での段取りが崩壊していきます(笑

と愚痴ってもしょうがない・・・・

えっとそんな平日を過ごしていますとね。
やっぱり水曜日くらいになると体を動かしてスッキリしたくなるわけです。
いつもは皇居の廻りを走っていますが、やっぱり毎週のは難しいのです。
火、水曜日と中々仕事が終わらなかったので走りに行けず
今週も木曜日は雨の予報(今日ですね。

昨日は
あぁぁぁ・・・Orz
と悶々として帰宅しました。

んでまた秘密兵器を引っ張り出しました。

その名もローラー台!w

一応課題を考えてみました。

マフェトン理論
180-32=148
ほうほう。。。。ジョギングしてるとき位か(。・ω・。)
簡易計算式  心拍数からの算出
LT = {最大心拍数(220-年齢) - 安静時心拍数} × 0.75 + (安静時心拍数)
まず220-32=最大心拍数@188なんて無理。
心拍計の数値166を採用
安静心拍は朝起きて直ぐに計ってみると54だったのでこの数値を採用。
{166-54}×0.75+54=138
まぁ自分のLT値は140~148としよう♪(幅広)

ってことでメニューは
10分アップ心拍数135程度
155程度3分持続
140~148で2分
これを三回

間5分休憩

155程度3分持続
140~148で2分
これを三回

クールダウン5分。
計45分

これでやってみよう~♪

と言うことにした。

まずは奥さんの目を盗んでローラー台をセットして(一番難しい)
コッソリとアップを始めました(直ぐバレた)

P4230581.jpg

んで順調に心拍もあがり課題スタート♪

急に心拍が上がるわけもなく155まで上がるまでに
30秒くらいかかったかな?
ま、目安ですから。
★1セット目
1本目・・・2分経ったところで「後1分か・・」
2本目・・・1分半たったところで「まだ半分か・・・」
3本目・・・30秒たったところで「このまま気を失うんでないか。。。」

5分休憩中・・・・「これ危ない。。。続ける??」

★2セット目
1本目・・・30秒経過したところで気を失いそうにwww

危険を感じて
しゅ~りょ~~~♪

俺よえぇぇ~~~(笑

まぁ練習ですから弱くて良いのです♪

んでも楽しかったです(^^v

ただローラー台を漕ぐよりも
課題を自分で見つけてやった方が面白いッスね。
でも漕いでるときは泣きそうでしたよw

リフレッシュできました。
今日も仕事も頑張りまする♪♪

スッキリしない週末

★金曜日
千葉で働く大学の友人からmailが入った

友人 「いま東京だからのみにいこ~」
yu-jin「い~よ~~♪」

軽く一杯のつもりが♪
いつのまにやらハシゴざけぇ~~

楽しく呑みました。
珍しく沢山呑みました♪

★土曜日
二日酔い・・・Orz

奥さんと出掛けた先のスーパーの屋上から丹沢が見えました。

2008.04.20 (1).jpg

あぁ登りに行きたい・・・

★日曜日
ヤビツに行こうと思って4時に目覚ましをかけましたが
起きられず(このパターン多いッス)
5時起床。

ん~なんか躰がダルいっす。
金曜日の酒がまだ残ってる感じ(*´-ω-`)・・・フゥ

こんな日に一人で走ると怠けるだけですね。
行き先は逗子に変更♪

しかしまぁ風が強い(;≧皿≦)

頑張る気力もなく取り敢えず東京湾を目指して
2008.04.20 (2).jpg

海の公園到着。
早速休憩(笑

の~んびりコーヒーを飲みながら海を眺めていてふと気が付きました。

ん?まだ7時前なのにこの人出??

