週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



牽いてみた。

今年最後は三浦半島だ!と計画してたんですが
出発直前に子供が泣き出し断念。orz

結局7時に成っちゃってどうしよっかなぁ~って考えてたら

「あ!今日HIRAKOの人達が真鶴行くって言ってた」
と思い出し、お見送りに行く事にしました♪

7時過ぎ久々に夜が明けてから出発(^-^)

渚橋のampmに8時集合。
PC291204.jpg

みんな寒そう。
停まると寒さが沁みましたね(>_<)

途中離脱の旨を伝えると134を牽く事になりました。
私“牽く”ってこと滅多にありません。
ペースがいまいち掴めないので結局自分の思うように走る事にしました。
L.S.Dです(^-^)v
終始32km/hくらいでした(笑

PC291205.jpg

PC291210.jpg

花水川のファミマで離脱。

アンテナが見えたので湘南平へ
PC291211.jpg

ここで8:45という驚異のタイムを記録wwww
いや、、確かに追い込んでないが、そんなに手を(脚を?)
抜いたつもりはないんだが。。。

往路では辻堂でスキルのジャージを着てkogaのバイクにまたがった人とすれ違った
復路でも辻堂で同じ人とすれ違った。

291216.jpg

フミだ!!!ヾ( ̄∇ ̄=ノ

嬉しいッスね~♪

今日の目標は「最後までへこたれない。」
って事にしていました。
んが!
37km/hで巡航していた復路。
すぃ~って抜かれた。
「着いて行かなきゃっ!」って
スピードを上げたら
39。。40.。。。42km/h。。。ミヽ(。><)ノ

当然そんなにもたないw
=D---(o_ _)o

その後鎌倉高校前を左折してエッチラホッチラ♪帰還

多分これで乗り納め。
今年はなんだかんだ余り乗れなかったな~
ってかもうすぐ2年なんだけど走行距離8500kmくらいなんだけど・・・
いいのこれ?(-0-;
でも年始の箱根・暴走半島なんか行ったりしてかなり楽しめた一年でした。
来年もよろしゅ♪

Black box

20081227 (1)

ここんところの超円高。
これを利用しない手はありません。
CRCに17日に注文♪
宅配はRyalMailを選択。

初めての海外通販です。
不安一杯。
毎日2、3回宅配情報を追跡調査してました(^-^)

んで26日に到着♪

噂通り滅茶苦茶怪しい梱包。

何を頼んだかというと。。。。

20081227 (3)

ヘルメット♪

海外からの郵送です。

多少心配です。
凹んでねぇかな。

早速開封して確認。

20081227 (4)

大丈夫ですね(^-^b

激安で手に入りました♪♪♪♪

これ。。。癖になりそ。
財布のひもしめとこ。

寸足らず

MTBの組み立て♪

ヘッドパーツをヒラコサイクルで購入♪
20081226 (1)

OYさんにお借りした器具で圧入。感謝m(__)m
20081226 (2)

下玉押しを圧入♪
圧入というか。。。。
30VPを材料屋さんで買ってきて、100円ショップのプラハンで
コツコツ・・・って叩き入れた(-0-)b
20081226 (3)

んでかんせ~い(^-^)v
20081226 (4)

と思ったら短っ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
ステム着かなかった。
ヘッドパーツ入れる前に確認してなかったっす(^-^;

・・・・どうしよ。
みょ~んってフォーク伸びないかな?w

移動081225

真っ赤な自転車に乗ってお届け物しました。

HI3A0134.jpg

さむいっす。

今月のバイクラ。
081223_1033~0001

たいした間違えじゃないんですが・・・
「,」の位置違います(^-^)
ごまんよんせん。。。。安いなぁ。。。っていっしゅん思いました。

そういえば実家に帰ってデパートをうろうろしてたら
ネックレスの値段が150.000って表示されていた事がありました。
「.」と「,」を間違えてます。
。。。危険ですw

slowでしょ?ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/

pianopianoに参加しました。
LSDで真鶴と言うことなのでMMで途中合流。
昼までに帰還なので大磯で離脱と言う計画('-^*)

戸塚→横浜→大磯→戸塚だと少し距離が短いので
遠回りして集合場所に向かう事にしました。
(毎週の事ですが…)


今週は4時半に起床(-.-)zzZ
準備に手間取り5:40出発

鎌倉を抜けて朝比奈峠を華麗なダンシングで駆け上がった…
20081213 (1)


そんなわけない。
ダンシングの練習。
色々考えながらチョコチョコ変えながらダンシング縛り。
短いッスけどね<朝比奈峠

腰の位置が重要な気がした。
なんとなく分かったような分かってないような・・・・
練習を続けたいと思います♪

下って六浦経由で16号を北上。

平地でも無駄にダンシングw

到着が早すぎる感じだったので根岸不動尊下を左折。
“港のみえる公園”に行く予定だったんですけど迷って何故か本牧に着いた。

スッゴクお腹が空いたのでなか卯で肉うどん。
20081213 (2)

これが命取りでしたね。
空いてるのを確認してはいったんっですが
僕の後にスッゴク沢山の人が入ってきて
店員さんパニック。
結局うどんが出てくるまで15分も待つハメに(^-^;

食べ終わって急いで向かったんですが5分遅刻。
申し訳ないですm(__)m

集まっていたのはtictacさん・rosoさん・まっきーさん・JINさんの4人。

なんだかやばそうな感じがしました・・・・
20081213 (3)

案の定。
巡航速度35km/h超。

LSDはぁ~~!?!?
slowじゃねのぉ?!?il||li(つд-。)il||li

内心「やっぱりね・・・」とは思ってましたけどね(笑

信号スタートでクリートはめるの失敗したら辛い辛い(^-^;

