fc2ブログ

週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

“ぼくの夏休み”は名栗へ

夏休みに1日中走っていい日をもらいました。
どこに行こうか迷いましたが
『名栗はおすすめよ~』
と助言をいただき行き先決定o(^-^)o

夏休みにはいると

『まだかなまだかな…』

修学旅行前の小学生みたいです。

前々日に自転車を点検。

『問題なし!』

っとタイヤの空気を一旦抜いていれると

『ぷしゅ~~』(〒_〒)

みるみるうちに抜けて行きます。

最近部屋に置いてるだけなのに何度となくパンクします。

かみさんに
『なんかしてない?』
って聞いたら

(´∀`)ニヤリ
『気をつけてね』


おぉ~!!!!!!
怪しすぎるぞ!www


冗談だと思いますが…

そんなハプニングにも負けず
4時半出発。

HI3A0369.jpg
前は朝日を見ながら話すのが普通だったんですけど今では稀ですね~。
なんとなく悔しいw

北へ。

ひたすら北に向かい
是政橋
HI3A0373.jpg


奥多摩街道を黙々と走って16号で横田基地脇を北上。

HI3A0377.jpg
縁起でもないモノを見つけたりしながら
岩蔵街道で青梅に向かってると

おいちゃんから入電。

『いま羽村なんだけど東青梅の7-11で待ち合わせしましょう』

やた~!!!(=^▽^=)

おいちゃんとご一緒させてもらえる事になりました(b^-゜)

岩蔵街道から奥多摩街道へ戻り合流成功♪

で早速名栗へ
HI3A0378.jpg
すでに。。。。。若干。。。売り切れてます。

最初はトラックが多かったですが
徐々に減っておいちゃんと二人の世界にw

走りやすかったですねぇ~
色々な話をしながら走ってたら
子の権化とたーにっぷ(?)見逃しちゃいましたw

おいちゃんから『名栗湖へ』って話があって
HI3A0379.jpg
激坂でしたけどなんとか到着。

折角登った激坂を下って山伏峠へ。
最初は曇ってた天気もこの頃には晴れに変わり暑くなり始めました。

山伏までは結構いい坂でしたね。
脚も回らない事もありのんびりと登頂。

HI3A0381.jpg
おいちゃんバテバテ(^-^b

ってかきつい割に達成感の味わえない峠ですねぇ~~

少し下って少し登って正丸峠
HI3A0383.jpg

振り向くと
HI3A0384.jpg

ど~ん!と絶景(^-^b

HI3A0385.jpg
ど~んと補給♪肉うどん。
肉うどんの肉って牛肉と思うのですが。。。東日本の肉うどんは豚肉おおいっすね。(^-^;

正丸を下って白石方面へ。
木の切れ間から見える景色はそりゃもう堪らんかったですよ(^-^)
HI3A0386.jpg

一生懸命登って刈場坂峠到着。
HI3A0390.jpg
思わずガッツポーズをしちゃった景色www

よし!あと3つ行ってみよう!!!と
大野峠。
HI3A0391.jpg
白石峠
HI3A0392.jpg
定峰峠
HI3A0393.jpg

登ってるねぇ~って思われるかもしれませんが。。。。
刈場坂峠から全部下りでしたwww

地図をみると付近の峠は全部標高が低くなってるので
下り基調ですかね。と判断して帰路につきました。

長瀞にくだって熊谷へ。
この道が今日の行程で一番辛かった。

暑い暑い(^-^;
止まるも地獄走るも地獄。。。。
どうしても楽にならない。

しょうがないから休憩して水をかぶったり
顔を洗ったりしましたけど直ぐにあぢ~~~(-o-;;;;;
って。

それでもなんとか頑張って熊谷到着。
HI3A0394.jpg
湘南新宿ライナーに乗って乗り換えなしの輪行帰宅(^-^b

とても幸せな一日でした♪
以上。僕の夏休み終了。
残りは家族サービス頑張りま~っす。

178.43km 意外と近いね秩父♪

ps.
HI3A0395.jpg
日焼けが凄い事になっちゃいました(^-^;

コメント

輪行袋は大切でした

初名栗、楽しいサイクリングでした。
それにしても昼ごはんの時間調整でダムに登ったのに事前調査しておらず失礼しました。
皆さんランチのためにあんなに登るんだと思ったのですが誤解でしたね(笑

  • 2009/08/14(金) 11:38:11 |
  • URL |
  • おいちゃん #WE/xn6Vw
  • [ 編集]

意外と近いねって...

170キロ以上走ってますがwww

東青梅まで迷わなかったんだ~
ふぅ~ん、おかしいな~???

おいちゃんの姿が(^^;

行けるところまで目一杯楽しんで最後は輪行ってパターンが最近好きになってます(笑

  • 2009/08/17(月) 23:05:13 |
  • URL |
  • モリ #kohoN8Mk
  • [ 編集]

>おいちゃん
剛脚揃いのランチですねw
次回めざしましょう!(^-^)

>モリさん
170kmで埼玉まで行けるって意外と!
って感じじゃないですか?(^-^)

直江津って熊谷通りますよね?
このルートありじゃないですか?(ニコ

>>東青梅まで
実は・・・東青梅駅付近で少し迷いました(^-^;
地図を持って行ってたので直ぐに修正できました(^-^v
705欲しいですが元手がナイデス(T_T)

  • 2009/08/18(火) 14:50:16 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/103-40744ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)