週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



戸塚駅は今090527

090527_0625~0001

今秋が一期の竣工だったかな。
駅から取る写真だと工事全体の様子が分からなくなってきました。
今話題性のある●松建設が建築JVの頭だったかな。
この規模の再開発だと現場員は度重なる検査や書類の山で忙殺されていると思います。
もう一踏ん張り♪
がんばれ~(^O^)/
090527_0627~0001

そんな感じの戸塚駅前再開発ですが…

再開発くんもグレードアップ(・ω・)
090527_0624~0001


はしゃぎすぎw

インフルを避けるために自転車通勤。

話題騒然インフルエンザ。
最大の的は満員電車です!
ってことデ自転車通勤(^-^b

実際はあまり気にしてませんけどね(^-^;

090526_0727~0001

今JRの駅員さんとかってマスクしてますよね。
電車で通勤してるとき。
スイカのエラーが出たので窓口に行ったら

駅員「bまふぃばdfばsf・・・・・」早口
僕 「え?もう一度言って貰えますか?」
駅員「はぁ~(o´Å`)=з」でっかいため息
   「だから。どこの駅で降りましたか?!?」
僕 「戸塚駅ですが。僕なにかあなたに悪い事しました?」
駅員「さぁ~どうでしょうね」(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ
僕 「もう少し口の利き方気をつけた方がいいですよ」ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

なんて事があった翌日。
つまりは今日の自転車通勤。

左車線を走ってたら黒塗りのベンツが窓からタバコの灰を目の前で
落としたと思ったら、火が付いたままの吸い殻を投げ捨てられても

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

なんて怖くていえなかった僕。。。
K自動車でおばさんが運転してたら怒ってたのかな・・・

強いモノ(?)には弱い。。。。。。


あぁ自己嫌悪orz

ちょっぴりブルーな自転車通勤45.5km

頑張ったけどave27.5km/h。
最高速も頑張って50.8km/h。

それでも通勤時間は2.5h。
速く走っても到着時間変わりません。
なぜ??

ついてないのかな?

先週の日曜日は自分体調不良でDNS。雨だった。

今週は娘が熱を出してDNS。雨だった。

神様が見てるに違いない。
きっと「走るな」と言う啓示だったのだ。

だって先週も今週も雨が降ってなかったら
体調悪くても子供が40度の熱出してても走るつもりだったもん(^-^;

ありがと>神様

今日は本社で会議ってのを覚えててスーツ♪
チャリ通は明日から。

しんぼる「橋」

090520.jpg

いぇ~い♪じてんしゃつぅきぃ~ん♪

6時から本社で会議って忘れてたぁ(爆

半ズボンだよ俺・・・orz

楽しい通勤路 45.5km

だらだら

SANY0017.jpg

火曜日会社の健康診断でタンパクが出たそれも「+2」
体もすげ~怠いの。

心配になって調べてみると腎機能が云々。。。
木曜日になっても良くならないので
心配になって今日は休んで病院へ。。。。

診断結果は「疲労」ということみたいです。
疲れると蛋白が出やすくなるらしいッスね。

今日尿検査をしたら『±』だったし
尿中にでる疲労物質も無かった様子。

先生も
「お、疲れとれたみたいね。
まぁビタミン剤でも飲んでれば治るんじゃない?」だってw

恥ずかしい。。。(^_^;;

ともあれなにも無くて良かった♪

週末ははしるど~♪♪
んで月曜日は休養日。

モデ練090510

H090510 (2)

スバルラインに行く予定でしたが所用によりDNS。
まぁしょうがない。

んでmode連に参加。
松輪周回ッス。

周回じゃないと直ぐに千切れてさよなら~(^-^)/~ですからね。

HIRAKOに6:00集合。

集まったメンツを見てビビる。。。。
ってかどのメンツでもビビりますがw

三浦半島のど真ん中を突っ切って
松輪まではLSDペース。
巡航35km/h位ですがね。。。w

の筈が最後ペースが上がって千切れ...orz
ってか振るい落としにかけられた感じw
H090510 (1)


風車まで来て大周回5周スタート。
1周10kmだから50kmッスね。

前回は1周ちょっとしか持たなかったので
今回の目標はそれ以上。

1周目。
終始憑き位置ってこともあり1周目は割と余裕を持って着いていけました。
2周目。
江奈までは余裕がある感じでしたが三浦霊園先の登りで
「あ、、、これやばい」って感じw
3周目。
入って直ぐに「僕多分この周回で千切れます。気にしないで行ってください」
と伝える。
毘沙門の登りはついて行けた。
江奈の登りもついて行けたと思ったら
緩斜面になったところで「よし、ここも何とかついて行けた!」
と気が抜けて少し前と距離が離れて千切れちゃいました。
師匠が下りてきてくれてそこから暫く腰を手で押してもらい
集団復帰。
がやっぱり着いていけずに千切れる。。。
そこからは「誇り高き単線車両」追いつけるわけはないですが
気持ちを切らさずになんとか1周半。
4周目。
最後1kmは流し。
H090510 (3)
ぽつーんと一人

5周目。
に突入するとみんなを待たせる事になるので4周で終了。

うん。
前回は2周目の毘沙門で千切れたから今回は頑張った!
千切れてる事に違いはないですが徐々に伸びて
最終的には千切れずについて行けるように成りたいですね。

今日も楽しかったッス!
最近mode練楽しいッス。
はまってます(^-^)

