週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



思いの外よい。

良い天気ですねぇ~
そんな僕は今日もB3Fで仕事w

でも休日は自転車通勤♪(σ≧ロ≦)σ GO!!!

以前通っていた仏向町に寄って今日も虎ノ門へ。

【神奈川坂】を久々に登り、「来るんじゃなかった」と後悔し
1号線を北上。

その後は15号じゃなくて1国でず~っと来てみました。
多少アップダウンがあって思いの外よい。
一部路肩が狭い箇所もあるけどこっちの方が練習になる気がします。

んで

途中サドルを3mm下げてみた。

思いの外良い。
表現が下手くそかもしれないけど
お腹に力が入る感じがしました。

3mmっす。

P2221344.jpg
こんなもん。

人間の体って精密機械みたいですよね。
この違いを感じられるんだから。

んでクリート位置も先日大幅に変更した。
大胆に変更した。

思いの外良い。
今まで漠然と
「この辺かな~」としてたんですが
今の位置が今までで最高に良い感じ♪

助言いただいたokanyaさん感謝m(__)m

そんな感じで通勤47km
帰りは早く帰らないと行けないので輪行orz

都心を俳諧

運動不足です。

仕事でビルの35階まで上がった時はB3階まで階段で降りたり
(上りは時間がかかるので無理っす)
してますが平日は所詮その程度しか体を動かせません。

このままでは太ります。

ビール十数本分のお肉を腰回りに携えるわけにはいきません(笑)

携行してる方はこちら
ソロソロ痩せたかな?(^-^)

ってことで少し早く仕事が終わったので一駅歩こうかな~っと思い立ちました。
思い立ったが吉日ってことで(σ≧ロ≦)σ GO!!!

虎ノ門
P2191286.jpg
屋台のおでん屋って行ったこと無いなぁ~
興味津々。

の隣にある神社
P2191288.jpg


飯倉
P2191290.jpg


main streetを少しはずれてみた
P2191292.jpg

P2191293.jpg
なんかビームが出そうw

三田
P2191296.jpg


札の辻
P2191298.jpg
ずっと『ふだのつじ』だと思ってました。


品川
P2191299.jpg
旅でてぇ~

1時間位だったかな。
運動不足解消にはなりませんが
いい気晴らしになりました(^-^)/

『夜の散歩』いいかもo(^▽^)o

でもデジカメもってキョロキョロしながら歩いてる姿は不審者?ヾ(≧∇≦*)ゝ

偉大なる選手

2/14はマルコ・パンターニの命日だった。
僕は自転車歴が短いので彼の現役時代を知らない。
彼の事を知ったの死後だ。

ピエポリやりっこの走りが好きで色々と記事を読むにつれ
彼の存在を知った。
そしてその圧倒的な存在感、魅力を知った。

彼について詳しくもないけどね。

下ハンを持ってダンシングできないけどね。



なんか好きだなぁ~

ははっはっは(^-^)

090214_0856~0001

下の歯が2本生えてきました♪
気がついたらずり這いも出来るようになってました。
日々成長♪


そして昨日から熱出してグズグズっす(>_<)

今日はみんなで病院に行って午後から出勤。
(家族全員風邪引きましたw)

天気良いのになぁ。。。。
今日も夜までお仕事です。

あぁチャリのりてぇ
ってか今から吹雪け!と祈ってます。(嘘

蓋の収集。

最近は22時位まで仕事してます。
たくさん働く人にとっては普通(早い?)
そんなに遅くまで働かない人にとってはとても遅い時間です。

このblogを読んでいる方はご存じでしょうが僕は後者w

慣れない生活でヘトヘトです。
土曜日も出勤してるので娘が起きている時間に家にいるのは
日曜日だけなんですが。。。。。
先週は走りに行っちゃいましたΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

ま、たまには働かないと(^-^)

んで今日も出勤。
休日なのでチャリ通しました。

有り余る体力を発散する・・・訳はなく。
気晴らしの自転車通勤なのでのんびりです。

楽しみを探します。






見つけたのがマンホールの蓋♪

横浜市
090211_0750~0001

川崎市
090211_0805~0001


これ結構種類あります。
今後に繋がりそうな楽しみです(^-^)

そんな感じでブラブラと出勤♪

噂の京浜ホテル
090211_0842~0001

ビルの谷間に東京タワー♪
090211_0856~0001

コースは一直線♪

大きな地図で見る

20090211.jpg

くるくるくるく。。。。_| ̄|○i||||||iモウダメ

今日はレイクウッドでクルクルしてきました。

声をかけて集まったのが13人♪
ikedaさん、 yukiさん、yoneさん、YASUさん
モリさん、JINさん、うめさん、OPEさん、tictacさん、
skaさん、takkunさん、masa@あぁ、湘南さん

見送り
片瀬山さん・atsuさん

P2091258.jpg


8時に大磯港に集まってブリーフィング♪

んで
いってみよ♪(σ≧ロ≦)σ GO!!!

レイクウッドまでは先日走ったコース。
みんなの足を少しでも使ってしまおうという作戦です。
うまい!俺v(^-^)v

大磯城山公園脇を抜けて登ったり下ったり(´ ▽`).。o

そして最後のピークを迎えようという頃、、、、
朝ご飯をもう一度味わうハメに。。。。orz
ここのところ朝食を食べると100%の確率でもう一度味わうハメに(^-^;;;
胃腸が弱ってるのかも。

出す物出したら復活したので再出発。

レイクウッドについて周回開始。

まずは正規(?)の反時計回りを1周。
はっきり言ってきつい!
プチ湘南平と名付けられましたw

次は時計回り。
坂道は長いですがなだらかですね。

半時計回りだと“周回”できなそうなので時計回りを選択♪

3周はすることという事にしてスタート♪(σ≧ロ≦)σ GO!!!
最初の一周目は先頭集団に着いていけました。
2周目の登りでチギレタorz

後続をまつってyoneさんとtakkunさんに合流。
クラブハウス前を右折して直線を三人で回しながら
前を追おうと思いましたがなかなか足が合いませんでしたね(^-^)

三周走って集合場所に行ってみると。。。どうも終わりっぽい雰囲気w

ってことでしゅ~りょ~♪

自分的にはもう少し走れたかな~って感じです。
追い込むつもりでしたが、やっぱり足を残してしまいました。

この辺が僕の弱さだと思うんですよね。
常に余力を残します。
仕事でも一緒。
あ!仕事は・・・・w

では一旦お開き♪

双龍に向かう組と帰宅組に分かれました。
P2091264.jpg

僕はskaさんとyukiさん、ikedaさんと共に帰宅組です。

道に詳しいskaさんがずっと牽いてくれました。
40km/hくらいで・・・・

「い、いや、、、のんびり帰りません?」
(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!

ってセリフが喉まででかけましたよ(^-^)

考えていた内容とは違っちゃいましたが
全体的に楽しく走れました(^-^)

ご一緒してくれた皆様。
見送りしてくれたお二人。
ありがとうございました♪

また“平地”楽しみましょw

FC2Ad

まとめ

