週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



一本の桜。

ふら~と出発。
相変わらず行き先が決まらない。

あ、そういえば先週KBTさんがヤビツで頑張らずに登る練習を頑張ったっていってたな~。
と思い出して行き先をヤビツへ。

なんとなく1号線を下り何となく134を西方へ。
富士山が見えてちょっと嬉しかった。

なんとなく走って34km/h巡航。
またチョットずつ上がってきてるのか。
ここ一ヶ月はまじめに乗らないとイカンのです。
5月に身体測定がありますがここ半年くらいサボってきましたので
体重が増加しとります。
横っ腹のお肉。なくなりません。。。どうしよ。

ってナカヌギ~には行かず病院の方からコンビニを抜けてノンストップで。

ダンシング禁止。後ろは10代縛り。
ま、のんびりと登るのでそんなに苦労はせず。
でも足が時々ヒクヒク言いそうなのをなんとなく押さえつけながら
バンバン抜かれながら「頑張れ~~♪」とか声をかけながら

でも

抜かれるのはやっぱり悔しいな。。。。とか思いながら

IMG_0357.jpg
久々にヤビツ。
コンビニから35分位。ま、こんなもん。

写真を一枚とって裏ヤビツへ。

ハイカーを避けながら。。。
ってかマナー悪いねぇ~。
道いっぱいになって話しながら歩いてる
グループもたくさんいたし単独なのに
道のど真ん中を歩いてる人もチラホラ。

一時期自転車乗りのマナーが悪いと言われていたけど
そのうちハイカーも言われることになりそうだ。
正直カーブを曲がるのがかなり怖かった。

ま、そんな感じだったので、路面も濡れていたし
ゆ~~~っくり下る。
景色を堪能しながら裏ヤビツの雰囲気を楽しみながら。

IMG_0365.jpg
そんな時に出会った桜の木。

町中でみる桜の木は群れていることが多いけど
道端にポツンと佇んでいました。
まだ蕾だったけど孤高というか。
なんかすごくいい雰囲気を持った木でした。
静かに咲いて静かに散っていくんでしょうね。
いいな~。

いい木を見られたので後は惰性で
IMG_0368.jpg
ふら~ふら~と宮ヶ瀬抜けて土山峠を下って246~長後街道の何時ものコース。

踊場につくあたりで
なにやら車から声をかけられた。

やば!!俺なんかやったかな?(^ー^;;;

とおもって恐る恐る振り向いてみると
ジムニーにのったsudobanさんでした。

超久々にお会いしました。
スリムになられましたね~。
しかし相変わらずイケメンでした。
信号待ちの間だけでしたが久々にお話できて嬉しかったです♪
次は自転車でお会いしたいですね~。

って感じで11:20帰宅。
今日は早めに。
110km位。

話は代わり車。
昨日車の点検でmazdaに行った。
CX-5の試乗車があったので娘と二人で試乗させてもらった。
(娘はよくわかってないようだったが)

うちの親父がCR-Xからプリウスαに乗り換えたので
プリウスを運転させてもらった感想をまず。。。


所持されてる方には申し訳ないが
「運転しててつまらねぇ~。」。
なんだか僕の中の“車”ではなかった。
なんだろう。。。カート的な?ワクワク感がまるでなかった。
それ以来エコカー=ツマラナイ。という印象になった。

でCX-5に乗って驚いた。
これ凄いね。デザインもかっこいいし。加速感。重厚感もよかった。
こういう車がどんどん出てくると購買意欲も高まるってもんだ。と思う。

mazdaすげぇ!
ってのがCX-5に試乗した感想。
次もmazda車だな。
http://www.mazda.co.jp/skyactiv/reputation/

ぽたぽたぽたぽた。

IMG_0328.jpg
8分ってところでしょうか。

IMG_0327.jpg
戸塚の柏尾川沿いはさくらが一杯。
さくらまみれ。
きっと今週は酔っぱらいだらけ。

IMG_0329.jpg
段葛はまだまだ。
来週かな。

IMG_0331.jpg
鎌倉が舞台のドラマ。
ここが家の入り口でしたね。
ドラマも終わって静かになったでしょうか。
ここ。私も好きな場所です。

IMG_0332.jpg
極楽寺駅前の桜はきっと来週ですね。

IMG_0333.jpg
電車きた!!写真起動!!急げ!!!
って焦って撮るとなんだか気持ちのこもっていない写真になります。

IMG_0336.jpg
海いぇ~い♪

IMG_0337.jpg
右下に小汚いオッサンが写っておりますが(^ー^;;

久々にあった人たちの笑顔がとても素敵でした。
やっぱりイイネ♪
時間の関係でなかなか長い時間ご一緒できませんが
今度思う存分ご一緒させてください。

今週はそんな感じのポタリングで70kmくらい。
の~んびり鎌倉探索。
今さらながら頭の中であっちとこっちの道がつながったり♪
近場もたまにはよろし♪

で日焼けしました。
そろそろ注意が必要です。

でパイレンを職場から持って帰って固着したシートポストを
無理やり外そうとしましたが動きませんでした。
薄肉のクロモリなので無理するのがコワイです。
教わっった科学の力を借りようと思います。

固着。

土曜日はMOTOHIDE一家と嵐の中一緒にイチゴ狩り。
お風呂行ったり回転寿司いったりと楽しく過ごさせて頂きました。
感謝

22.jpg
なんだか体調優れませぬ。
遠出出来ませぬ。
って事で。
寝坊してプリンを食して
265.jpg
シーズンインして出発。
春ですね。

24.jpg
前週にチューブとボンベと変換バルブを青年に譲りましたので
購入しに湘南台のマーシュへ。
戸塚駅にはコギーが出来ましたが
なんとなく足が向かいません。
マーシュはなんとなくいい感じ。
店員さんの雰囲気と店の雰囲気好きです。

帰りもふらふらとポタポタ。
花を愛でながらゆっくりと。

23.jpg
もち吉に寄ってお茶をいただきまったり。

シートを上げたくなってボルトを緩め。。。



??

ん?

ん?????
固着していますorz

あ~~~。
箱根行った時にシートポスト抜いて洗わなかったわ。
って事でどうしよw

FC2Ad

まとめ