それでも鎌倉まではなんとか着いていけました。
20081213 (4)

でも江ノ島を過ぎた辺りから徐々に脚が回らなくなってきて
20081213 (5)

辻堂辺りで遂にチギレタ(>_<)

こりゃ迷惑かけちゃうな。
と思って大磯より手前の茅ヶ崎で離脱宣言しようと思ったんですが
追いつかないので伝えられない(笑

結局予定通りさざれ石でお別れしました。

いやぁぁぁぁ~結構悔しいもんですね。
一人でのんびり走ってたんじゃぁ駄目だって改めて感じました。
鍛え直してから参加しないと駄目だとも感じました(^-^)

20081213 (6)
みんなと別れた後のスピード。
僕のLSDだが。。。。

ちょっと真剣にケイデンス取り戻さないと駄目ですね。
千切れたときも心拍は140程度なんですが脚が一杯一杯でした。

そんな感じの週末自転車120.3km。

戸塚駅は今081211

HI3A0121.jpg
今朝の写真。
でっかいのが出てきてきました。

やっぱり鉄骨造だとあがるのはやいですね(^-^)
今は迂回して駅まで歩いていますが
来年の今頃にはこの中を歩いて通勤してるはず。

どんな風になるのでしょう。楽しみです(^-^)

んで昨日は走った。
HI3A0120.jpg
ここまで自転車で行ってお話ししながら5km27分
心拍は目標通りだったし良い感じ。
次は途中から少しだけペースをあげてみますかね(^-^)

山頂ゴール

20081207 (4)


3時半起床。
眠い(ρ_-)o
非常にねみい~ZZzz....

『このまま布団にいた幸せなんじゃね』って考えが頭をよぎりますね。

先週末か今週TONYさんとこんさんと一緒に大観山か長尾峠に行く予定でした。
んが!先週末は私仕事と風邪で起きられる自信がまるでなくDNS
今週はお二人が所用が入ったということでした。

先週末行ければ良かった。
申し訳ないm(_ _)m

でもたぶん箱根を登るチャンスは今週で最後のような気がする…
ということで予定をmasa@あぁ湘南さんプレゼンツオフの見送りに行くと前日に決めましたo(^▽^)o
終日は無理なんでね。見送りだけ(^-^)

集合場所:函南…未体験の地です。
ってか箱根の向こうに行ったのは【御来光オフ】だけです(・ω・)
どの位かかるのかすらわからんので早めに出ないといけませんね。

なんとか布団を這い出して着替えて
4:10出発三 (/ ^^)/

しっかし寒い!!!!(≧▽≦)
耐えかねる寒さでした。

久々、夜明け前の藤沢橋
20081207 (1)


なんだか進みが悪かったです。
まぁいつもなんですけどねヽ(゜▽、゜)ノ

大磯のコンビニで朝食をとってGO WESTしてると東の空が明るく成ってきた。

このまま暗い山道に入ってこの景色を見ないのは…

後悔する∑( ̄口 ̄)
で早川口左折しちゃった(・ω・)

マニアワナイカモ

とも思いましたが、135号線を走りながらみた朝日は先週を上回る絶景でした。
思わず笑っちゃう素晴らしさ。

少し停まって写真を…
ってバッテリー切れ(ノ_・。)
僕のデジカメ寒さに弱すぎ(*´Д`)=з
折角の景色を携帯で
カシャ♪

20081207 (2)


ここで時計を見ると間に合わなそうな感じ。
ってかここからどういうルートが近いのかわかりませんがにw
半分諦めて湯河原高校前右折。

湯河原高校ってなくなったんでしたっけ?
『湯河原高校前』って表示なくなってますね。

話を戻して。
椿ラインをのぼり大観山を目指しました。
一応登坂練のつもり。
色々と考えつつ黙々と。
ここは緩やかで長いので沢山考えられます。
ヤビツみたいに頑張っちゃわないしね('-^*)

んで着いたよ。山頂ゴールo(^▽^)o
20081207 (3)


このコースのゴールって最高じゃないです?
達成感。景色共に最高です♪
スタート地点がちょっと遠いのが難点ですがね。

今度みんなでのぼりましょ~♪♪♪♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ
“ゆっくり”じゃなくね(^-^)

時計をみると8時50分orz
僕の脚だと多分1時間半位時間が足らない。
直接向かったら間に合ったかな~と後悔orz

頂上でメールをうってるとき地面をみてみると…
霜柱?(((゜д゜;)))鳥肌ビンビンwwwww
寒いわけです。

20081207 (5)

所々凍結してるので慎重に下山。

小田原まで下ったところで更に足が回らなくなってきたのか。逆風なのか
すすみが悪い(>_<)
「やっぱかなり衰えてるなぁ。。。」
「ところで眠いなぁ。。。コーヒー買うか」と自販機に寄って補給♪
んでスタートすると再スタートすると更にすすみが悪い。
んで変な感触。。。。。

降りて確認するとパンク(ー△ー;)

えぇ~いつからだよぉ・・・・足が弱いのではなく
パンクのせいでペースが上がらなかったと思いたいw
20081207 (6)

余裕を持って帰路についたつもりでしたが
パンク修理してたらやばくなってきた。
ついでに携帯ポンプで空気が入らない。。。。

ハッハッハ。、、、、帰還約束の時間やばいっす。

20081207 (7)

シートポストに貼ってるシールが目に飛び込んできます。

緩い空気圧のまま走ると余計に時間がかかりそうなので
youcan大磯店でポンプ借りて帰宅。

そんな感じの週末自転車149km
おしい!!!!

2週続けて天気良かったですね(^-^)

さてさて、来週は。。。。もう山は寒いからいいやw

FC2Ad

まとめ

