週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



寒さに弱い。

携帯を変えました。
form_im_06.jpg
Xminiです。

「常識を覆す超コンパクトボディ」
確かにです。
ボタン小さすぎてメールうちづらいです。
これは従来の【携帯電話に色々な機能を詰め込む】
という流れと違って【ウォークマンに携帯電話機能をつけた】
という事だと思います。
ミュージックプレーヤーとしては良いです。
持ち運びも楽です。
小さすぎてポッケの中で行方不明になりますw

困ったことがあります。
この携帯。。。。
カメラ機能付いていません。

ぼくは自転車に乗るときはデジカメを首からぶら下げて走ってるので
問題ないだろうと思っていました。
myumini.jpg

しか~っし!!。。。このデジカメ寒さに弱いの忘れてたよ(^-^;

先日曜の気温ですら2枚とったらoutでした。
予備のバッテリーに変えても一緒でしたね。

今まではデジカメが使えなくなったら携帯のカメラで撮って凌いできましたが
その手も使えなくなりました。
これから暖かくなるので、また使えるようになるとは思いますけどね。

新しいデジカメ欲しいなぁ~
難しいこと判りませんがオリンパス好きです。
キャノンよりも風景が綺麗に撮れている気がします。

index_image01.jpg

これよさげです。
μ1050sw
水・衝撃に強い(っぽい)。
さらにタップコントロール機能があるので冬用グローブをしたままで使えそうです。

んで-10℃でもOK。
これ良い感じ♪

・・・-10℃じゃ走らねぇよw

国際村3本半

なんとか5時起床。
春眠に打ち勝ちました。
しかし起きたら目の前に子供の寝顔があります。

。。。。今日は子供とあそぼうかな。。。
なんて思いも頭のど真ん中を通り過ぎますが
振り切って出発。

P3291457.jpg

朝日が目にしみます。

なんとなく江ノ島経由で湘南国際村へ。

途中長柄の交差点で不思議な。。。。
P3291458.jpg
なぜ4灯???
青の隣が気になります。

一本目シッティング縛りでえっちらほちっちら。
10:15・・・

直ぐに下り初めて心拍を整えます。
下り坂でなんとなく気になる本がおちていました。

二本目ダンシング縛りでひーこらひーこら。
11:10。。。。orz

次は織り交ぜて~って思っていたら7:20になったので時間切れ。
ヒラコの朝練にむかいます。

落とし物付近でスピード落ちします。。。。予想通りの本でしたw
しかしなぜおちるのでしょう?(^-^)

7:40にお店に到着。
「もう一本行けたな」と若干後悔しますが
久々だったので早めに来た方と楽しくおしゃべり(^-^)
「人数減ったかな?」
と思いきや【ロングライド別動隊】がいたようです。

16人(新人2名)でスタート。新コースでした。
人数も少ないのでAチームで走ろうと思いましたが
スタートに遅れ、おっくん(@隠れぽにょw)と追いましたが
初っぱなから見失い、、Bチームに格納されました。

いつもの海沿いを走るコースとひと味違い内陸を進みました。
え~っと登りメイン?って程アップダウンおおいっすね。

桜山で攻めてみましたがおっくんに軽く撃墜され。。。。
南郷方面からの湘南国際村でも少しかけてみますが軽くいなされ。。。。
秋谷方面からの国際村でも・・・・

んで隠れスプリントポイントではこっそりと用意して
先行逃げ切りを狙い、後からダッシュ!!!しましたが
程なく10km/h以上の速度差で消えていきましたwww

ってことで後から走りをずっと見てたわけですが

“軽いけど強そう”に見えます。
足は僕の方が太いです。多分筋力もあります。
しかし力を推進力につなげる技術が全然違うんですね。
あと筋持久力があるのかな。スピードおちないっすね。

いつか“勝負”できるようになりたいな~と思いました。

そんな感じの自主練+ヒラコ朝練で89.96km
じゃっかん距離は少ないですがすっげ~楽しかったです。

無謀でもまた挑んでみようっとw

UEFA CL Quarter-Final

812237_biglandscape.jpg

でましたね。
プレミア勢強すぎます。

ヴィジャに決まりました。
ピレス居ますねぇ~


勝てば次はマンU。

悪くない組み合わせです。
セスクとロシツキーが帰ってきます。
他のチームが大金を掛けて補強した以上の
戦力アップです♪

期待できる。

願わくば決勝戦はバルサと戦って欲しい。
アンリいますね~

リベンジ!!!

