週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



通勤080624@初めての経験

★月曜の夜
すごい雨でしたね。
『つゆだぞぉ!!』って主張されているかのような(^_^)
火曜日は予報どおり晴れるのか少し心配。。。。

★火曜日
5:30起床。
恐る恐る外をのぞくと雨は上がっていました。
路面は濡れていましたが、まぁ出走可能な程度
ってことで
6:00しゅっぱ~つ!!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

今日はいつもとルートを変えてみました。
戸塚駅の東口へ抜けてまぁ~すぐ♪16号線へ♪
んで北上して根岸不動下を左折。

その坂を・・・・・・・
駆け上が、、、駆け、、、よじ登るw

20080624 (1).jpg

予想よりもきつかった(^_^;

そこからフェ○ス女子やら、なんちゃら葉高校(読めません)の脇を通って
20080624 (2).jpg
横浜外国人墓地へ。

20080624 (3).jpg
んでその先の「港の見える公園」

20080624 (4).jpg

このあたりから天気が良くなってきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
「自転車さいこぉ~」って気分です♪

大桟橋は自転車進入不可。

20080624 (5).jpg

山下公園前の道を抜けて神奈川県警察本部前を通過。

20080624 (7).jpg

なんじゃこの銅像は。。。。
あんまり良いコンセプトだとも思えない(^_^;
税金でこんなものを作る感覚が信じられないです。

決して警察非難ではありませんよ。
割とおまわりさん好きだし♪
この銅像を「設置する」と提案した人を非難しているのです。

「まったく。。。」とブツブツいいながら走ってたら

パンクしたw

走行中にパンクしたのは初めての経験です。

バシュ!ぷしゅ~~♪

ってなんとも切ない音がするんですね(^^;
あの銅像の怒りかしらw

20080624 (8).jpg

ロードバイクを買って8000km弱。
一度もパンクしたことがなかったので
「ぼくはパンクしない!」って思っていましたが
とうとうきましたw

今はローラー台にのってる時にはいているタイヤでそのまま外を走ってます。
買ったときについてたタイヤです。
ホイール2本しかないし。チューブレスタイヤ勿体ないし(減りが早い)
とうの昔に寿命を過ぎているんでしょうね(^_^;
ヒビだらけですから。
あぶないですね。反省(汁

パンクの原因は。。。
この切れ目か
20080624 (10).jpg
この穴
20080624 (9).jpg

後でチューブを見てみると切れ目のほうだったみたいです。

そこからは巡航速度がさらに遅くなってのんびりとまっすぐ職場へ♪
空気圧が低いのって体感でわかるんですね。
またパンクしそうで怖かったです。

余裕を持って出発したので遅刻することなく到着。

んで今日の昼ごはん。
20080624 (11).jpg
現場の仕出し弁当♪
もっと野菜を沢山入れてくれ~~~。
主菜が3つって無理があるw

★感謝★

★6/20 am7:10
奥さんからmail
【電車下りたらTEL下さい】
電話をする
妻:『どうも破水じゃないかと思う。病院に行きます』
俺:『分かりました。結果が分かったらまた連絡下さい』

★6/20 am9:30
奥さんからmail
【先生曰く、違うらしい】

ホッとしたようながっかりなような・・・複雑な気持ちw

★6/20 pm15:00
妻からmail
【電話下さい】

急いで電話した。
妻:『やっぱり破水だとおもう。止まらない。
   病院に電話したら直ぐに来るように言われた。』
俺:『帰ります』

俺早退♪

★6/20 pm16:00
電車に乗ってたら妻からmailが来た。
【入院です・・・】

やっぱり破水していたらしいです。
危ない危ない・・・早退して良かった♪

★6/20 pm16:30
前もって準備をしていた入院道具一式を持って病院へ。

★6/20 pm18:35
色々と入院手続きをしたり、早めの夕ご飯を食べたりしてたら
陣痛が始まりました。

俺オロオロw

★6/20 pm19:20
陣痛が10分間隔に。陣痛室に移りました。

以降時計をみる余裕無しw
入口(出口?)が3cm開きました。
って看護婦さんが言った10分後に8cmになった。
お医者さんも「もうすぐですよ」だと。

なにぃぃ!!早すぎねぇか?!?
パニック寸前。でも落ち着いたふりw

急激に開いている為、痛みがすざまじいようです。

もう奥さんが痛がっている姿を見るのが辛くて辛くて
ホントに涙が出ました。

大事な人がこんなに苦しんでいるのに何も出来ない無力感。
背中をさすって手を握って
「頑張れ!」「頑張れ!」「頑張れ!」
と同じ事しか言えない。

程なく分娩室に移り、分娩開始。
辛そう。辛そうな奥さんを見てるのが辛い。
頑張ってる。
でも俺「頑張れ!もう少し!!!」
同じ事の繰り返し。。。orz
男って無力ですね。

★6/20 pm20:53
おぎゃぁ~!!!

