週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



優しくいじめた。

会社の同僚がロードバイクに乗ってみたいという事なので
お越しいただきました。

初乗りでございます。
色々と説明してる時に
「あ~。こんな事わからない時あったな~」
とか懐かしくなりました。

のんびりはしってるときにコーちゃまさんに遭遇。
ご一緒していただける事になりました。
我が同僚に後ろを見てると色々と教えていただいている様子。
心強いです。

ご存知のように程なく滑川で海にぶつかり134を走りだしました。
私自身もロードバイク超久々ですのでなんだかスピードが乗らず
「こんなもんかな~」と32km/h巡航。
今更ながらよくよく考えると初めて乗るのによくついて来たものだと関心します。

サザンビーチでコーチャマさんと分かれてさらに西方へ。
この時点で30kmほどは走っていますが我が社は
ここで「楽しかったね~」とお帰しするほど甘くありません。

大磯までいって北上。。。。

そう。大磯渓谷(?)でございます。
IMG_0045.jpg
おかしいです。。。。
元気に登ってきました。
あれ??初心者なんだからここでヘトヘトになってもらわないと。

IMG_0047.jpg
そしてレイクウッドへ。
丹沢を眺める為に休憩ポイントにいったん下ります。
ついた頃に丁度晴れ間がでてきて山が奇麗に見えました。

IMG_0049.jpg
そして裏の昇りw
うっしっしっし。もう駄目な模様w
そりゃ。ロードバイク初めてですから。
このくらい走ったらバテてもらわないと♩

IMG_0050.jpg
土屋橋のコンビニで補給。

この頃から同僚君口数減って来ました。
もうソロソロ限界に近いかなっと思いましたので
「もう少し登って行く?」という言葉を飲み込んで
帰路につきました。

そこから口数少なめで大磯~藤沢~境川CR~読売ランド~戸塚
の最短距離で帰宅。

結局走行距離92.4kmでした。
私の家に着いた時は足に力が入らず生まれたての子鹿の様な有様だった様ですw
初めてでこれだけ走れるとは正直びっくりしました。
、、、、、引きづり回しただけかもですがw

ともあれ楽しんで満足していただけたようでこちらも満足♩

あれやこれや。

IMG_0028.jpg

寒いですね。
自転車乗っておりません。
部屋の中で一人部屋にこもってゴソゴソしてます。

IMG_0027.jpg
お仲間の強力な協力もありコルナゴ/ケルビムともにはしれるようになりました(^ー^v

IMG_0031.jpg
IMG_0034.jpg
MTBのステム/ハンドル換えました。
エンドキャップは転けたときにどこかに飛んで行った模様。
穴開いたままです。

IMG_2658.jpg
ケルビムはチューブレスなのでシーラント入れてみました。
一人部屋でゴソゴソと。。。
白濁した液体が飛び散りました。
大惨事です。。。。
3日経っても空気圧が落ちてないので一応入ったみたい。
難しいですね。

そんな感じ。
来週から乗るかな。
太ってきたし。

MTBで山巡り

どこの山かは書きませんが。
というかよくわかりませんw

今回もY根さんとご一緒させていただきました。
道をよくご存知です。
ハイカーさん達が来ると
「ハイカーさんです!」と声を出して
サッ!と自転車を降りて道を譲ります。
「おはようございます!」と声をかけます。
そういう姿を見て素敵だなと感じます。
見習っていきます。

んでそんなY根さんも乗る事に関しては鬼教官ですw
スイスイっとズバズバ!!っと走って行っちゃうので
ついて行くのは必死です。

DVC00072111
登ります。

DVC00073.jpg
いい景色に出会えます。

DVC00071.jpg
転けます。

DVC00070.jpg
ヘトヘトです。
正直意識朦朧としましたw

DVC00074.jpg
登ります。

DVC00075.jpg
絶景なり~~♩
雲さえ無ければ。。。

DVC00077.jpg


MTBおもしろいぞぉぉ!!

写真すべてY根さんよりいただきました。
なにからなにまで感謝♩♩♩

今年もよろしくお願いします。

111231_1443~01
開けましたが。
穴あいてます。

ってことでRoadはお休み中。

なのでってことは無いですが
SH3C0192.jpg
初乗りはMTB。

SH3C0194.jpg
シングルトラックっぽいですが
完全に整備されてます。

SH3C0195.jpg
あこがれの場所。

場所は書きませんが近くてていい場所でした。
超初心者コースって感じです。

日記ですので気ままですが
今年もよろしくお願いいたします。

FC2Ad

まとめ