春 眠

暁を覚えません。
4時の目覚ましを5時に変え、
5時に起きて曇りを確認して

「どうせ今日は雨降るか・・・」

と再び布団に潜り込んで起きたら8時。
カーテンを開けて雨の降りそうもない空を見て激しく後悔し
ローラー台にのって汗を流してから買い物へ。

外出先で激しい雨に遭遇して嬉しいやら悲しいやら。。。
そんな日曜日を過ごしておりました。

時間があったので先週問題のあったクイックを確認。

P3211438.jpg

左がデュラ。右が・・・なんだろ?w

「爪」部分を確認。
P3211444.jpgP3211442.jpg

角度を変えて
P3211446.jpgP3211448.jpg

フレームにとってはきっと右の方が良いのかな。
でも先っぽ丸まっています。
比較して初めて「これは。。。。」って思いました。

ってことで交換。

P3211450.jpg

長さも違うんだ!?!?!w( ̄Д ̄ w

と大ボケをかまし。。。orz

んでMTBをイジイジ
P3221452.jpg
タイヤ填めてブレーキ着けてRD着けたのでラックに掛けたその日の夜。

「まさか自転車増えてない?!」(゜д゜メ)ゴルァ


と今更ながらつっこまれたw

「実はもう一台あるよ。。。」

とは言い出せずww

実走はしませんでしたが楽しい週末でした。
マイペースマイペース(^-^)

移動090317

相変わらず
×仕事中のポタリング
○業務上必要な移動
です。

皇居周回は季節を感じられます。

P3181427.jpg
元一橋さんの家。現在○紅です。(季節感ありませんw)

P3181429.jpg

代官町の桜は散りかけていました。
(河津桜?)

P3181431.jpg
あと2週間くらいでしょうか。
4月は花見Kランです。

P3181437.jpg
皇居廻りの桜ではここ一番綺麗だと思います。
半蔵門の脇。お堀の向こうですね。
肴にされて呑まれることもなく、なんとなく優雅です。

そんな感じの移動。楽しんでますw
ただ。。。あんまりルートを変えられないんですよねぇ。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
そういえば。
先日長尾峠登ったとき。

フラフラ歩いてて後輪から『シュッ・・・シュッ・・・・シュッ』
って音が聞こえてきたので確認してみるとまた後輪外れかけてました(-0-;;;

P3161410_20090319075125.jpg

いつから外れかけていたのでしょう。

「足が重かったのはこのせいだ!
 箱根登り出す前から外れてたに違いない!」

と思いたい気持ちもありますw

クイックはマビックからshimanoに変えたんですけどね~
何が悪いんだろ。
締め付け強さも習ったのと同じくらいにしてるし。。。。
デュラではずれたこと無いからこのホイールorクイックが原因だとは思うんですけどね。
悩みぶかいっす。

久々に

P3161399.jpg


久々に4時起きで出発♪(σ≧ロ≦)σ GO!!!

まだ少し肌寒いですね(*^-^)

一号線を黙々と西へ。
134に合流して
茅ヶ崎Cで朝食。

P3161403.jpg


箱根湯本あたりにくると『登り始めるぞ!』って感じますね。
P3161407.jpg

そしてアミノバイタルゼリーを口にして登坂開始(σ≧ロ≦)σ GO!!!←気に入ってるので乱用w

しっかし久々の箱根はきつかったf^_^;
自分で遅いなぁ~~・・・って感じながらも
筋力不足を痛感しながらも粛々と登る。

宮ノ下を直進すると車減りますね。
信号も少なく、勾配も緩やか♪

P3161408.jpg
まるで止まっているかのような写真ww
一生懸命走ってましたよ(^-^;

んで仙石原の7-11を通過するあたりで
『お腹空いたなぁ・・・』って感じ始めました。
『なんか買っとくか?』
『いや。。。茶屋でくうべさ。旨いし』
って独り言を呟きながら通過。