産まれました。
2786g。元気です。女の子です。

猛烈に感動です(T_T)

陣痛が始まって2時間半。
もの凄く早かったです。
奥さん頑張りました。

感謝。

ほんと感謝。

頑張った奥さん。
頑張った子供。

感謝。

この言葉しか思い浮かびませんでした。

200860620.jpg

しっかりと握ってくれました。
僕は彼女達の為に前を走り引き続け風よけになる。
そうする事でしか恩返しは出来ない。

全ての事に感謝したい気分です。

移動080618

今日の移動。ちょっと遠出w

15号線をひたすら南下♪
日本橋を通過して
20080618 (1).jpg

橋京へ。

20080618 (2).jpg

京橋ッスね(^_^)

まだまだ南下

銀座でライオンに挨拶をして
20080618 (3).jpg

芝大門に到着。
40分位かかりました(^^;
電車の方が速いッス(>_<)

帰りはルートを変えて日比谷通りをひたすら北上♪

20080618 (4).jpg

ぞ~じょ~じです。

サイコン着けていないから距離は分かりません。
んが!有楽町を越えたらギア付じゃないと辛いかも。
都内移動用にクロスバイクが欲しくなってきた。。。w

通勤080617

2008.06.17 (1).jpg
今日も梅雨入りしたとは思えない天気でしたね♪
水は大丈夫なのだろうか・・・・

http://kanagawa-dam.jp/web_data/news_mizugame.html

全然大丈夫そうですね(^_^)

といいつつ私にとって火曜日晴れるのはとても良いことなのです
ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

んで6:30出発ε=ε=ε=ε=ε=(o・・)o

いつもどおり1号線を北上し
いつもどおり山谷を右折。
そっからいつもどりま~~~~っすぐ走ってみなとみらい到着。

2008.06.17 (2).jpg

2005年3月某日。
わたくし、ここで結婚式をあげました(*´ー`)
当時はベイクオーターもマリノスタウンも建設中でした。
懐かしいです。

んで今日は浅間下の交差点で少し悩みました。
「ここを右折すると・・・していいのか。。。」
2008.06.17 (3).jpg

ま、悩むって事は結局登るって事ですねw
登る気がないなら素通りですから(^_^)

きつかったです。
でも思ってたよりは勾配緩かったです。
でも「18%まではない」くらいだと思いますw
んでそのまま三ツ沢公園を通り過ぎて坂を下り
市民病院入り口を左折して折り返してまた登る~。

2008.06.17 (4).jpg

道に迷ってたら時間がなくなってきました。
今日は遅刻するわけには行きませんのでビール坂はパスして
直接勤務地へ~~。
んで8:30予定通り到着♪

2時間のサイクリング。
横浜は平地・坂道色々楽しめていいですね。

んで帰り道。
保土ヶ谷→戸塚は下り基調なので
わたしで巡航速度は40km/h位まで上がります。

権太坂を登り始めて前方にロードバイクの自転車ツーキニストを発見。
何となく嬉しいです。同士を見つけたような感じです(単純)

その時は私の方が若干速かったようで、登り切る前に追いつきました♪
そしたらその方信号無視しやがった(^_^;

信号スタート後、暫くして追いついたと思ったら
コンニャロが信号無視で先に行くってパターンを繰り返しました。

注意しようと思ったんですがねぇ・・・
見ててなんか切なくなってきた。

「同士」じゃないですね。
むしろ「敵」です( ̄△ ̄#)

折角きもちいい自転車通勤だったのにゲンナリしちゃいました。

そんな自転車通勤@080617
dst46.1km
ave22.1km/h遅っ!Σ( ̄□ ̄;)

読んだ♪

HI3A0014.jpg

先週末は梅雨とは思えないような天気でしたね。
雨が少ないのは不安になりますが
自転車乗りにとっては良い週末になりました。

私は久々に洗車をしました♪
チェーン外してスプロケ外してペダル外して
タイラップも切ってメーター外して
ゴシゴシゴシゴシ・・・・・

見違えるように綺麗になりました(^_^)v
(写真取り忘れた・・・)

