週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



暫くお預けです。

20080726 (8).jpg
とても良い店でした。

「週末」自転車日記。暫く終わりです。
あ、休止はしません。週末に乗れないだけです。

子供が来週帰ってきます。
週末は彼女を奥さんと一緒に一生懸命育てたいと思います。
家庭あっての趣味ですからね♪

んなもんで今週末は峠をいくつもパスしようと思っていました。
落ち着くまでロングは無理ですからね。
思い残す事のない行程にしたかったのです。
行った事の無い近場の峠を減らそうかとね。
計画していたのです。

しかし色々と事情があって時間が無くなりました。
んなもんで滅茶苦茶端折りましたw

Tonyさんといつものコンビニで待ち合わせ。
20080726 (1).jpg
朝から暑くて「ガリガリ君@梨」を朝食でいただきました。

20080726 (2).jpg

偶々二人ともホイールが「でゅらえーす」。
でも二人とも最近は通勤しか走っていませんw

コンビニで朝食を済ませて出発。
箱根方面へ。

暑くて休憩が多い(笑
頑張る気力も起きず。
「暫く乗れないからガッツリ乗るぞ!」
って気持ちは何処かに飛んでいきましたw

三枚橋をかるくスルーして箱根の道をブラブラと♪

でもね。暑くてブラブラって気分でも無くなり。。。
あ、あ、あ、あ、あ、、、暑い!!!!

それでも宮ノ下を過ぎた当たりから涼しくなりました。。。かね。

んで到着
20080726 (3).jpg
念願の長尾峠♪
んで

このトンネルを抜けると
20080726 (4).jpg

そこにはど~ん
20080726 (5).jpg
ふじさ。。。。富士山??。。。orz

最近富士山拝めていません(T_T)

トンネルを引き返して見晴亭
20080726 (6).jpg
電気も水道も無いそうです。
だから火を通していない物は販売できないそうです。
暖かい紅茶を頂きました。
下界より10℃くらい気温が低かったので美味しく頂きました。

んで感動的な景色でしたね。
Tonyさんと景色を眺めながら暫しお話。
20080726 (7).jpg
ママさんもとても良いキャラクターで楽しく過ごせました。

暑すぎて途中輪行しようか本気で迷いました(^_^;
そこから下って真っ直ぐ帰宅。

念願の長尾峠もいい仲間と楽しく行けたし、
富士山は見られなかったけど、
「また来よう!」って思えた店も見つけたし♪
とても良いサイクリングでした(^_^)v

と言う事で「週末自転車日記」はしばらくの間
「通勤、自転車メンテナンス&週末子育て日記」になります♪








・・・・隙みて走るかもw

通勤080724

今日も自転車通勤。
20080724 819 (1).jpg

保土ヶ谷から見える夜景も綺麗でした♪
手前に見えるのは保土ヶ谷球場です。
高校野球の予選をしてるようです。
職場にいても応援の声が聞こえます。

今年は記念大会なので神奈川は2校らしいですね。
北と南。どこで切ったのかよく分かりません。
http://www.kanagawa-baseball.com/

51fE2E7ZoML._SS500_.jpg
お借りしていた本を読み終わりました。

みなさんご存じのランス・アームストロングです。
自転車と闘病の話です。
彼の事がますます好きになりました。
コフィディスがちょっぴり嫌いになりましたw
内容は書きません。面白かったです♪

でも相変わらず本に書いてあるカタカナの名前を覚えられないので
ランスと奥さんの名前しか覚えていませんwww
いや。。。わらえねぇorz

運動しても食欲がありません。
20080724 819.jpg
今日の晩ご飯。健康が一番です。
これじゃイカンと分かってはいるのですがなかなか。。。。

通勤080722

P7220897.jpg

暑い(~Q~;)
兎に角暑いです。
最近モチベーションが上がらない私。
土曜日は早く起きて走りに行こうと思っていたのですが寝坊して走りに行かず(ρ_-)o
改めて『週末自転車日記』になっていない当BLOGですσ(^-^;)

少しでも走らなければと思い、自転車通勤です。
暑いからノンビリと最短ルートを走り抜け(のんびり)
40分位で職場に到着。

それなり(自分なり)に頑張って仕事をしてたら、
なんとなく自分で設定した(緩めの)ノルマが終わりました。

19時30分
真っ直ぐ帰ろうと思っていましたが
このままでは弱くなって行く一方だと
家とは反対方向に走り出しました。

夜は割と涼しいんですねo(^-^)o
ケイデンスを110以上にキープ。
ナイトランは飛ばすと怖いのでインナー固定でございます。
とはいえ元々アウターに入れることが少ないのですがf^_^;

