週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



北へ

内陸を通って北へ。

HI3A0145.jpg
瀬谷を過ぎてもさらに北へ。

HI3A0146.jpg
初めての海軍道路。

この辺りからずんずんと寒さを感じてきました。

最近かぶり始めたヘルメット
stradivarius_199red.jpg
前つかっていたものより風通しいいです。
妙にす~す~します。

寒すぎて頭痛してきました(^-^;

自然と休憩増えます。

HI3A0147.jpg

あ~「1」が隠れてます。
『18歳未満立ち入り禁止?』ってw

キョロキョロしながら走って停まる理由を探します。

HI3A0148.jpg

到着。
ここまで2時間で来る予定でしたが2時間半(^-^;
冬は内陸を通らないと決めました(-0-)

え~初「連光寺」です。
目標は5分切り。
2~3%の勾配です。
割と好きな感じです。

んですた~と~!!

フミフミ♪
コギコギ♪

ってgoal!!

5:21・・・・・orz

なんかダメダメです。
課題にしてた事が全然出来ません。

下って2本目。
すた~と~♪♪
コギコギ♪フミフミ♪♪
ぜぇぜぇ。。。。なんか吐きそう。。。。(ー0-;

トンネル抜ける辺りでやばくなってきたのでしゅ~りょ~~♪

んで練習してたモミさんと暫し談笑(^-^)
練習の話し・子育ての話し、色々としました♪
楽しい一時でしたm(__)m

HI3A0149.jpg
モデルみたいに格好いいッスw
実際ちょ~いい男なんですけどね(^-^)

その後気になっているお店へ。
HI3A0151.jpg

開店直後で他にお客さんが居なかったのでゆっくり話せました。
置いてある商品について工賃について、とても丁寧に話してもらえました。

良い店ですね♪

その後。。。。

HI3A0153.jpg

タイムオーバーで新川崎から輪行(^-^v
(ホントは予定通り)

ペンギン歩きなので千鳥足チックですね。
気をつけます(^-^b

走行距離は短かったですけどいい仲間にも会えたし♪
良い店にも行けたし♪

いい週末自転車でした(^-^v


大きな地図で見る
090125 連光寺

500m??
どこかトンネルかにゃ?

学び

090122_0832~0001

最近ポジションがしっくりきません。
ってかばらばらな感じ。

サドル上げたのがそもそもの間違えでした。
そこから泥沼。。。。w

んでこの際根本から見直そうと思いました。

hirakoの師匠に悩んでいる旨を伝えると
「お茶しながら話しましょう」とお時間を頂きました。

体の使い方・構造的な話。
疑問に思っていたこと。
色々と教わりました。お話ししました。
マジかなり勉強になりました。
あっという間に1時間半が過ぎました。

感謝感謝感謝感謝ですm(__)m

教わったことをバイクラからDLしたシートにまとめました。

これを元にポジションをだしてそれを数値化する。
それが僕のデフォルトポジションの値です。
ここから乗れば乗るほど変わっていくと思います。


やっぱり自転車っておもしろい!!!
O(≧∇≦)O

480sec

5時に起きた。
箱根に行くか・・・HIRAKOの朝練に行くか迷った。

取り敢えず西へ向かった。
一号線を南下。

P1191241.jpg

チタンに挨拶♪

テレビ塔が見えたので取り敢えず登った。

P1191243.jpg

8:00。

前回から45秒は短縮。
・・・凹む。
自分的にはもう少し速いと思ってた。
。。。。悔しいなぁ。。。。
デュラホイール出すかな・・・・

久々に大磯のレイクウッドを走ってみた。
一人で。
寂しかった。

途中の道も結構景色イイです。
P1191246.jpg

んで久々に境川CR
P1191253.jpg

補給無しで走ってたらお腹ペコペコ。

18km/hとかで走ってたら後ろからseiyaさんに捕捉された(^-^)
嬉しい♪
境川crで知り合いに会ったのは初めてだった♪

チタンと一緒に
P1191256.jpg

チタンに始まりチタンで終わった一日だった気がします♪

んでGPSロガーの記録

こちら


大きな地図で見る

前回の記録が電池切れで終わったのでおかしくなってますね(^-^;

MTB  フォークOK♪

P1131239.jpg

Ozさんに頂いたもう一本のフォークに付け替えました。
ベアリングも反対にしました♪
完璧♪♪♪♪♪

今にも走り出せそう?(^-^)