2008.04.20 (3).jpg

んで何故かみんなすげ~元気なの。
縄跳びとかバーベキューとか。
朝早くから、、なんか変・・・(^^;

そこからのんびりと六浦→朝比奈峠→逗子ハイランドを経由して
ヒラコサイクルへ♪

2008.04.20 (4).jpg

しかしやっぱりこのホイール重いっす(^^;
風がつよいからかなって走り始めは思っていたんですが
やっぱろホイールが重いようです。
「そんなに違わないだろぉ~」
って軽く思っていましたが全然違いますね。
全然快適に走れれない。
知らなきゃ良かったですよ。
軽いホイールの走り心地

早くも封印を解く予感(笑

んで7時前にヒラコサイクルに到着して8時に朝練出発。
今日もBチーム♪

2008.04.20 (5).jpg

何故か先頭はおっくんw
追い風区間は40km/hオーバー。
普通でも35km/h。。。。
おいおい??Bチームよ??w
先頭交代なんてせず、おっくんに引き続けてもらいましたよ(^^b

いつものコースを
2008.04.20 (6).jpg

楽しく走りました(^^)
2008.04.20 (7).jpg

んでヒラコサイクルに戻ったら自転車の重量を量る
プレップスタンド プロ(デジタル重量計付)
が置いてあったので測ってみました。

ボトル外してツール缶はずして 
 。
 。
 。
9.8kg(^^;
おらのチャリそんなに重いの?!
最重量でした(笑

前輪につけてたヘッドライトが重いんだ!!!
と思って調べてみたら91g(笑
軽いのね。

その後、股下寸法を測ってみた。
2008.04.20 (8).jpg

80.9cm(ちょっと不満w)

んで809mm×0.875=707.875mmだ!

ん~~っとまいっか(((((((っ・ω・)っ

こんな感じの週末。

朝練はもちろん楽しかったですが
先週乗れなかったからガッツリ乗りたかった。
走行距離80km。
ん~もうちょっと。

ちなみに朝練のコース自体は
40km弱みたいッス。
60kmくらいあるかと思ってました。
fe5f0f91.jpg
上記画像ローディーさんのレポートから頂きましたm(__)m

皇居周回コース 3回目

2008.04.15 (1).jpg

木曜日の天気が芳しくなさそうなので今日走ってきました。

いつも一緒に走っている後輩は会議なので今日は一人( ̄▼ ̄|||)

2008.04.15 (2).jpg

一人だとペースが上がりがちです。
黙々と・・・
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

淡々と・・・
~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

2008.04.15 (3).jpg

心拍150位をキープ。
んで25min/週。
最後追い込む気力がなかったです。
av12km/h。
ベストタイムは4年位前の22分50秒だった筈。
28歳の自分に勝てるのか。
挑戦します。

いやぁぁぁぁ~
そんなにストイックに走れないかな(笑

減量??

★土曜日
早くから出掛けた為、出走できず。
「ま、日曜日に乗れば良いか♪」
と安易な発想。
しか~っし!!
帰ってみて情報チェ~ックしてみると
日曜日の午前中雨・・・Orz
出走中止・・・・・・・Orz

しかもCYCLE MODE ECO CLASSICで
HIRAKO海風は3H混合で1位!
S.S.Rの方達も混合・男子チームで良い成績を残したようです。

うずうずうずうず・・・・へ(~▽~へ)))Ξ(((ノ~▽~)ノ

走りたいぞぉぉ!!!\(´ O)<

って事で出走・・・・という訳にもいかず

2008.04.13 (3).jpg

ローラー台(-。 -; )
1時間漕いだけど・・・自慰的行為な気がしますね(笑
「夜間撮影モード」で撮ったら足が写ってないッスね(^^;
流石安物デジカメ♪

それでも電気を消してcyclingTVをみて気分を乗せました。
2008.04.13 (4).jpg

★日曜日
雨なので当然出走できず。
ローラー台。

週末乗れないとスッキリしませんよね。
あぁぁ・・・今週“”仕事頑張れないかも(笑

あ、そういえば千葉に行く前57.5kgあった体重が
食べても食べても増えません。
現在
2008.04.13 (2).jpg
2008.04.13 (1).jpg
@晩ご飯後

う~ん。。。
ま、いいや♪

今週走れなかったぶん来週末はガッツリ乗りたいですねん。

捜索願い

080408.gif
自転車仲間のご友人の方の自転車が盗難にあいました。
  神奈川の自転車海苔の方で、衣笠公園付近で盗難されたようです。
  お心当たりのある方は情報提供をお願いいたします。

