週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



mode練から海風練へ

今週もmode練へ。
集合時間6時に集まったのはshotさん・わんchanさん・僕の3人

人数も少ないし鎌倉周回に“ノンビリ”行きましょう。
ということになり出発。

鎌倉周回って古都鎌倉のをぐる~っと回るルートだから基本的にアップダウンっす。

この鎌倉周回、4ポイントに分けて考えています(僕の中でだけですけどねw)
★鎌倉CCポイント
★梶原ポイント
★笛田公園ポイント
★西鎌倉ポイント


説明するのが面倒な(実はどこを通ってるのかよく分かりませんw)
道を通って浄妙寺方面から八幡宮前へ。

直進して北鎌へ~と思いきや妙月院脇をぬけて今泉台へ。
そのまま下り第1ポイントへ突入

★鎌倉CC
苦手な斜度のきつい登り。
ここで勝負に行くと後は千切れるのみです。
mode連がソロ練に変更になりますので
自分のペースで淡々と。
『踏まずに回す』事を意識しましたが....
5.8km/hとかサイコン表示していました。
恥ずかしい。。。

★梶原ポイント
ここが僕の勝負所と睨んでアタック。
んが!
shotさんとわんchanさん余裕で着いてきます。
(ってか実力違いすぎwww)
それでも自分的には頑張って頂上へ。
(shotさんに獲られましたが。。。)
下りはゆっくり下って直線のスプリントポイント
で仕掛けたshotさんに憑いてアタック!

(;≧皿≦)
(;≧皿≦)。゜
(;≧皿≦)。゜°。


って踏ん張ってたんですがスピードがおちてきたところで
shotさん第2エンジン点火!

僕燃料切れ。。。orz

力尽きて残りの2ポイントは勝負に行けませんでした。

“のんびり”とした練習は終了。
HI3A0313.jpg


鎌倉周回して海風練に参加しましょうと言う事でしたので
134を東へ。


40km/hオーバーで♪
付き位置にいましたので快適な特急列車に
乗ってる気分でした(^-^)

海風練では珍しくAチームを走りましたが
足は既に終了。
shotさんは全てのアタックに反応していたようでした。
元気です。ホント元気だなぁって思います。
嫌みではなく心底憧れます(^-^)
HI3A0315.jpg
休憩所でかき氷食べてたら雨降ってきたので解散♪

そんな感じで楽しんだ週末自転車102.5km


今週は1日しかなかった休日。
走りに出させてくれた妻に感謝♪

せいちょう。

生麦あたりかな。
HI3A0304.jpg
今週は土曜日も出勤(o・ω・o)

暫く続くかも。
土曜日出勤したら日曜日走れないよ(T_T)

HI3A0305.jpg
途中築地で小休止。
7時前なのに凄い活気でした。
路地に入ると卵焼き屋の前にテりー伊藤のお兄さんが立ってました。

そんな休日出勤45.5km

んで土曜日は娘の誕生日だった。
HI3A0307.jpg
仕事だったけどw

あの日から一年経った。

あの日


一年って早いッスねぇ~
凄く成長しました。
おかげさまで元気にすくすく育っています。
HI3A0295_20090620170935_20090621161643.jpg

何十年後か
「お父さん、会って欲しい人が居るの・・・」
って日が来るんですよね。
コワッ!w

無駄を知る。

HI3A0301_20090615182749.jpg
体調は戻ったように感じて出発しましたが足は回らず
いつも35km/hの区間では32km/h
32km/hの区間では28km/hなんて感じ(*´Д`)=з


『こりゃ遅刻?』

なんて本気で心配しましたが
信号ストップの多い私の通勤経路
aveも落ちないし職場には
いつもより5分早く着きました( ̄□ ̄;)!!

若干ショックw
今の通勤経路で早く着くように
速く乗るってのは無駄な努力みたいっすねw

足は回らずとも気分転換に成りました。
曇り空の下楽しい通勤45.5km


雨の銀座も素敵(ノ_・。)
HI3A0302_20090616074004.jpg


日曜日走れない代わりに洗車した自転車が
もうドロドロになりました(〒_〒)
HI3A0303.jpg

雨の予報はなかったと思ったが…

のんびりと134

一人で椿ライン♪
って思っていましたが体調不良の為DNS(Do Not Start)

HI3A0301.jpg
午後体調が戻ってきたのでお出かけして腸詰屋でお食事♪
おくさんビールで僕コーラw

自転車海苔たくさ~~~んいましたね。
羨ましい。。。。

来週には娘が1歳になります。
一年間早かったなぁ~。

HI3A0302.jpg
海の家続々と建設中です。

夏!

