週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



プルプル♪

HI3A0488.jpg

今日も元気に自転車通勤。
先日mode練の時にa2shiくんがプリンを食べてたのを見て
非常に美味しそうだった(^-^)

コンビニ価格で98円。
吸収率とか他の栄養素とかは分からんけど
213kcal。
エネルギーだけ見るとかなりコスパよいですよね。

そんな自転車通勤45.5km

最近帰りの電車での数独にはまってます。

ダイエット開始か?!

先週。
ひさびさに体重計に乗ってみた。
吃驚した。


59.8kg

・・・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ろくじゅっきろニナッチャウヨ(-o-;;;

って事で自転車通勤を増やしてみた。

一昨日体重計に乗った。

59.0kg


・・・・・減ってませんがorz
体重は結構直ぐに減るほうなのでちょっとふしぎに思った。

んで昨日の朝も自転車通勤。

いつもの朝食ポイントで朝ご飯。
HI3A0477.jpg

天気が良いのでルンルンで通勤。
気温も低くて5割り増しで気持ちいい(^-^b
HI3A0479.jpg


職場について朝ご飯Ⅱ
HI3A0480.jpg
プラス自宅から持ってきたおにぎり♪

ん?分かるだけで946kcal??
朝から食い過ぎ?!

こりゃ痩せませんな~w

楽しく増量中な45.5km♪


パッキング

輪行が多いのでパッキング巧くなりました。

一人選手権です。
HI3A0474.jpg

東京駅八重洲口スタート!!

タイムを計ると何時もより動きが悪くなりますw
手元がおぼつかないです。
チャックを閉めて最後肩紐を通すところで紐を落とす痛恨のミス(^-^;;;

んで完了!!
HI3A0475.jpg

余裕の5分切り(^-^)v

3分台狙える!(-_☆)キラーン!

すぃ~っと

気持ちが更にのってますw
今日も自転車通勤。

でも日曜の夜飲み過ぎました(^-^;
まだ体がだるい。。。
飲み始めると【程々】って言葉を忘れます。
元々アルコールに弱いので二日酔いでは終わりません。
。。。年のせいか。

気を張って4:40出発。

まわします。
クリンクリンマワします。
日曜日にmodeの人達の後を走ったお陰で
いつもよりも多めに回ります。

信号スタートも無理に踏み込まず回転が上がるのをまちます。
平均速度は遅くなりますが巡航速度は速くなります(自分比)
32~38km/hで快適に通勤。

10月も終わりに近づいているこの時期に
30半ばのおっさんが半袖短パンで汗だくw

22km付近。
何時ものコンビニで補給&朝ご飯。
HI3A0470.jpg

目の前には朝日を望む自由の女神が
HI3A0471.jpg
後ろ姿を見ながら朝食です。
『男どもよ。汗流して頑張れ!』
と言ってるようです(違

朝食後もんがんが頑張って晴海大橋に到着。
時間調整&休憩の至福の一時を過ごす。
HI3A0472.jpg

職場に向かわなきゃ行けない時間になって自転車にまたがる。
「今日はチャックあいてないよな」って下を見たら
チャックは締まってたけど
HI3A0473.jpg
ブレーキあたってる(^-^;;;
ホイール変えたときは乗る前にちゃんと調整しないと駄目ねぇ~。。。

そんな感じの火曜日自転車通勤45.5km

チギレチギレ

★土曜日
久々に土日休み。
少しでも乗りたいので早朝単独走♪
と思ってた木曜日。

masaさんが西方へ旅立つらしいとの情報をキャッチ
ちょうど良いのでお見送りに行く事にしました。

ってか元々CHIGASAKI Cに行くつもりだったので
少し時間を合わせただけですけどね(^-^)

走る理由があると朝もすっきり起きられます♪♪

4時に起床して4時半スタート。
若干風邪気味なのであまり待ちたくない。
んで時間調整の為、K30ではなく滑川から回って行く事にしました。

北鎌倉を抜け、建長寺前の坂で踏まずに登る。
乗り始めたときは「ひ~ひ~」言ってたこの坂。
今は課題を考えながら登れる緩やかな坂って感じ(北鎌から限定w)
少しは成長してるのかな~なんて思う♪

滑川を右折し134をGO WEST!