  ※詳細はこちらです

旅の精算

以前masa@あぁ湘南さんがやっていて面白いと思ったので
(御来光ツアーでしたっけ?)
私も今回の旅の金額を弾いてみた。

★出発前戸塚@マツキヨ
  カロリーメイト158円
  アミノバイタルゼリー スーパースポーツ@147円
  ウィダーinゼリー118円

★逗子@自動販売機
  BOSS100円

★久里浜@コンビニ(レシート無くした)
  ポカリスエット148円
  おにぎり113円

■フェリー 920円

★7:06富津市金谷@7-11 
  どら焼き@130円

★9:44白浜@ODOYA
  ポカリスエット123円
  ミックスサンド168円
  生菓子2個入り 147円
  カロリーメイト197円

★10:59鴨川@ファミリーマート
  クリスタルガイザー110円

★12:04勝浦串浜@山崎ショップ
  ゼリー179円
  デカビタ120円

★岬中原7-11(レシート無くした)
  爽健美茶147円

★九十九里の自動販売機
  爽健美茶150円

★15:25横芝光町@7-11
  おにぎり辛子明太子136円
  アミノバイタルゼリー スーパースポーツ@200円
  オロナミンC110円

★銚子駅前
  刺身定食大盛り(お酒弱いので呑んでません)
  1200円
■電車 銚子~東京(東京からは定期)2210円

しめて合計は・・・・・・・・・・・・・・

7031円

自転車ってすげぇよ~
フェリー乗って朝から晩までたくさんの仲間と1日中遊んで
260km走って電車で帰ってきて7000円ちょっとだ。
2カ所レシート無くしてるし忘れてるところ有るかもしれないけど
そんなには間違ってないはず。

自転車って素晴らしい!!!★ d(o⌒∇⌒o)b☆

しかし財布中から諭吉が消えた。。。。
俺の財布穴開いてない??w

命からがら逃げ延びた

目指すは犬吠埼!利根川!
命からがら逃げ切りました。
2008.04.05 (40).jpg

★金曜日
出先から直帰したので6時半に帰宅('-^*)/
奥様の協力もあり9時就寝(*v_v*)zzZ
要所要所では何気に協力的なんです(笑)
興奮して寝られないかな~?
と思いましたが直ぐに眠りの世界に落ちましたzzzz

★土曜日
2時50分起床!
目覚まし時計が鳴る前に起きたよo(^▽^)o
3時半出発♪
久里浜に6時までに行けばいいので余裕です(^O^)/

ノンビリ走って
4:00鎌倉到着
2008.04.05 (1).jpg

んで逗子に寄って交通安全を祈願4:15
2008.04.05 (2).jpg

ちょっと半島浮気をするのでスカレー君に挨拶を♪
4:40横須賀駅
2008.04.05 (3).jpg

逗子から横須賀に行く途中タクシーの運転手に声をかけられました。
『おにいさんさっき藤沢橋走ってた?』
んなわけないやん(笑

タクシーと同じスピードなんてヾ(≧∇≦*)ゝ
と思いつつ、誰が走り始めてると嬉しくなりました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

んで5時15分久里浜港到着
2008.04.05 (4).jpg

んで続々とみんな集まってきて
2008.04.05 (6).jpg
2輪置き場を占拠状態w

6時20分発のチケット購入(*^-^)b
2008.04.05 (5).jpg
今年は乗り込んだ♪
去年は見送り(・ω・)
寂しかったなぁ~~

30分程で対岸@金谷に到着。
2008.04.05 (10).jpg

下りてみると何故か船の到着を待つTETさんの姿が…
2008.04.05 (11).jpg

詳しくはこちら

変態です(-_☆)
モミさんとtanyさん・furu8maさんも自走で来た様子。
ヤッパリ変態です(笑)

下船して直ぐの7-11で朝食をかい、ブリーフィングして記念撮影

2008.04.05 (13).jpg

みんな境川のmasaさん作成の地図と共に走ります。
私はA1サイズ(^_^)v
改めてましてありがとうございます。
ご一緒出来ませんでしたがは受け取りました(^^ゞ