っって感じ。

僕の嫌いな季節が始まります。

山から海から

HI3A0294.jpg

絶好の自転車日和でしたね(^-^)
最近週末乗れていません。

本日はmode練に参加。
怖かったです。
この弱いところから衰えている足で
どれだけ着いていけるか。。。

参加者はお師匠・shotさん・S-Pitさん・S水さん・大和魂さん・僕でした。

本日は松輪ではなく湘南国際村へ♪
三浦半島は練習場所が沢山あるので恵まれています。

到着してめにゅ~の発表。

。。。

。。。。

山側から登って海側に下る。
海側から登って山側に下る。

山側から登って海側に下る。
海側から登って山側に下る。

山側から登って海側に下る。
海側から登って山側に下る。

山側から登って海側に下る。
海側から登って山側に下る。

デタ━━━゚(∀)゚━━━!!

1.絶対に踏まない事
2.4セットで最初から最後まで同じペースで登る事

でしたね♪

僕のペースでみんなで登るという事になりました。
心拍管理ではしりました。
最大の90%の近辺を保つように登りました。
ave13km/hくらいかしら。

4本気持ちを切らすことなく登れました。
最後の海側からの登りは早い人達がペースを上げたので
千切れましたけどね(^-^)

お師匠か「良い感じでフォームが固まってきましたね。回せてますよ」
とお褒めの言葉を頂きました。
リップサービスだとは思いますが
僕、褒められて伸びるタイプですw

俄然やる気が出ましたよ♪d(´▽`)b♪

その後HIRAKOサイクルに戻りましたが店はまだ開いていなかったので
時間調整で披露山3本。

HI3A0295.jpg

無駄にやる気出過ぎた感じ?

しかしshotさんのアタックには一回も反応できませんでした。
S水さんが追いかけたときも反応できませんでした。

高い壁が見えます。

その壁を乗り越えようと思うのはおこがましいのかもしれません。
せめて手がかかる位にはなりたいと思います♪

んで開店時間になったのでお店に戻って
HI3A0297.jpg


チェーン交換。
前回異音が出たときと同じ感じだったので
異音の元はこれかなって思ったんですが。
的中♪(^-^)v

奮発してデュラのチェーンッスよo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

さて、今週はmode練に参加できてやる気注入できました。
今週も仕事忙しいと思いますが

がんばるどぉ~~!!!ヽ(*’-^*)。


楽しい週末自転車85.5km

しんぼる『建物』

HI3A0293.jpg
最近は家につく頃には日付が変わってるという日が続いてます(・ω・)

なんだか妙に忙しいのです(*´Д`)=з
珍しく…


んがしか~し!!!!( ̄口 ̄)

そんな憂鬱をも吹き飛ばす自転車通勤。
素敵ですo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

長距離の自転車通勤を続けるコツはfuru8maさんが最近書かれてます。
納得の内容です。
かなり参考になります。   この記事


『もう梅雨入りしてるんだろ?』
と感じる週末が続きますが
気象庁が『梅雨入り宣言』をしないのでまだみたいです。

コロコロかわる週間天気予報。
それどころか当日の予報すら時々ハズレますねw
それでも我々は予報を信じるしかないわけです。

今の通勤経路。
僕がまだ気がついてないスポットが
沢山ありそうです。
会議の予定と週間天気予報を重ね合わせて
無理せず自転車通勤を続けれたら幸せですねo(^▽^)o

シンボル『乗り物』

HI3A0291.jpg

築地を通るときいつもふしぎに思っていた乗り物。

「なんじゃこりゃ?」って思いますよね?
思いますよね?

ターレって乗り物らしいですよ。

今日は4時半に家を出ましたが
もう30分早く出動すると築地で朝食とれるかも♪
3時半起き。。。。無理かw

今日も楽しい自転車通勤45.5km♪

しんぼる『店』

HI3A0289.jpg

千疋屋の総本店

横須賀線が空いてる事に気づき
新日本橋から乗ってます。
一番前の車両に乗り込み悠々の帰路。

んがしか~し∑( ̄口 ̄)

この経路だと2時間以上かかりる。
自走で帰れますがなw

シンボル『橋』

HI3A0285.jpg
どこの橋かわかりますでしょ~か?(^-^)

日曜日は良い天気ながら走れなかったので
今週は月曜日から自転車通勤♪

いつものコースをいつものペースで(^-^b


HI3A0288.jpg

なのに。。。。
距離10kmも伸びてます。
なぜ?

朝から700kcal。
昨日の夜食べた分消費できたかしら。

楽しい自転車通勤45.5km(のはず!)

またもや『週末自転車』では無くなってる当BLOG(o・ω・o)

FC2Ad

まとめ