時々120以上でクルクルはしってみました。
ペダリング下手なのがよく分かります。
120程度でお尻がすこし浮くんですY(>_<、)Y

下っ腹に力を溜めるようなimageをもって『クルクル…』と呟きながら走ってると何となく回ってきたような気がしてきました。

んでみなとみらい到着

P7220899.jpg

自転車で夜にくるのは初めてのだと思います。
P7220894.jpg

そういえば学生さんはいま夏休みなんでしたねヾ( ´ー`)
カップルが海を見ながら語り合ってる公園を
無駄に変速しながら抜けて帰路につきました。
山下公園の前を通って屏風浦を目指します三 (/ ^^)/
ガソリンが高いのが原因か分かりませんが車すくないです。
お陰で快適に走れました。

本牧に差し掛かったとき、
『いつもともう少しルート変えてみるか』
と右折。
本牧のメインストリートを抜けて…


迷った(〒_〒)


そこは私にとって迷宮でした。
走れども走れども知っている地名に着かないw
青看板も見当たらない(T_T)

1時間くらい本牧なら山手町のあたりをさまよいまして、
何とか右折した交差点に戻れた(^O^)/
方向音痴の人は下調べが必要と再認識。

結局、晩御飯も食べず家にたどり着いたのが22時30分(笑)
疲れすぎて作る気力も無く、風呂に入って就寝しました

朝家を出る前にサイコンをみてみると走行距離66.3キロメートル

どんだけ迷ってんだよ('-^*)/
って感じの自転車通勤。

ま、偶にはいいっすかね(*^-^)b

通勤080717

久々に自転車通勤しました。
それにしてもあついっすね~◎☆(♯××)┘
この暑いのに職場の途中には

20080716 (6).jpg

こんな坂を通らないとたどり着きませんwwww

んなもんで朝からコンビニによって

20080716 (5).jpg

ガリガリ君。
朝からタイツ着てアイス食べてるおっさん
これ普通の人が見た私(爆

でも楽しかったです。
先週末は乗れませんでしたから~♪
今週はローラー台だけでしたから~♪

じてんしゃさいこ~~q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p(パクリ)

んで先日見つけた傷。
20080716 (1).jpg
ワイヤーでフレームが傷ついてる(T_T)
見つけたときは

まぁ~じぃ~でぇ~~!?!?!(ノ>▽<。)ノ))

ってショックだったけど。
付いてしまった傷はしょうがない。
ってことでシールで隠した。

20080716 (2).jpg

32歳だけど新人賞ジャージwww

20080716 (3).jpg

20080716 (4).jpg

色々と考えています。
上の二枚を見ただけで何をしようと思っているか分かった人は・・・
尊敬!!!(^_^)
すぐわかるのかな?w

仲間とTDF

P7110872.jpg

一人で観戦するより数倍面白かったッス♪

でも終電の為途中で帰宅・・・orz

移動080711

今日はそれほど暑くなかったので自転車で移動。

霞が関坂を華麗なダンシング必死に立ち漕ぎで駆け上がり
080711_1612~0001.jpg

仕事を済ませて帰ろうと思ったら雨が降り出したので
雨宿り@Y'sRoad赤坂店
080711_1651~0001.jpg

ヘルメットをかぶってみたりしてたら
080711_1646~0001.jpg

雨がやんだので帰路につく。
わたしは知らないけど有名っぽい店だったので写真を一枚
080711_1654~0001.jpg

復路は山王坂から国会裏へ
080711_1657~0001.jpg

皇居の方をふと観るとなんかいい感じ。天使の階段っていうんでしたっけ?
080711_1712~0001.jpg

遊んでいたわけではありません。
あくまでも業務上の移動でございます♪♪

おめでとう!>りっこ
goal.jpg

今日のお弁当

今日も現場の仕出弁当
080710_1207~0001.jpg


レディース弁当ってのにしてみました。
健康的で良い感じ♪

んで昨晩久々にろーらー台に乗りました。
負荷をかけずに回転を意識するだけ。
下っ腹に力をためて(?)足の筋肉で回すのではなくて
おなかの筋肉で回すイメージで♪
って主にフォームを意識して乗りました。

・・・・20分後
右足の裏が痛くなってきたorz
な~んでぇ~?(^^;
『クリートの位置悪いのかなぁ~』
とか考えましたが動かすと泥沼に嵌りそうなので
そのまま。

このあたりも気持ちが負けてる。

今週は自転車通勤なし。

※追記※
ここにくる皆さんはご存じでしょうが
『あぁ、湘南の夜は更けて』
が休止されるらしいです。

僕はこのblogを見てロードバイクに憧れ、ヒラコサイクルを知り、
ロードバイクに乗り始めました。
そして何度も一緒に走る機会があって、遠くまで走る楽しさを知りました。

つまりは乗り始める理由であり、乗り続ける理由です。
でも走ることをやめる訳では無いようですね(^_^)
ひとつ安心。

最後の一文『一つ聞いていいかな…僕は何だったのだろうか』

の答え。

僕のヒーローであり仲間だ。

20070603 (13)r.jpg

会いに行ってきた。

子供に会いに行ってきました。
奥さんと子供はまだ実家に帰っていますのでぇ~
一週間ぶりの対面でございます♪♪

ガソリンが180円を突破している状況において
お財布に優しい交通手段と言えば。。。

そう!自転車でございます!!\(>▽<)/

通過点に逗子がありますので朝練に途中まで参加しました♪

鎌倉を通過
P7060856.jpg

鎌倉もなんとなく久々な感じがします。
いつぶりだ・・??