『東京発金谷まで輪行組』の到着を待とうかと思いましたが、
皆さんよりいち早く7時30分出発 ε三 (/ ^^)/

Tonyさん・こんさん・私の3人でした♪
気心知れた二人なので会話も弾み楽しく走ります♪
2008.04.05 (17).jpg

走り出してすぐに海が見えなくなります┐(´ー`)┌
更にわたし千葉県には4年間住んでいましたが千葉の事よく知りません。
地名を見ても大きいお寺を見てもいまいちよく分からないんですね~
ロングランの前に下調べをしておいた方がより一層楽しめるようですね。
今後の課題です。

『なんだか…あまり魅力を感じない道ねぇ…』なんて話つつ走って

8:50洲ノ崎灯台に到着
2008.04.05 (19).jpg

下から自転車を担いでとうだいがある場所まで上がります。
劍崎登り口の石畳が階段になった感じだったかな?
結構効きましたね~

今回は先を急ぐ旅なので写真を撮って直ぐに下りました。

再出発してほどなくフラワーラインに入ります。
次に目指すは房総最南端野島埼灯台ですヽ(゜▽、゜)ノ
フラワーラインはま~~~~すぐな道
2008.04.05 (20).jpg

気持ちええなぁ~って走ってたら…5分で飽きた。
ひたすら淡々と直線。。。。風強いのに海も見えず。。。
退屈(・ω・)

9:33野島崎灯台到着♪
2008.04.05 (23).jpg

灯台到着前からコンビニを探していたんですがなかなか見つかりません。
んなもんで野島崎にあった「ODOYA」で補給します。
スーパーなのでやっぱりコンビニより安い!(^^v

んでこっからは一人旅を選択。
Tonyさん・こんさんと別れて黙々と進みました。
逆風に凹みました。。。。

追い抜かれたyuzitoさん潮こんぶさんトレインに乗っかり
先頭交代。。。出来るわけもなく後ろで楽チン走行(^^b

途中何故か10数人の大トレインが形成され乗っかったんですが
巡航速度が35km/hオーバー・・・・・・・・・・なんで?!?!

こりゃ最後まで持たん!!
と早々に離脱(←この辺が弱い)

先に行ったばっちゃんやTonyさんが休憩していたコンビニに吸収。
12時丁度でしたね。
固形物が喉を通らないのでミカンゼリーを食べてたら
後ろからtictacさんに追いつかれた。。。。Orz
「masaさん&tictacさんから逃げ切れ!」
という裏ミッションこの時点で失敗w

みんな自分のペースで再スタートしていきます。
私も15分位休憩してばっちゃんとTonyさんの3人で再スタート♪
2008.04.05 (25).jpg

千葉の道はどうも辛いです。
なんでだろ??風向き?路面??変わらぬ景色??
なんででざましょ??
1時間半走って7-11で休憩。

首を痛めて走っていたばっちゃんとここでお別れ。
コンビニで合流したtakkunとおいちゃんとTonyさんの4人で
九十九里ビーチラインを黙々と走ります。
運悪く(?)信号stopが全然無いので足を休める時が全然無い。
基本逆風か横風なので辛い辛い(^^;

風景の変わらぬ道を黙々と。。。。修行僧のように黙々と。。。
「あぁぁ。。。湘南に帰りたい。。。」
と独り言を言いながら黙々と漕ぎ続けました。

残り37kmってところで7-11を発見。
TETさんも休憩もされていて一緒に休憩@15:26
2008.04.05 (28).jpg

残り37㎞・残り2時間・・・
直ぐに出発しなければ間に合いませんね。
Tonyさんは最後の補給をされていましたが
私は遅いので先に出発。
この時点で「早く着く」よりも17:30にたどり着く
って目標を修正。
どうしても夕日をつかみたい一心でした。

