週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



天橋立

2012-10-27 07.32.32
標高はさほどでもない。
多分300mかそこら。でも雲がかかってる。
日本のマチュピチュと言われてるところも同じような状況なのかな。
見てみたいが流石に遠いっす。
この直後。上り坂で放し飼いにされてた犬に追いかけられました。
スピードアップ。多分過去最高ワットw

2012-10-27 07.46.28
どうも体がだるい。風邪が治りきってない様子。
だるくなくても飲むんですけどね<栄養ドリンク
元気の前借りです。

ここまで結構順調に走ってたんですけどトラブル発生。
奥さんから電話がかかって来て30分話し続けられた(^ー^;
計画より20分前に進んでたんだけど10分遅れた。
まぁ。。。僕の場合は家族あっての自転車生活ですからね。
そんな事もある。パンクしたと考えよう。

2012-10-27 11.32.56
昼食。胃腸の弱い僕はこれで精一杯。これでも食べた後30分位は胃が痛いまま走ります。
ゼリーは飽きるんだよね~。甘いだけじゃなくて色々な味のゼリーあればいいのに。
味噌汁味とかw

2012-10-27 13.23.28
到着!傘松公園から一文字を見たかったけど地元に人に聞いたら
自転車で公演まで上がれる道ないんだって。
鍵をかけて上まで行く気はなかったので諦めた。
多分。。。もう来ることはないからちょっと心残り。

2012-10-27 14.48.31
良い景観が沢山ある場所でした。
丹沢には無い魅力あふれる地域ですね。自転車天国!と言っても過言ではないかも。

2012-10-27 16.06.23
今週末は日曜日仕事なので福知山から帰ります。
電車の本数が少なくて1時間待ちで大阪まで2時間オーバー

トータル的に。
計画通りに走れました。
ここの所キューシートを自作して走ってますが
だいぶん慣れてきました。でもGPSが欲しい。
何度も何度も止まってキューシートを確認して区間距離を確認して。。。
てんじゃぁ手間だし疲れる。

んで一番の問題は首と肩の痛み。
150km超えるともうバキバキ。
足はまだまだって感じだけど心が萎えちゃう。
これは何とかせねば300kmブルベなんぞ夢のまた夢。

今回の収穫は登りが少し早く走れた事。
7%以上の勾配だと今までは一桁だったんですが
全行程で登りで13kmを下回ることがなかった。
何したかっていうと、右足で言うと6時から8時の間でちょっと
上げてやるという気持ち。左足で言うと6時から4時?w
引き足を使うんじゃなくてチョット腰を片側あげるって感じ。
いいのか悪いのか分からないけどいつもみたいに登りが苦痛じゃなかった。

乗り始めて6年目。まだまだこれから(^ー^)
自転車って楽しいね~。

で、来週はどこ行こ♪

奈良-京都-大阪

2012-10-19 22.12.04
クリートを見てみると。
限界はとうに過ぎている様子。

2012-10-20 20.22.08
土曜日の夜。青に替えてみました。
。。。2年くらい交換していなかったのでネジが固着してました。
ということで左は2箇所・右は1箇所フリーです。


2012-10-21 07.08.32
しょうがないので日曜日はそのまま出動。
信号ストップで左足外せません。
慣れないのでクリートキャッチがうまくいきません。
考えてもしょうがないのでぶらんぶらんなクリートで奈良へ。
大阪から奈良に行くには生駒を越えねばなりません。

2012-10-21 07.34.00
暗峠は通りたくないので十三峠へ。
こっちは楽だろうと思っていましたが。
いやいや、侮れませんでした。7%とか12%とか。そんな感じの峠。

2012-10-21 08.09.17
で法隆寺。門から見ただけ。
今日は忙しいので急ぎます。

2012-10-21 09.23.34
北上してまた峠。
峠っつ~か丘レベル。

2012-10-21 13.48.18
一旦戻ってシャワー浴びて電車に乗って京都へ。
JRの新快速で29分540円。

2012-10-21 14.10.12
今年祖父が逝きましたので本山に行って来ました。
うちは浄土真宗本願寺派。最近知りましたが。。。。

2012-10-21 16.29.17
で、大阪に戻って上司と串かつ。
二度漬け禁止ですよ。
これは~美味かった!!脂っこくないのね。不思議と。
また行きたい。

2012-10-21 17.32.54
と関西満喫な一日でした。

高野山へ。

目指せ高野山

2012-10-08 05.43.02
裏目標。キューシートとNaturaGPSだけで全く知らない土地200km走れるか。
区間距離47.5とか65.7とかありますが。。。w

2012-10-08 08.06.47
PC1橋本。順調。
大阪市外は信号が滅茶苦茶多い。
西成は道が汚い。
仁徳天皇陵は横から見てもよくわからん。

2012-10-08 09.07.04
今回選択したのは国371。これ正解でした。
車は少ないし景観最高。静かな渓谷の中を走れます。
ただ来月にはもう寒いでしょう。

2012-10-08 09.58.43
うひょ~♪何処ここ?w

2012-10-08 10.14.55
大門(^ー^v

2012-10-08 10.19.52
総本山!
でもうちは浄土真宗です。
何派か知りませんが。

2012-10-08 11.10.48
戻ってもう少し南下方向へ。
熊野古道の入り口。
いつか来たい。いつかね。

2012-10-08 11.20.49
景色は最高。でも獲得標高既に2500m超えてます。
ヘロヘロ。

2012-10-08 12.31.36
護摩壇山~♪
後は下り。

2012-10-08 16.56.17
100km位端折りますがゴールは紀伊宮原駅。
有田駅ってなかった(^ー^;;
帰りは天王寺まで輪行。1620円。たけぇぇぇぇ~


高野山に登りはじめてから150kmの間に信号は3つ。
最長で90km信号ありませんでした。
後は山の中を走ってますので当然コンビニなし。
補給食が底をついた時に恐怖を感じました。
PC2を道の駅にしましたがコンビニの方が使い勝手いいですね。
今後のコース設定に活かそうと思います。

裏目標は果たせませんでした。
キューシートとNaturaGPSのルートが間違ってまして。
コースミス。
後々考えるとNaturaGPSに覚えさせたコースは修正する前のものでした。
それがなければいけるかな。でも予習は必須。

トータル的にとても良いコースを走れました(^ー^)
さて、次はどこ行こ♪

暗いのは怖いです。

大阪に居ます。
ので仕事前に行って来ました。
2012-10-06 06.45.06
こんなで始まり

2012-10-06 07.10.19
途中こんなで

2012-10-06 07.11.29
終盤こんな感じで

2012-10-06 07.24.25
奈良です。


ラスト200mは石畳です。
夢にまで見たパヴェです。悪夢。

大阪のどまんなかからここまで16.5kmくらいです。
往復で33km
十分朝練で通える峠です。

平均勾配18%。
勾配がキツすぎると下りのほうがイヤなのね。
勉強になりました。
数十メートルお気にある10cm幅の側溝がめっさ怖いです。
前輪にほぼ全体重がのってるので側溝のカドがホイールに突き刺さります。
スポークが「パキーン」って鳴った時は「また折れた!!」って思いました。

二度と来ませんw

FC2Ad

まとめ

