週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



散歩再開

SH3C0131.jpg

涼しくなってまいりました。
東京駅からの散歩通勤再開。

気づけば東京駅の頭が両方出ていました。
東京駅の赤レンガの全貌が見える日が楽しみ。

調べると東京駅は1914年竣工。
三井本館は1929年
日本銀行本店は1896年
ちょっと道を変えると美しい建物が多い私の通勤路。

明日からはせっかく借りたデジイチをもって散歩してみる。
?「週末」?「自転車」???
まぁいいか(笑

ちなみに今日の写真は携帯。
まぁ。。。これで十分ともいえるが(^-^;

借り物のデジイッちゃん

初めてのデジイチ。
流行はデジイチ。


SH3C0130.jpg

「使ってみる?」と
妻の友人から借りたデジイチ。

説明を聞いたら?といわれたが

「んなもん。カメラだろ?
 使えばわかるよ。」

とめんどくさがって話を聞きませんでしたが。

まったく使い方わかりません。


オートにして撮ればまぁそれなりに撮れるんですがね。

ので会社に持ってきて詳しい人に使い方を聞くことにしました。

。。。時代に乗り遅れてる感。

ロードで山道

SH3C0121.jpg
今週はミーティング。



SPさんの導きで坂三昧。
SH3C0123.jpg

思った。
あ~無舗装路好きかも。
でもロードで行くべきじゃないねw

早く夏終われ。

集合前に披露山2本。
重心を感じる。リズムをとる。
それだけを意識。
難しいね。

SH3C0118.jpg
夏!!
まだ夏だ。
AM7:00で気温が29℃
AM11:00でサイコンについてるセンサーの温度計は42℃って表示してたよ。
ま~暑い暑い(汗

解散後にあまりにも暑くて
帰路の解散後にコーチャマさんとがりがり君休憩。

凍ったアクエリアスのみ終わってすぐに
がりがり君食べたらおなか壊れた。

休憩後の長後街道。
コーチャマさんをひいていましたが
「出ちゃうかも!?!?(涙)」
と内心ひやひやしていたのは内緒にしてました。
115km。楽しく乗れました。

ママチャリメンテ。

SH3C0108.jpg

土曜日は雨の合間をぬって子供と砂場遊び。
土でドーナツを作ったので
「ドーナツ屋さんごっこをしよう」と。
彼女、店員さん。
僕、お客。

お客:ドーナツ食べたくなってきたな~  (店の前を通り過ぎる)
店員:あ、ここにドーナツありますよ~。 (客引き)
お客:美味しいんですか~?
店員:甘くて美味しいですよ~(*´∀`*)ニコ
お客:買います!全部ください  (笑顔に瞬殺)

あぁ幸せw

日曜日
うん良く雨に降られず100km位走って帰宅。


「いつも自転車で遊んでるだからパンク修理してよ」
うん。ごもっともな意見。
パンクしたままほったらかしにしといたママチャリに手を出す。

SH3C0111.jpg
まぁ。。。多少めんどくさいがここまでは問題ない。

チューブに空気を入れようとした次の瞬間!
目を疑う。
SH3C0110.jpg

えぇぇぇ(´;ω;`)
後輪外さないとむりじゃ~ん(´;ω;`)


ロード乗りならわかるはず。
めんどくさい。
色々とねじ回してなんかよくわからないブレーキいじって
固定っぽいチェーンを外して。。。

そんな作業したくない!!!

とはいいつつもちょっと分解しようかと。。。

・・・・

6年も放ったらかしだと
ナット固着して動かないのね(^ー^;

あえなく近所の自転車屋さん行き。
家の役に立たなかった趣味@自転車。
¥3,150ちーん♫


あ~肩身の狭い週末自転車。

FC2Ad

まとめ