んでhirakoサイクルに到着。
なんだかみょ~~に人数が多い\(°o°;)/

ゾロゾロ
P7060858.jpg
一枚では入らず。ウジョウジョw
P7060859.jpg

どうやらチャリップスのみなさんが東京から遠征してらしたようです。

総勢。。。。40人超www

A~Dチームまで作っても人数が多くてDチームを二つに分けましたw

今日も足の回らない私はもちろん最後尾のD-2チーム。

牽かず後ろから3番目でポタポタのんびりペース♪
楽しく走れました(^_^)v
芦名の登りで「行くかな~」ってスピードあげましたがすぐに失速。

駄目駄目ですorz

足が回らないっていうよりも気持ちが折れています。
来週まで休んで気合い入れ直します。

んで引き返さずそこで離脱。
子供に会いに行きました。

単独走になってからは20km/h巡航のペース。
ママチャリにも抜かされるw

1週間ぶりに会った子供はとても可愛くなっていました(親ばか)
きっと美人になると思います。今から悪い虫がつかないか心配です(親馬鹿2)

帰りは霧で視界が悪かったのとちょっと疲れ気味だったので
久里浜から輪行。
P7060864.jpg

P7060865.jpg

初めての子育てで奥さんかなり大変そうでした。
でもこうやって「お母さん」になっていくんだなぁ~
と感じました。
『母親』って偉大ですね。

双龍峠を味わった♪

宮ヶ瀬湖と相模湖の間にある牧馬(まきめ)峠。
ちょっと気になりますよね(^_^)

って事で行って参りました。

ルートは
伊勢原→日向林道→浅間山林道→ヤビツ峠→まきめ峠
としました。

道に自信がないのでキューシートを作ってみました。

20080705 (1).jpg
これでバッチリです!(^_^)

長後街道を真っ直ぐ伊勢原方面へ。
黙々と進み。問題なく伊勢原の『市役所入口』を右折。
さてさて、次は『温泉入口』を直進で日向林道でございます!!

真っ直ぐ~真っ直ぐ~~

20080705 (3).jpg
tictacさんの店(んな訳無い)

20080705 (4).jpg
い~景色(@^∇^@)

んで温泉に到着
20080705 (5).jpg
ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

しかし『温泉入口』通っていません。
見落としたかな??と思い直進でございます!
日向林道でございます!!

・・・あり?

・・・・ん?
いつ林道始まる??
おれ間違えてね??

って悩み始めた処でモリさんからmail
【二度寝しちゃったみたい】
お!ナイスタイミング~♪
ってことは家じゃないですかぁ~w

んで電話。
yu「もりさ~ん。道まよったよ~(T_T)」
mo「いまどの辺?」
yu「ななさわ温泉を通過したんだけど林道が無いです(T_T)」
mo「それ行き過ぎてるよ?!」

なぁんですってぇ~~!?!?!( ̄□ ̄;)

『市役所入口』を右折して直ぐあるセブンイレブンの
次の信号『西富岡』を左折だったみたいです。

キューシート・・・作ったのに・・・肝心なところが・・・Orz

時間をかなりロスして『温泉入口』を通過。
20080705 (6).jpg
こっちこっちw

んで日向林道へのアプローチでございます。
20080705 (7).jpg

まだ林道始まってないのに16%(^◇^ ;)
20080705 (8).jpg

入口で水を汲んで林道開始です!
脚終わりかけてますw

んで一人で林道は怖いので今回秘密兵器を用意しました。
P7050855.jpg
ベアベル(^_^)v
お茶の水のビクトリアで買いました♪
これで熊が近付いて来ないはずです。
ってか少しの安心感を得ました。
登りで自転車を左右に振るたびに「チリ~ン♪ちり~ん♪」
って鳴ります
寂しさ倍増です(T_T)

20080705 (9).jpg
雨の予報でしたが良い天気になりました。

ちょっと時間がおしてきました。
休憩なんて出来ません。
ノンストップで浅間山林道へgoです。
20080705 (10).jpg

一昨日の雨でしょうか。
砂が溜まっていたり側溝からみずが溢れていたりしてまして
慎重に進みます。
なんだか今日はとても長く感じます。
すでに脚がおわって。。。る?w