真っ暗ですwが・・・なんとなく聞こえる波の音が心地よい♪
やっぱり134さいこ~(^-^)b

んで江ノ水を過ぎたあたりで前方にチャリ発見。

「!」

と追う。

意味もなくw

追いついて挨拶。

んが。
後ろには憑かずちょっとずらして走る。
知らない人の真後ろは怖いから~♪

35km/h。
お!いいぺ~すねぇ~(^-^)

38km/h。
あれれ・・・

40km/h
おぉぉ・・・・やばい。。。

42km/h
し、しぬ。。。。。

と毎度のパターンで千切れてCHIGASAKI到着w

HI3A0461.jpg

だれも来てない。。。
某SNSを携帯で確認してみると中止のお知らせがorz
出る前に確認すれば良かったw

そんな土曜日。39.8km

★日曜日
久々にmode練に参加。今週の参加者は
Hのさん・わんちゃんさん・okanyaさん・a2shiさん・O谷さん・Fさん・Iさん・GONさん・僕。

134を32~38km/hの良い感じのペースで巡航。
このメンツだと勿論後にぴったり憑きます(^-^)
楽ちん♪

辻堂で右折し。。。こにょこにょ交通量の少ない道を通って七沢へ。

土山峠。
下った事は何度かありますが登るのは始めて。
最初なんとなくついていきます。
少し登ると心拍が限界値です。

。。。中切れしちゃいそうなので
手信号をだして前に言ってもらうことにした。
【一番後について限界まで頑張ろう】
て思いましたがあっけなくそのまま千切れました(^-^;
ふがいない。。。orz

多分他の人にとってはLSDペースだと思いますが
今の僕にとっては・・・

ってかさ。ここまで千切れ続けると
俺より遅い人なんていないんじゃね??
o(*≧д≦)o″


っていじけます。

んが!
a2shiくんに色々とアドバイスを受けて
ご満悦(^-^)
マイペースで楽しみながらガンバロっと♪

宮ヶ瀬湖でIさんがパンク。
修理を待ってIさん・okanyaさん・a2shiさんと帰路につきました。

「ゆっくり帰りましょう」と言うとは裏腹に
時折アタックのかかる帰り道w

134はIさんが40km/h弱の良い感じのペースで牽いてくれました。
HI3A0466.jpg
浜須賀で離脱して予定通りの時間に帰宅。


何故千切れてしまうのか。
気持ちの問題なのかな~。
千切れた後でも平地で40km/hくらいだったら憑いていけるのですよね~
どうも高負荷になると駄目らしい。
解決策は。。。どうしよww

少し悩んでみます(^-^)v

久々のmode練はとても楽しくとても刺激を受けました。
時間を作って積極的に参加させて貰おうとおもいます♪

やっぱmode練すげ~楽しいわ♪♪
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)

そんな良い感じの日曜日119.8km

  ↓ 「根性」で千切れず憑いていけ!!と応援ポチッとお願いします。

社会の窓は【常時閉】に。

気分が乗ってるので今日も自転車通勤。
『明日は秋晴れです。爽やかな一日になるでしょう』
って昨晩の天気予報で言ってました。
なので自転車通勤。

んが!
よくよく考えると家を出るとき真っ暗。
4:30
HI3A0452.jpg

横浜駅通過時も真っ暗
5:00
HI3A0453.jpg

鶴見-川崎間の休憩ポイントでようやく明けてきた。
5:30
HI3A0455.jpg

六郷橋を通過する頃には【朝】って雰囲気になった♪
5:50
HI3A0458.jpg

んでのんびり走って
6:40
HI3A0459.jpg

晴海の橋の上で時間調整~♪♪

んでふと下を見る。。。。
HI3A0460.jpg

チャック空いてますがな・・・orz

秋晴れあんま関係ないっすね~な45.5km。

  ↓  社会の窓あけっぱで会社に行った事ある方拍手一つお願いします。

楽しく通勤♪

HI3A0450.jpg

朝寒い。
自転車の季節到来です♪
気分が乗ってきてるので自転車通勤。

速く走ろうという気持ちは捨てて
楽しく楽に回そうってしました。

イメージも重要だと感じました。

僕は『まわす!』
って頭なのかで考えても駄目見たいです。

文字が出てきちゃうw

円or楕円を思い浮かべてその廻りをなぞる感じ??
かな。

クルクルクル♪

思うように楽に楽しく走れました(^-^)
速く走ろうって気持ちの時よりもaveもアップ♪

漠然と走るってよりも色々と考えながら走るのは非常に楽しい(^-^)

