週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



メンテ日和

青空。

爽やかな風。

絶好の自転車日和でしたね。

しか~し!
HI3A0341.jpg

2階の
×ローラー台スペース
○メンテナンススペース
で無惨な姿の我が愛機(ρ_-)o

ここのとこ休日が週1日なのに加えて
帰省の準備やらなんやらが重なり
ついでにサー●ス残業も120時間を越す忙しさ(ノ_・。)

先生…僕走れませんorz

て事で家の事を手伝う傍ら
コソコソとメンテ(*^-^)b

スプロケ入れ替えたり
超スローパンクしてたチューブかえたり云々

2週間前にイギリスから届いてたタイヤ。
アクシウムに履かせようと努力しましたが固くて固くてはまらない。
んなもんで伸ばすためにタイヤレバー使って強引にはめて放置してました。

ソロソロ伸び伸びになったろ(b^-゜)

っと思い取りかかりましたが…
HI3A0342.jpg

素手じゃびくともしない(>_<)

んなもんでまたしばらく放置!!!(≧▽≦)


今週は通勤もできず0km

牽かれるってつらい。

mode練に参加。
今日は参加者多数。
ってか『激速っ♪』なメンバー。。。

時間の都合により松輪往復と決定。
おそるおそるスタート。

葉山過ぎまではゴンさんがいつも通りイイペースで牽いてくれる。
ゴンさんの引きはいつも心地よい。後にいて楽でありました(^-^)

道幅広くなったとこから先頭交代始め。
ゴンさんが牽いてくれたペースくらいで短い距離なら
僕でも無理せずいけると考え今回は先頭交代に加わりました。

でもチョロッと牽いて後退ww
すみません。

佐島入り口を左折したところあたりだったかな。
先頭がY根さんに交代。

巡航速度が一気に上がります。
35m/hで走ってたのが43km/hとか。。。45km/hとか・・・・

『つ、、、つらい。。。。。』(T∇T)
『牽かれるって辛い事なのね。。。。』。

そのペースも一旦収束するものの次の登りで再発射。

逃げか??と思いましたよ)(^-^;

ほっしーさんに
『無理しなくてイイですよ』
と言う言葉を頂き(言葉に甘んじて)着いていくのやめました。
このあたりが僕の弱さの原因ですね。

坂を下り地獄の牽きも終了♪

ほっしーさんとY根さん離脱。

その後は安定したペースで松輪まで。

『何もしないよ~♪』(●´3`)~♪
風にしといて風車までの直線で仕掛けてみました。

何番手にいたっけな?よく覚えていませんが
左折したところから不意に仕掛けて早駆け♪

わんchanさんを抜いたときに反応したのが目に入りました。

『やばい!来る!』

もう必死で逃げました三ヾ(*゚ロ゚)ノ
心拍計を見るとレッドゾーンを軽くオーバーしてました。
ピッ!ピッ!ピッ!ピッ!
って心拍計の警告音が鳴り続けゴール♪

抜け駆けが功を奏し獲れた♪(^-^)v

でも心拍上がりすぎて一気に気持ち悪くなった。。。orz

三周する事になりましたが1周で離脱。
1周回分休憩して合流。
計2周で終了♪

コンビニに寄ったときに

「なんか俺のチャリ汚いなぁ。。。雨降ったまんまだっけ?」
って思ってたら

HI3A0332.jpg

ボトル穴空いてたよ。。。orz
それもほぼ全周(^-^;;