20080705 (11).jpg
ま、それでも自転車は漕ぐと進むものです。
時折見える景色が嬉しいです。

蓑毛まで下りて時間をみると。。。予定より20分程遅れています。
最初道に迷ったのがかなり効いています。
wildbirdさんに【20分遅れます】とmail。
んでヤビツ峠に向かってスタートです。

・・・脚が廻りません。
ず~~っとスピードが1桁です(--;
全然動かなくなって2回も足つきしちゃいました。
ヤビツで脚着いたの初めてですよ。
しょ~っく。

結局予定時間より35分も遅れて登頂。
こんなに遅れたのにFさん待っててくれました。
申し訳ないですm(__)m

20080705 (12).jpg

んで裏ヤビツを下る。
20080705 (13).jpg
ひたすら下る。
20080705 (14).jpg
淡々と
20080705 (15).jpg
写真を撮りながら
20080705 (16).jpg

で宮ヶ瀬湖ビジターセンターでヲレさん、wildbirdさんと合流し、、、
20080705 (17).jpg

なぜこの方はママチャリでここにいるのだ?(^^;

詳しくはこちら

暫し休憩して再スタート
ヲレさん先頭@小径車。間3台ロードバイク。最後尾
20080705 (19).jpg
ママチャリ(爆

変な感じ(爆

もう私のキューシートは役に立たないので、ヲレさんに先頭を走ってもらいました。
申し訳ないです。。。。

んでまきめ峠へ。
道志道からのアプローチは長い下りでした。
で登りだしたら暑い暑い(^^;
拷問のように照りつけます。
早く登れば良いんでしょうが、脚がまった~く廻りません。
干されているみたいです。

んで登頂。
20080705 (21).jpg
ゲート。

景観。。無し。
達成感。。。無し。

もうこないw

丸い輪のある下り坂をず~~っと下り、下りきって平坦に成ったところで

「シュッシュッ!」って音が後輪からします。

何か引っかかったと思ったら、パンクしてましたよ(T_T)

なんか今日は駄目な日ねぇ~~~

燦々と照りつける太陽の下、パンク修理です。

裂けていたのでFさんからガムテープを頂き、
ヲレさんにポンプを貸してもらって修理です。
迷惑をかけっぱなしです。
すみませんm(__)m

気持ちが干涸らびました。。。orz

真っ直ぐ双龍を目指しました。
座間に近づくにつれて元気になってきますw

そして到着。

んで楽しみにしていた双龍のランチです♪♪♪

キムさんに「どの位にする?」
と聞かれたので「少なめで」と応えました。
だって。。。暑かったから水を沢山飲んだので胃が弱って走だったんですもの。
弱気です。

そ~すると出てきたのが
20080705 (26).jpg
ど~ん!!!

さて、メインイベント「双龍峠」でございます!!!

冷製ラーメンは2玉w
プラス普通の店だったら1人前のランチですw

でもね。。。すげ~~~美味しいんです!!
ラーメンはペロリとお腹に入っちゃいました。
そこから少し休憩しましたが全部食べられました(^_^)b
20080705 (27).jpg

その後1時間お腹が苦しくて動けなかったですけどね(爆
ヲレさんから「スープが残っているよ」と攻撃を受けましたが(笑

で帰宅。

自転車はダメダメでしたが双龍での一時は凄く楽しかったです♪

ありがとうございました!

★追記★
走行距離156km。
意外と走ってました。

通勤080701

最近火曜日は雨がふりませんね~(^_^)

ってことで今日も通勤でございます♪

でも先週金曜日から腰が痛かったので恐る恐る乗り始めます。
遠回り無しでまっすぐ職場に向かいました。

真っ直ぐ向かうと初音ヶ丘の激坂を通ります。
一番きついところ20%越えてるよ~(>_<)

腰は平気そうです(^_^)v

痛くなってから寝るとき以外は「コウノエベルト」を装着していました。
その御陰かな?
日曜日は真っ直ぐ立てなかったんですけどね(^_^)

今日もずっと着けていたら帰りには朝よりも調子が良くなりました♪♪
ってことで帰りはちょっと課題を設けて走りました。
1.信号ストップ以外30km/hを切らないように
2.ケイデンスは105を切らないように
まぁまぁ頑張りました。

んで話は変わって~~愚痴。
ロードバイクで自転車通勤の人意外とおおいんですね。
往路は2人、復路は1人見かけました。

全員信号無視(_´Д`)
先週から信号無視する人ばっかり。
なんで?自転車って信号守らなくて良いと思ってる??
「急いでる」は道交法違反の言い訳には成りませんよ~~
みっともないから信号くらい守りましょうね~

IMG_0010.jpg
大きくなったら一緒に走りにいきたいなぁ~(^_^)

なんか。。。纏まりのないエントリーですね。
すいません。

FC2Ad

まとめ