GPSロガーで遊ぶ♪

寒かったですね。
HI3A0137.jpg

でも景色が綺麗でした。
思わずすこし遠回りしちゃいました。

HI3A0138.jpg

完璧な富士山が見えましたね。
幸せ♪




chizu.jpg


最近GPSロガーにはまっています。
僕が使ってるのはM-241。
pr_holux_m-241_01.jpg
これ。

色々と出来ます。
ヒラコサイクルまでの通学路
です(^-^)

Googlemapのマイマップ機能で作ってみました。
色々とソフトがあるんですが私使いこなせませんw
高度のLOGも残ってるんですが。。。
しばらくはこれでアップします(^-^)

僕よりももっとロングライドする人が使えばかなり面白いんでしょうね(^-^)

しかし14時間しか電池もちません。
朝練参加で2回しか持たない計算です。
ちょっと電池使いすぎですよね(^-^;
エネループ導入予定です。
平温で14Hなので低温だと短くなります。
予備の電池も持って行く必要があります。
荷物が増えます。。。。ん・・・・びみょ~w

道具を作る。

OY@逗子さんに先日借りた物を参考にして
ヘッドパーツ圧入工具捜索中♪
感謝感謝♪

090108_1735~0001

090108_1736~0001

4分の全ねじを400mm位に切ってナット4個とワッシャー♪
多分3個でOKかな。

あともう1部品足らんので完成せず(^-^)
D.I..Yいくど~♪♪

みょ~ん♪って伸びる奴

朝練後でみょ~んって伸ばすのを買ったv(^-^)v
P1041229.jpg

ヘッドパーツを載せて填めてみる。
P1041230.jpg

若干まだ短い?これ若干か?!?

ま、細かい事はほっといて(重要な気もするがw)
組んでみた('-^*)/

ステム着けてハンドル着けて♪

完成(≧▽≦)

P1041234.jpg

なんか妙に違和感をかんじるが。。。w

後はブレーキ着けて
ワイヤー類着けて
ホイールは頂いているのでタイヤ填めて
チェーン張ったら走れそう(*^-^)b

とはいいつつ…
ヘッドパーツのベアリングの入れ方間違えたみたいで…
ハンドル動きませんでしたけどねヾ(≧∇≦*)ゝ

笑えねぇ…orz
来週直そう。

P1041235.jpg


さて、大体流れは解った。
もう一台の計画たてますo(^▽^)o


追記:違和感の正体わかりました(^-^)
    みょ~んて伸ばしたのに僕、ステム反対に着けてる(^-^;
    サドル・フレームとステムのだから角度がおかしいんですね。

2009年の始まり

2009年始まりました。
P1041216.jpg
4時に目覚ましをかけましたが早速寝坊です。
6時半起床。
hirakoの朝練前に三浦半島と思っていましたが断念です。
幸先のいい年の始まりです。

8時前にhirakoサイクル到着。
40人以上いました。写真に入りきりません。
P1041217.jpg

通常の朝連でこれだけ集まると若干危険が大きくなりますね。
念入りに集団走行について・安全についての説明がありました。

僕は『D』チームでスタート。
おっくんの近くに居ましたが一緒に走らされては溜まりません。
コソコソ隠れまして別チームです(^-^)v

S-PITさんがチームリーダーでした。
Dチームは車間距離も広めにとることにしました。
スピードではなく負荷を一定にしてくれたおかげで非常に
安定した走りやすく集団走行だったです。
感謝♪
P1041220.jpg

芦名の往復はがんばってみました。
若干追い込んでみました。
気持ち悪くなりました(^-^;

佐島は足が終わってました。
スプリントにすらならず。
不甲斐ない。。。申し訳なかったです。

湘南国際村は流し気味。
P1041224.jpg

P1041226.jpg

自分なりにメリハリをつけたので非常にいい練習になりました。
甘え心があふれている私にとっては一人で150km走るよりは
いい練習になります。

あとポジションがやっぱり悪いです。
ハンドル低いです。
でもロードのフォークはみょ~ん♪って伸びそうもありません。
どうすっかなぁ・・・

ま、おいおい考えます。

2009年の走り始めは非常に楽しかったです。
今年もよろしくお願いします♪

今日の走行ログ
GPSロガーを試し中。
動作が重くなるかもしれませんので
気をつけてください。

Happy New Year!

happy new

今年もよろしくお願いします♪

FC2Ad

まとめ