んでヒルクライマーって小説を買いました。
一気読みしちゃいました。
面白かったです。

ヒルクライマー憧れますね。
来年は何本かレース出てみたいなぁ~。

楽しい通勤45.5km

やっぱり朝のR134

HI3A0441.jpg

また少し行き詰まった。
僕はよく詰まるw
思考回路の迷路に行き止まりが多いようだ(^-^;

んで!師匠にmailした。
助言をもらった。

んなもんで!
凄く自転車に乗りたくなった。
単純w

世間は3連休というのに日曜日しか休みが無いとなると
1日しかない休日。家族をほったらかして
自転車に乗るのはなかなか難しいのです。

「遊んでばかりいて!」って
怒られはしないけど自分も子供と遊びたいしね。

前日の夜に「9時までには帰るわ」と断り6時出発。
時間的には大磯までは行けるけど。。。茅ヶ崎Cまでかな。

走り出し始めたときは少し肌寒かった。
けどやっぱりこの感覚が気持ちいい。

やっと【季節が来た】って感じます。

1号線を南下し、県道30号線に乗り換えてR134を目指します。
何時も通りのルートっすね。

松下政経塾を左手に見ながら通過しR134へ。

とそこにはど~ん!と冠雪した富士山が待っていました。

「キタキタキタ!!!やっぱこれだよ!」
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

と一人で呟き感動。

R134では力むことなく【クルクル】を心がけます。
自転車を踏みつけるようなペダリングはしない。
人馬一体的な(?)走りが理想ですよね。
自転車に反発しない事が第一。かな(^-^)

気持ちの問題もあると思いますが自然と巡航速度があがります。
K30では30km/hだったんですが、R134では35km/hで西方へ。

んで程なくCHIGASAKI Cに到着。

朝日を見ながら自動販売機で買ったミルクティーで一服。
HI3A0437.jpg

止まってると少し寒かったっすね(^-^;

折り返して鎌倉方面へ。
HI3A0442.jpg

気持ちよく走ってると反対車線から
10人くらいのトレインが来ました。

遠目でみてもわかりました。
ゆっくり走ってるのに統率がとれています。
はい、134であの走りが出来るのはmodeですね~(^-^)

「おぉ~い(^-^)/~」
と手を振ったら何人の方かが気がついてくれました♪

引き返す?着いていく?
って迷いましたけど
『9時までには帰るわ』って言っちゃいましたからね。
約束は守らないと(T_T)

その後は久々に江ノ島を見て鎌倉高校前を左折。

んで帰路につきました。
HI3A0443.jpg
あんな道や
HI3A0444.jpg
こんな道

39.5km。
距離と時間は短いですが久しぶりに走ったR134はとても気持ちよく。
そして走り終わった後は清々しかったです。

気持ちよく走る。
やっぱりこれが基本ですね(^-^)

んで午後は家族で逗子の披露山公園へ。
地デジのアンテナが建つみたいですね(^-^)
うちの方でも入り良くなるかな~♪
関係ないか(^-^)
HI3A0446.jpg
工事車両が出入りしていますので登る方はご注意を♪

  ↓ R134はいいよね~♪って思った方は拍手一つお願いしますm(__)m

秋の空

今期最初のレース。
そしてきっと最後のレース。

準備は。。。ろくにしてないw
ので僕にとっては【参加する事に意義がある】レース♪

週初めからずっと天気予報をチェック。
雨。
雨。
。。。

雨か。。。。

と思いきや
HI3A0413.jpg

朝は晴れた。
雨の予報だったので奥さんとガキンチョは家で待機としました。
この青空が見えたときは激しく後悔。。。

S.S.Rのみなさんと同じ場所にピットをとりました。
HI3A0415.jpg
始めてお会いする方や久々にお会いする方。
たくさんのメンバーで凄く楽しくすごしました♪
やっぱりエンデューロって一体感が堪りませんね(^-^)b