イオンで買った700円くらいのボトル。
10回くらい使ったかな。

寿命短っ!!w

HI3A03313.jpg
いつもよりグワングワン回っている風車を眺めつつ
ツールの話をして帰路。

初めてmode練に参加させて貰った時と比べると
凄く走れるように成った気がします。

やっぱり楽しいね~♪110.7km

りんこう

夜の銀座
taxiの動きが読みにくく走りにくいですが
だいぶ慣れてきました。
HI3A0328.jpg


輪行づいてます。
輪行袋大活躍です。
そして輪行袋のジッパーが壊れました。

僕が使ってるのはwizardの製品です。
自転車を反対にして
(サドル・ハンドルが下ね)収納するためエンド金具も不要です。

他の製品を使った事が無いので比較出来ませんが使い勝手いいです。

慣れると5分位で梱包できます。
main.jpg

次もこれかな。

空はまるで君のように~♪

空はまるで君のように
青く澄んでどこまでも~♪
やがて僕ら描きだした明日へと走り出す~♪

梅雨明けましたね。
時が経つのが早いです。
加速して夏が終わらないかしら。。。


朝焼けが綺麗でした。
HI3A0326.jpg

六郷橋で見た空はとても広く感じました。
やっぱり空が広く見える場所は好きです。
HI3A0327.jpg

高校の時(もう20年近く前になりますが)
よく友人と屋上に登って空を眺めていました。

今朝の空は何となく田舎を思い出させてくれました。

あぢぃよぉ~~55.5km

合間を縫って

昨日は日付が変わる前に帰宅できたので本日は出走。

HI3A0323.jpg

合間を縫って走り出したつもりが思い切り降られましたwww

これも偏に日頃の行いでしょう。

家族への奉仕が足りません。


こっそりとフラフラ気味に楽しく走っていつもより多めの55.5km♪

先着50名

HI3A0319.jpg
つゆです。
雨の日多いです。
通勤できません(T_T)


んで日曜日はmode練に参加♪
HI3A0321.jpg

本日は松輪練。
大周回4周。

なんとなく筋肉がこわばっている感じがしました。
仕事が少々忙しく、なんとなく全てが良くない流れです。
この流れに打ち勝ち!次のステップに!!

行ければいいよね~。

2.5周したところでお腹が痛くなって剣崎のコンビニへ。
そうするとトイレのドアの前に張り紙が。

「くみ取り式ですので先着50名様とさせていただきます。」

マジ?∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ

51番目じゃなくてよかったっす。

切れが悪かったので2回いっちゃいました。

51番目になった方申し訳ないっす。

今日はわんchanさんと二人でしたので僕は一生懸命憑いていくだけでしたが
人と一緒に走るとやっぱり“怠け心”に負けませんので練習になります。
ありがとうございました。

楽しいmode練125.5km

んで帰って娘と二人で町田までお出かけ(^-^)v

HI3A0322.jpg

正直注文してもイイかな~って思っていました。
実際とても綺麗な自転車で店員さんの対応も素晴らしかったです。

でも、

琴線に触れませんでした。

なぜでしょう。

踏みとどまってしまいました。

もう一度根本から考え直そうと思います。

KY活動

2年前の御来光に行った時位に買ったタイヤコンチネンタルのGP4000。
勝負ホイールという位置づけののデゅラに装着してます。

しかし1月位前からホツレ糸みたいなのが
びょ~ん☆彡
ってサイドから出るようになりました。
『なにかある前に交換したほうがいいよ』
とは言われてたんですが
ケチってそのまま履いてたんです(・ω・)

日曜日の朝練帰り道に前輪を見ると

を?

ん?

タイヤ変?かな?

まぁいいかっヾ( ´ー`)


っていつも通りの対応w

んで昨晩よくよく見てみると…

空気圧に負けて飛び出てきてる(ρ_-)o

HI3A0317.jpg

(分かりにくい)

寿命がきたみたいですね。

というか寿命は過ぎてたみたい(汁)
5000kmは乗ってると思います。

長い下り坂で車体傾いてたら大変な事になってたかも。
危ないです。

んなもんで昼休みに
いいのないかなぁ~っと
ポチポチ…
(お!やすい!とりあえずカゴにいれとこ…)
ポチ
(あ~そういえばこれもいるなぁ。いれとこ)
ポチ

ポチポチポチポチ
注文完了

んで来週にはエゲレスからニュ~タイヤが届きます(・ω・)
通販って便利っすなぁ~(b^-゜)
請求書が怖いけどw



乗る前に一人KY(危険予知)を実施し、
少しでも安全な自転車生活をたのしみましょう~

(* ̄○ ̄)ゝ
『タイヤよぉ~し!!!』
(指差し確認)


FC2Ad

まとめ