んでここからtakkunとおいちゃんの3人で先頭交代をしながら進み、
やっとのこと九十九里ビーチライン終了。
もうはしらね・・・(笑

国道126号線に入った箇所からアップダウンが始まりました。
2008.04.05 (29).jpg

サバンナはインパラを最後までじわじわと追いつめます。
最後10km/h!と気合いを入れ直して登り始めたら
道路の段差に落ちたww
運良く転ける事も無かったですが、コワかったぁ~~

takkunとおいちゃんには先に行ってもらって
ここから犬吠埼までの道は一人旅ッス。

金谷から銚子までの220km/hを思い出し起こします。
灯台以外の風景は思い出せないけど(笑

そして16:29銚子到着!
2008.04.05 (30).jpg

あぁぁ。。。。疲れた。。。。
なんだかもう既にジ~ンと来てます。
沢山の人と一緒に走れたなぁ~
楽しかったなぁ~~~
なんて。

犬吠埼の灯台が見えたとき。
達成感で泣きそうでした(T_T)

そしてとうとう到着!!!
と思って左折『地球が丸く見える展望館』この先に・・・・
あり??灯台は??!Σ( ̄□ ̄;

ってここじゃないのね・・・・Orz
ここにきて道間違ったよ(T_T)

今度こそ!
と思って最後の坂を下っていたら
Tonyさん・こんさん・TETさん達数人が止まってる。
どしたの??と聞いてみるとbongoさん落車との事ヘ(>_<#)ノ

見捨てるわけではないが私が留まっていても役に立ちそうもないので
先に行って事情を説明する事にしました。

んで17:15
2008.04.05 (34).jpg

制覇!!!ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

TETさん達も間に合ってゴール♪
2008.04.05 (34).jpg

生き残ったよ~v(⌒o⌒)v

走行距離260km
平均速度26.1km/h

うん。俺頑張った♪

生還 その後

犬吠埼に到着し利根川を目指します。
masa@あぁ湘南さんの後を着いていきます・・・・
着いて・・・・

ゴール後しても35km/hオーバー(T_T)
2008.04.05 (37).jpg

どうやらゴールは利根川だったらしい・・・(笑

んでね。
見たよ♪
夕日♪
2008.04.05 (38).jpg

んで銚子駅前の食事処で

かんぱ~~~い♪o(*^▽^*)o~♪
2008.04.05 (41).jpg

楽しい宴会も終電の関係で程なく終了。
輪行の作業にうつります。

銚子駅前で

『はいんねぇ~!』
『どうすんのこれ??』
『クイックのバネがどっかいったぁ~!』
『自立しねぇよ~(T_T)』

なんて声が飛び交います(笑

モリさんに手伝ってもらうmasaさん(^^)
2008.04.05 (46).jpg

みんなで電車に乗り込み
2008.04.05 (47).jpg

輪行電車(笑
2008.04.05 (48).jpg

電車を乗り継ぎ・・・・・・・・なげぇ~~~
0:37戸塚到着。自転車を組み立てて
2008.04.05 (49).jpg
0:50自宅に到着。

★日曜日
7:30起床。
ゴッツ良い天気!!
ですが立場上走りに行けるわけもなくw
頑張ってくれた相方を綺麗に
2008.04.06 (3).jpg

2008.04.06 (4).jpg

おつかれぇ~♪♪
と感謝の気持ちで丁寧に洗いました。
そして洗車終了
2008.04.06 (6).jpg

ホイールを元に戻して私には贅沢なホイールとタイヤを封印。
直ぐに解かれる封印w

んで午後は奥さんとお散歩(^^)v
2008.04.06 (10).jpg

散歩の途中で魅力的な飲み物を発見し、心揺るいだ一日でした。
2008.04.06 (11).jpg

貴方ならなら・・・・買いますか??(^^

皇居周回コース 2回目

毎週走るつもりですが先週は走れませんでした(・ω・)

2008.04.04 (2).jpg

んなもんで今週は走りたかったので
仕事早めに片付けて出走しました。
今週も後輩と二人。
別部署なので勝手に連れ出していいのか不安ではあります(^o^;)

話をしながらノンビリお花見ラン
桜田門の桜はちょうど見頃でしたね。

2008.04.04 (1).jpg

ずっと話しながら走ってたにも関わらず意外と心拍数が上がってて
MAXHR152
AVHR144
27:46min

体を動かすとスッキリしますね('-^*)

後1日働けば待ちに待った週末です。
さぁさぁ自転車と一緒に出かけましょうo(^▽^)

FC2Ad

まとめ

