週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



2009年 夏

帰省なり。
新幹線で4時間(σ・∀・)σ
HI3A0348.jpg

ほんと“のぞみ”のおかげで早くなりました。

学生時代は6時間位かかってた気がします。

程なく徳山駅に到着。
HI3A0351.jpg

ホームから海が見えます。
瀬戸内海です。

徳山港から大分にフェリーがでてます(☆o☆)キラーン

実家に着いたら甥っ子が待ち構えてて
キャッチボールにつきあわされ…
汗だく汁だくσ(^-^;)
おじさん汁が沢山出ました。
HI3A0352.jpg


んで婆さんの家に行って今年も七輪のそばに陣取り
焼きたてのアナゴをつまみにかんぱ~い(^O^)/
HI3A0354.jpg

親戚も続々と集まってきて準備をしながら宴会がはじまるwww
HI3A0359.jpg

天然物の車エビをフライにするものの揚げた端から
みんなの胃袋に消えていく(゜▽、゜)
HI3A0360.jpg

始まる頃には酔いつぶれる人も…
HI3A0361.jpg

んで夜は花火をしていつもの帰省終了o(^▽^)o

我が家の帰省は
『故郷(いなか)に帰った!』って感じます。

いつかチャリで帰りたいですけどね♪

当然走行0km。
この休みの走行距離は!!?!?

余り走れなそうです(^-^;

コメント

故郷でする宴会って何かイイですよね♪

この暑さでは自転車に乗っても体調を崩しそうなので、割り切るのも良いかも?

  • 2009/08/09(日) 23:04:40 |
  • URL |
  • 白虎 #-
  • [ 編集]

いいな~

みんなが集まって飲んだり食べたりする実家があって。
庭の七輪で穴子焼きとはまた贅沢なつまみだな~
ま~田舎では人が集まれば当たり前の風景なのかもね。

後半も楽しんでください。

  • 2009/08/10(月) 16:30:47 |
  • URL |
  • モリ #VmdvoLLo
  • [ 編集]

>白虎さん
夏はオフっすね(^-^)
冬の方が走りやすいです。
早く秋が来ればいいのに。。。

>モリさん
うん。
みんなが集まるのが普通です。
盆正月は、ばあちゃんの元に子供・孫が集まって笑って過ごす。
これが我が家の年二回の行事です。

今年は親父の赤いちゃんちゃんこもみれました(^-^)


あ、、自転車乗ってない。。。orz

  • 2009/08/10(月) 22:56:00 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

やっぱり

おばあちゃんの七輪いいですねー。
盆正月が正しいですね。見習わなくっちゃ。

  • 2009/08/13(木) 09:01:10 |
  • URL |
  • tictac #qbIq4rIg
  • [ 編集]

>tictacさん
盆正月と葬式くらいしか会わないですからねw
思い返してみれば葬式も大学一年の時からありません。。。。
10年以上だれも亡くなってないです。

良い事良い事♪♪

  • 2009/08/13(木) 09:31:41 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/102-9263e07a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

