週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



遠近感。

IMG_0945.jpg
今週も曇りでした。

jinscycleで暫く走りましたが使用感を少し。

重さ気にならず。
40%のレンズだと眩しさも暗さも大丈夫。
歪みもひと月ほどで慣れました。問題なし。

しか~し!
ちょっと

遠近感が掴みづらい気がします。
下りが怖いです。

と思って取説見てたら慣れるまで遠近感が取りづらいよ~って書いてました。
フィットするまでもう一歩みたいです。

慣れるまで下りは自制します。

はい。

誤差

先週?だっけか。
富士山を見ることができませんでしたので
取って置きの場所からリベンジ。

IMG_0929.jpg

と思いましたが今週も失敗。

IMG_0930.jpg
新調したあどべんちゃ~の標高はこんな感じ。
その誤差なんと!!!100mオーバーw
まぁまぁ。。。。。(^ー^;;;
大観山は雲の中だったので気圧が・・・?
え~っとこの場合って高いのかな??
あれ?ま、そんな感じ。

でこの時点で8時。
時間があるので椿ラインへ。
IMG_0937.jpg
こんなに近くに虹を見られたの初めてかも。
でもちょっと下りが苦手になった感じ。
一度オーバーランしちゃったし。
路面が濡れてたということもあるけど
どうも動きが安定しない。
怖いからのんびりのんびり下って湯河原着。
上は20℃。下は36℃(^ー^;;;;;;;
あぢ~~~。
ってすっかりやる気なくなって輪行袋を持って来なかったこと後悔。

それでもなんとか家に11:40着。
148km獲得標高1600m。
大観山~椿ラインは午前中で行ける場所だとわかった(^ー^v

暑いの滅茶苦茶苦手だから8月はもう少し早起きして
暑くなる前に帰るかな。

わかっちゃいたが雲の中。

前日の夜半まで雨ということでいくコースが限られました。
この登りの弱さをなんとかしたい。
ということは登るしかないわけで~
わりと路面のいい足柄峠へ。

最近飲み会が多いので
なんとなく体がだるい。
体だるけりゃ足も重い。
足がおもけりゃテンションも低いw
フラペノーヘルの方にも追い抜かれ~(^ー^;;;
とぼとぼと登頂。

わかっちゃいたんですが富士山は雲の中。
IMG_0890.jpg

家を出て直ぐのコンビニで朝食をとったっきりなので
寄の7-11で2度目の休憩あ~んど2度目の朝食
IMG_0893.jpg
初めての飲料でしたが何となく効きました。
ブラシーボ?wだと思いますが気持ちも復活して最後まで垂れずに帰宅。
130kmで1000mの獲得標高。11:40帰着。
うん。悪くないコース。

FC2Ad

まとめ