今回はpianopianoで出場。
カテゴリーは【男女混成の車種mix】のマゼマゼ♪

HI3A0422_20091005124921.jpg
準備をすませてアベさんと試走を3周。

怖いです。
このコース非常に怖い。

狭いコーナーがおおい。
カーブにグレーチングがあったりで
落車祭りになりそうな予感がしました。

黒焼きそばを食べ
HI3A0423_20091005125606.jpg
アンカーと言う事になりレーススタート。

レースが始まる頃には予報通り雨が降ってきました。
その後は降ったりやんだり激しく降ったりやんだり・・・晴れたり。。。。
まさしく『秋の空』
待機させて正解。

HI3A0424_20091005125337.jpg
アベさん爆走。
フラットバーとは思えない走り。
マジ激速(^-^;

日産では電光掲示板に順位がでます。
HI3A0427_20091005125449.jpg
驚きの3位(^-^;

プ、プレッシャーが。。。。www

4人チームでだったので先頭のアベさんから数えて5番目で僕の出番がきました。

一昨年の富士チャレ以来のレース。
超緊張です。

現在の順位は5位。

おぉ~~やべぇ~~。
順位落とさないように走らないと!
ってネガティブw
順位を上げようって考えにならないのが僕らしいところ。

ピットゾーンを駆け抜けてレーンにでます。
そして直ぐに右折左折右折下り左カーブと落車ポイントの連続。

雨のお陰でブレーキ全然効きません。

1周目はポイントを抑えつつ
「ぬぉぉぉ!!!」って焦りの言葉をはっしつつ
おそるおそる走りながら足の合いそうなトレインを探します。
見つけて飛び乗りましたが若干遅く感じました。
後に憑くと口の中に泥水が飛び込んできますね(^-^;
着く位置を微妙にずらします。

このあたりもレース慣れしてる人としてない人では
差が出る所かもしれません。

2周目の下りコーナー立ち上がりで
hirakoのY根さんのトレインが後から来ました。

速すぎて乗れねぇ~~w
ってか最初から乗ろうという気にもならない速度差(^-^;

3周目。若干遅いと感じたトレインにコーナー立ち上がりで
中切れしたところで後集団にいたので千切られ
一人旅。

バックストレートで今度はhirakoのウラネームさんが来ました。
お!乗れるかな?!と思いましたがこれまた速い。
加速するまもなく消えていきました。
久々にあったウラネームさんは僕が知ってる走りじゃなかったです。
とても綺麗でした。下ハンを持ってクルクルと綺麗な回転。

そして4周目。

ん。。。もう僕の心拍は終わりだ。
と気持ちの弱い僕は自分の中で今季のレースが終了しました。

ピットのアベさんに後2周であがるよ~って合図。

合図を出した後に

「あ、おれアンカーだった」と思い出したwww
が、
「ま、いっか(^-^;」
とどこまでも自分に優しいわたくし。

5位から4位に順位があがって“真のアンカー”アベさんにバトンタッチ。

残り30分で3位まで約2分差。
電光掲示板を見てましたが残り10分で1分30秒差。

『4位か。上出来上出来。。。。おれもう少し頑張るべきだったな。。。」
なんて後悔もしつつ。
アベさんの激走に応援を送りました。

残り5分。17秒差。
「お!?おぉ?!行けるんじゃね?!?!」

カウントダウンが始まります。
こっちは電光掲示板をみながらドキドキ。
最大心拍がでそうな程バクバク。

3

2

1

しゅーりょ~!!

と少しおふとりに成られた様子の●いみわさんのかけ声があがり
3時間エンデューロ終了♪

電光掲示板の再表示を待ちます。。。。

。。。。

。。。。。。

3位だw( ̄Д ̄ w !!


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


4位と2秒差で3位になりました(^-^v

多分あのタイミングでアベさんに変わらなかったらこの順位は無かったですね。
ナイス俺w

HI3A0432.jpg

人生初表彰台を味わいました(^-^b
表彰台からの眺めは。。。。
嬉しかったけど人が疎らで寂しかったw

所用で最後まで居られませんでした。
早めの帰還をして奥さんと祝杯♪

HI3A0435.jpgビール♪

091003_1845~0001日本酒♪

091003_1952~0001酒がねぇぞ~!酒だぁ~!

091003_2012~0001バーボン♪

さんざん飲みましたが日曜日は何故か二日酔いにならず
子供とお出かけ(^-^)

HI3A04051.jpg
結構しっかりと歩くようになったんですよ。
応援に来て欲しかったなぁ~orz

FC2Ad

まとめ