綺麗になったので少しのってみました。50mくらい。
1.ハンドルをすこし「送り」過ぎていたので1mmくらいしゃくってみた。
2.サドルが若干左に向いていたのをやっとなおしたw
の2点をたしかるため!!
50mじゃハンドルのポジションが良いのか悪いのかは分からんw
でもサドルは真っ直ぐになったみたいです。

その後ポジションを確かめるべく自転車を家の中に移動させて
ローラ台で20分。

ん~いいと思う。たぶん。
そもそも「違いの分からない男」なので分からないかもしれませんw

そんな感じの週末でした♪

んで2週間前にmasaさん借りた「サクリファイス」の感想を(^_^)
ここからはネタバレがあるので隠します。


【“読んだ♪”の続きを読む】

移動080611

2008.06.11 (1).jpg

日本野球発祥の地らしいです。
さて、どこでしょう~♪

2008.06.11 (2).jpg

晴れてるのに全然きちぃ~くなかったです。
兎に角蒸し暑い(^^;

自転車移動はそろそろオフですかね♪

通勤080610

2008.06.10.jpg

とても良い天気でしたねヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

今日はのんびりブラブラ~と
ヾ(´・ ・`。)ノ"彡~~~

ave20.4km/hってロードバイクの速度じゃないですよねww

往路26km・復路13km。
ちょっと短いけど楽しい通勤路でした♪

通勤080607

本日は休日出勤致しました。
と~っても良いお天気でしたね

んなもんで本日は“走る”のではく
“通勤手段”として自転車にのりましたヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

あくまでも例外ですw
6月中は“走る為に乗らない”と決めたのですε=(。・`ω´・。)

6時に走り出した。
保土ヶ谷の職場へ向かって・・・

2008.06.07 (1).jpg
むむ。。。1号線を右折してしまったorz

失敗失敗♪
道を間違っちゃったよ(o*´∇`)o

さて、、、、

2008.06.07 (2).jpg

おぉ。。。

2008.06.07 (3).jpg
2008.06.07 (4).jpg

初めてタイムを測りました。
9:00でござった。
おそいでおじゃる。
ま、私はこんなものです(^_^)

でも登坂TTに投稿してみました♪
ま、恥はさらしていきましょ♪

おっと!通勤途中でござったヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
ほんとに忘れかけてましたw

急いで引き返しました。

んで
2008.06.07 (5).jpg

行き過ぎたヾ(@^▽^@)ノ

こうなりゃついでって事で
んで前回の通勤エントリーのコメントでamaguriさんに教えてもらった

2008.06.07 (7).jpg

ビール坂でございます♪

ま~じできついッスよ。この坂(^_^;
笑っちゃう位の勾配

実はビール坂の前にtictacさんに教えてもらった
浅間下から三ツ沢公園までの坂も登ろうと思ったんですが
道に迷って何故か反対側から登って下りました。
道。
下って感じた事は。。。。

チャリで登る道じゃねぇべさww

結局かなりの遠回りになって80.38km
帰りが10km位だったから70km遠回りッスね。

2008.06.07 (8).jpg

2008.06.07 (9).jpg

残念ながら何度か道を間違えて、1時間半も遅刻しちゃいましたが
楽しい自転車通勤でした♪♪
(休日出勤なので定時なんてないんですけどね。
 手当なんて出ないし、サービス残業みたいなもんだし♪)

借りた♪

仲間が沼津600や富士HCを楽しんでいる今週末。
僕が乗れるのはローラー台orz
よりによって滅茶苦茶天気イイッスね。

大雨降っちゃえ~~o(*゚□ ゚*)o 

なんて思っていなかったですよ。
ホントに。
土曜日の雨を見て「よしよし・・・・」
なんて思ってないですよ。
ホントに。

でもブルベの方達はほんと大変だったと思います。
お疲れ様でしたm(__)m

そんな事を考えながら家の中でモンスターハンター2dosをしておりました。
はい、「週末自転車日記」としてはわびしい週末です[´・ω・`]

ま、そんな話しは置いていきましょう。
前に書き込んだ「サクリファイス」なんですが
masa@あぁ湘南さんにお借りする事が出来ました。

感謝m(__)m

仕事帰りにわざわざ途中下車して届けて下さいました。

感謝感謝m(__)m

2008.06.01.jpg

いま手元にあります。
読む前からドキドキしていますw

FC2Ad

まとめ