サイコーの天気の下思いっきり日焼けしちゃいました。
H090510 (4)
今期初のガリガリ君。
これからお世話になりそうです。


幸せな週末自転車125.64km

H090510 (5)
んで今日は自転車通勤45.5km
月曜日の憂鬱を吹き飛ばして通勤なり~♪

久々にGPSと考察


より大きな地図で 表富士 を表示

090504.jpg

GPSロガーを買ったの忘れていましたw
先日久々の出陣。

14時間しか電池が持たないので帰りの御殿場線の車内で電源切れてます。
電車に乗る前に電源切るつもりだったんですけどね。
忘れちゃいました(^-^;

僕は「全体平均速度」を気にしています。
。。。遅すぎますね(^-^;
ってかこれ最高速度102.1km/hをだしてる電車込みなので
相当遅いって事?!ヤバッ!!

ま、これからこれから♪

んで今回の考察。
今回走り出す前に量ったら
体重58kg
僕にしては少し多め。いつもは56位かな。
体脂肪14%
結構多め。いつもは9~11%位
ですけど走ってるときの調子良かったです。
多分ですが。。。いつもが低すぎ?!

チョイチョイ停まって補給を沢山したってのも
良かったんでしょうがいつものハンガーノックも来ることなく。
全体的に楽しく走れました。

体重を下げよう。体脂肪を押さえよう。って方多いですけど
僕の場合走る前にちょっと上げた方がいいのかもしれません。

しかし、、、富士山まで行ったんですけど
376km走って伊豆一周してる人
茨城から自走でヤビツに来て37分台を出してる方のblogを見てると
もっと頑張らなきゃって思います。
自走で帰らなかった事少し後悔w

西遊記

乳飲み子を抱える身ながら…
GW中どこにも連れて行かないにも関わらず…
夕方まで走ってきてよいとのお許しをいただいたo(^▽^)o
優しい妻に感謝。

そうそう無い機会です。
specialな場所に行きたいと前々日より色々考えていました。
んが慣れてないからかなかなか思い付かない(・ω・)
そんな中、仲間の日記を見てると
『富士山』の文字が!

(-_☆)ヒラメイタ


以前masa@あぁ、湘南さんにお誘い頂いていた
太郎坊に行く事にしました(^O^)/

って事で「西へ遊びに行く記録」で西遊記っす。
単純ですんません。

『目指せ天竺』です(^-^)b

いつも通り4時起床
4時半出発
20090504 (5)


『天気わるいなぁ』と思ってたら湘南大橋でうっすら富士山みてえたo(^▽^)o
20090504 (7)

いつも通りのルートで小田原到着。
ここまでave27.0km/h。
僕にしては頑張った(^-^)/

風祭のローソンで補給してたらスキルのジャージを着た
自転車乗りが通り過ぎていくのが目に入りました。
『良いフォームだなぁ』
と思ったらまつともよさんでした(^-^)
追いかけても追いつくはずないし、きっと旧道に行くに違いないと思いスルー

失敗を繰り返さない為に多めの補給をとり再スタート。

重心の位地を気にしながら淡々と登り長尾峠到着。
20090504 (17)


前回よりかなり楽に登れました。
途中一回補給休憩したにも関わらず前回より30分位早く到着v(^-^)v
『楽に早く』これいい感じ\(^_^)/

写真を撮り、直ぐに出発。

20090504 (16)

富士山バッチリ見えますねぇ~



上からどんな景色が見えるんだろう。
と期待が膨らみます。


気持ちよく下り
20090504 (15)

さてさて太郎坊へ(=^▽^=)
20090504 (14)


とりあえず水ノ塚駐車場を目指します。
…んがここまでのアプローチがきつかったぁヾ(≧∇≦*)ゝ
20090504 (13)


10%位の登りが延々と続きます。
えっちらほっちらslowペースで進みます。
そうです!
『漕ぎ続ければいつか着く』
のです(*^-^)b

駐車場に到着して暫し休憩(-.-)zzZ
20090504 (12)


気合いを入れ直して出発三 (/ ^^)/

…しましたが足重い~(*´Д`)=з

大した勾配ではないはずなのにサイコンの数字1桁を刻み続けました。
結構足に来てますねf^_^;

4合目で鹿に迎えられ。
『こいつ大丈夫か?』的な目で見られww
20090504 (10)


結局13kmを二時間かかって登頂(b^-゜)
20090504 (9)

残り5kmから雪残ってました。

寒いのなんの( ̄□ ̄;)!!

さて…絶景を拝みますか。

20090504 (4)


な~んも見えません┐(´ー`)┌

表富士は車で一回。自転車で2回登りましたが景色見えたこと無いっすよσ(^-^;)

寒いので早々に下山して見上げると…
見えなくなってたヽ(゜▽、゜)ノ
20090504 (1)


1時間で登れば絶景を拝めたかもorz

Time limitの16時が迫ってきてましたので帰りは御殿場から輪行で帰還(=^▽^=)
20090504 (2)
僕が帰った時間は1時間に1本でしたwww
他は1時間に2本でしたね。
気をつけなきゃ。。。

御殿場から国府津までが1時間位だから
下手したら小田原まで自走の方が速いッスね(^-^;

奥さんにお土産も買って帰って
20090504 (3)
無事帰宅♪

最後手抜きしましたが楽しい148.5kmでした。

FC2Ad

まとめ