んで長尾峠へ向かい左折したあたりから
体調急変。

『からだダル~()´д`()』


やべっ!またハンガーノック来た(^-^;
ま、残り3kmだ。

と進んでたら。。。。
もうフラフラ。
100m進んではガードレールに手をつきながらヨロヨロと進みました。
最後は自転車にのれず押して歩く。
歩くのもヨロヨロ・・・・。

と7-11でstopしなかった事大後悔orz

そんなこんなでもなんとか9:00到着。
P3161426.jpg
最後の3kmで30分以上かかりました(^-^;

な、なんか食わせてくれ・・・・って思いましたが
『見晴亭』シャッター締まってました。
9:00に開店してるはずもなく・・・・w

バイク乗りの人に『晴れてる日は早く開けてくれるから9:30にはあくと思う。』
と教えて貰いとりあえず写真を撮りにトンネルへ。

P3161411.jpg

抜けた先に待っていたとびっきりの景色。
思わず『よぉぉぉぉし!!!』
って心の中で叫びました(^-^;
もう喋るのも億劫になってたもんで・・・
目を開けるのも辛くなってきた。
これマジdeヤバかった。

とりあえず何か口にしたい。。。とスカイライン方面に歩いてたら
料金所のおじさんに『こっちは駄目だよ~』と止められた。

『い、いや、、、お腹が空いて・・・体が・・・』
ともうまともに喋れないような状態になっちゃいました。
ハンガーノックってもしや。。。結構危険?!

『そういう事情なら』って料金所の脇にある自動販売機まで行ってもいいよ。
って特別に許可をもらってフラフラ自動販売機まで歩きました。
『まともに歩けて無いじゃないか!乗って!』なんて言われましたが
なんとなく車に乗っちゃうと【負け】の様な気がして歩きました。

ジュースを2本飲み干してしばらくじっとしてたら何となく力が入ってきたので写真を・・・
P3161413.jpg
ブロガー魂w

【見晴亭】に戻ったら開店してたので
『く、くいもの・・・・』って注文。
おしるこ
P3161422.jpg
山菜うどん
P3161424.jpg
磯辺餅
P3161425.jpg

うまかったぁ。
エネルギーが体にしみこんでいく感じがしましたよ。
もう少し食べたかったですけど財布の中身と日にちを確認して我慢。

景色を見つつ女将さん(でいいのかな?)暫しお話♪
P3161417.jpg

足の激痙りに耐えつつ。
一生懸命上った道をらく~下り、小田原から輪行帰還。
そんな感じの95.11km

教訓。
羊羹1本位は予備で持っとかないと危険ですな。
久々に『家に帰れないかも・・・』って思いましたよ(^-^;;;

UEFACL 決勝トーナメント1回戦突破

cl090311.jpg
                                           uefa.comより拝借 (いいのか?!)

キャッヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャッ
僕アーセナルファンです♪

よし!
しかしローマには楽々勝って欲しかった。

今期のCLも心配ですがプレミアリーグで5位にいる現状。
こっちも心配っすね。
残りの対戦相手を見るとアストン・ビラの方が苦しいかもしれませんが
最後のレッズ戦が正念場になる予感です。
頑張れガナーズ♪ と遠い地より応援♪

久々の皇居ランは

200903102.jpg

久々に皇居周りをrunしました。
一ヶ月半ぶりくらいでしょうか。
おいちゃんさんとお話しながら楽しくrun♪run♪です('-^*)
楽しかったものの決して『らく』ではなかったです。

平均心拍150で走ったtimeが25:50。
一ヶ月半でえらく落ちてますねヾ( ´ー`)

ま、焦らず焦らず♪

200903101.jpg

マイペースマイペース♪

切り開く

【流汗悟道】
・・・汗水流して一生懸命ものごとをやれば、おのずと道はひらける

良い言葉です。

僕の場合はまず汗を流さないとですね。

気がつけばロードバイクに乗って2年経ちました。
1年目7000km。2年目2000km・・・orz
これはまずい。

しかしこの花粉が舞い飛ぶ季節。
治ったと思っていた花粉症が実は
【症状が軽くなった】だけだったと
気がついた今日この頃。

どこで練習すれば花粉を躱しながら走れるでしょう。
丹沢・箱根は危険でしょうか。

FC2Ad

まとめ

