週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



自転車\(^^@)/

会社の健康診断のコピーをうちの産業医に提出して
産業医が全社員の結果をチェックしました。

んでうちの会社で唯一僕だけが

COって丸で囲われてあったらしいの

で管理部(総務部的なところ)から

「yu-jinさん「コール」かかってますので25日に面談してください」
と言われていました。

んでね。
やっぱ心配じゃん?
数値的には全部範囲内で問題ないのに呼ばれたって何?
バランス悪い?なにか隠れたものが見えてるの??
やっぱ食べ過ぎ?
寝る直前にカレー大盛りとか
晩飯食べたあとにプラスラーメンとかケーキとか食べちゃ。。。
まずいよねぇ。。。。食べ過ぎだよねぇ・・・・
なんて2週間くらいドキドキ。

で面談の日。
「面談してください」いった担当者が

「すみませ~ん」

「なになに?!面談の時間?」

と立ち上がりかけた時。
「いえ、COってコールじゃなかったです」

「???」

「ってかCOじゃなくて【OK】だったみたい」(〃▽〃)

え~~~~?!!?(;゚Д゚)!


数値的に呼び出して賞賛したい位の健康体だったらしいw
心配して損した。

というか地獄の入口から天国に登ったwww

これだけ好きなだけ食べて食べて食べまくっても
会社で一番の健康体でいられる。

自転車のおかげだ!

自転車バンザイッ!!!!\(^_^)/

国際村と発表会

★土曜日
mode練参加。
okanya.gon.burkun.SP.YD.T-mori.hussel.yu-jin
Mr-Wan.Y-ne(敬称略)

だったかな。とにかく沢山。

あざみ前日ということもあり流し程度(みんなにはね)
行き先は国際村。
珍しく10人でトレインを組んで進む。
okyanaさんが引く。
僕は
後ろから2番目車列を見る。

すっげ~~~綺麗。
自画自賛になるのかな?
それが正直な感想だった。
勝手知ったる道+レベルの高い走り+信頼関係=綺麗な走り
なんだね~~。
この車列に加わってるのが誇らしいと思うと共に
「俺乱してね?」
って不安になった。どこまでネガティブw

ま、ともかく葉山からは裏道を通って国際村へ。
時々遊びが入るものの比較的平穏に進む。

僕は色々と走り方を探りながら周回。
4?5?ま、そのくらい。

芦名を経由して帰りましょう~
ってことになってみんなで登る。

SPさんが「いつ始まるかな~?」って言ってたのもつかの間
YDさんが高回転でするするする~~って登ってった。
それで火がついてMr-Wan.Y-ne.okanyaが行った!
「俺もいく!」
と思ってちょっと行ってみたが。。。
また~~~くスピード違うのね。
みるみるうちに離れていって見えなくなった。

んで帰りの裏道でいつもどおりMr-Wanに
色々と伺う。

自分の体重をペダルに載せきることができず
大腿四頭筋をいじめてるような気がしてたのよ。

助言をもらった。

なるほど。

助言をいただいたあと
burkunさん・okyanaさんの走り方をみてると

なるほど。
だった。

内容は。。。うまく書けないのでカット。
要は重心のとりかたなんだけどね。

僕は前々から書いてるけど体幹が弱いので
そのポジションだとお腹の筋肉がつらい。
でもすこし乗ってみるとなるほど!って感じだった。
これと「1時から踏む」をするといい感じなんじゃね?
と思ってやってみたら「逆に1時から踏みやすい」のね。

で、帰路。
葉山マリーナから渚橋までのちょっとした上りで
スピードアップしてみた。

お!おぉ!?
これ足がらく~~♫(´∀`*)
いつもみたいにすぐパンパンにならない~(*´∀`*)
て感じだった。今週もまたもや発見!

感謝♫

その後店の裏にある公園でokanyaさんにストレッチを教わった。
ここのところ最近体のバランスが悪いのである。
僕の悪いところ、改善ポイントを的確に狙ったメニューを授かった(^ー^)b

感謝♫

と今週も感謝感謝のTeam ride

★日曜日
子供が通ってる音楽教室の発表会へ。
お陰様ですこぶる元気です。
生まれてから1年間は泣き続けていたちっちゃいの
いまや舞台の上に立って元気に歌を歌ってた。

まじで

とうちゃん。

感動で泣きそうだったよ゚(゚´Д`゚)゚

この記事を書いている6/20は3歳の誕生日。
いや~。。。。感慨深い。

今週も自転車・子育てで大満足な週末。
感謝♫

ポジティブに

日曜日
mode練
今週はヤビツへ。
40km/hでぬくぬくと。
とおもいきや
時折インターバルがかかりゲロゲロ。

どうも体調が悪い。
暑さに順応していない。と言う感じ。

そんな感じでヤビツに行ってもまたくだめだった。

1本目
でーりー~頂上
1月前-50wって感じ。

ま、そんな時もあるわ。
と☆彡さんと話しながら
1本目。余りにも辛いので途中で自転車からおりたくなった。
下りたい・足つきしたいんじゃない。「おりたくなった」
でも☆彡さんに「そんなときはドリルをやるんです」と教わり
菜の花台からアウター縛りに変更。
「踏まない」じゃなくてむしろガンガン踏んだ。
やけくそw
そんなときyuzitoさんに抜かれた。
P6050001.jpg
す~~っと走っていった。
一度上までいって下ってきて僕ともう一度話しながら登ってくれた。
久々にお話ができた。
yuzitoさんの笑顔・走り・お話のおかげで元気がでた。

ので

2本目
蓑毛~菜の花台
アウターにこだわらなかったが
サイコンがペだリングを感知しないくらいの
ケイデンスでほとんどダンシング。
菜の花台についたら足つった(^ー^;;;

そこで離脱して帰宅。
119.4km

真面目に乗るのならもう少し生活を改善しないとと思った休日。
最近飲みすぎ。内蔵弱いんだから控えないと。

FC2Ad

まとめ

