週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



やっぱり朝のR134

HI3A0441.jpg

また少し行き詰まった。
僕はよく詰まるw
思考回路の迷路に行き止まりが多いようだ(^-^;

んで!師匠にmailした。
助言をもらった。

んなもんで!
凄く自転車に乗りたくなった。
単純w

世間は3連休というのに日曜日しか休みが無いとなると
1日しかない休日。家族をほったらかして
自転車に乗るのはなかなか難しいのです。

「遊んでばかりいて!」って
怒られはしないけど自分も子供と遊びたいしね。

前日の夜に「9時までには帰るわ」と断り6時出発。
時間的には大磯までは行けるけど。。。茅ヶ崎Cまでかな。

走り出し始めたときは少し肌寒かった。
けどやっぱりこの感覚が気持ちいい。

やっと【季節が来た】って感じます。

1号線を南下し、県道30号線に乗り換えてR134を目指します。
何時も通りのルートっすね。

松下政経塾を左手に見ながら通過しR134へ。

とそこにはど~ん!と冠雪した富士山が待っていました。

「キタキタキタ!!!やっぱこれだよ!」
ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

と一人で呟き感動。

R134では力むことなく【クルクル】を心がけます。
自転車を踏みつけるようなペダリングはしない。
人馬一体的な(?)走りが理想ですよね。
自転車に反発しない事が第一。かな(^-^)

気持ちの問題もあると思いますが自然と巡航速度があがります。
K30では30km/hだったんですが、R134では35km/hで西方へ。

んで程なくCHIGASAKI Cに到着。

朝日を見ながら自動販売機で買ったミルクティーで一服。
HI3A0437.jpg

止まってると少し寒かったっすね(^-^;

折り返して鎌倉方面へ。
HI3A0442.jpg

気持ちよく走ってると反対車線から
10人くらいのトレインが来ました。

遠目でみてもわかりました。
ゆっくり走ってるのに統率がとれています。
はい、134であの走りが出来るのはmodeですね~(^-^)

「おぉ~い(^-^)/~」
と手を振ったら何人の方かが気がついてくれました♪

引き返す?着いていく?
って迷いましたけど
『9時までには帰るわ』って言っちゃいましたからね。
約束は守らないと(T_T)

その後は久々に江ノ島を見て鎌倉高校前を左折。

んで帰路につきました。
HI3A0443.jpg
あんな道や
HI3A0444.jpg
こんな道

39.5km。
距離と時間は短いですが久しぶりに走ったR134はとても気持ちよく。
そして走り終わった後は清々しかったです。

気持ちよく走る。
やっぱりこれが基本ですね(^-^)

んで午後は家族で逗子の披露山公園へ。
地デジのアンテナが建つみたいですね(^-^)
うちの方でも入り良くなるかな~♪
関係ないか(^-^)
HI3A0446.jpg
工事車両が出入りしていますので登る方はご注意を♪

  ↓ R134はいいよね~♪って思った方は拍手一つお願いしますm(__)m

コメント

披露山

アンテナ立ったら、ケーブル解約します。
まったく見もしないテレビに月4000円は酷すぎ...
(ケーブル契約だけど、チューナー繋いでないので、普通のChしか映りません、でも契約しないと電波悪いので、何も映りません×××)

  • 2009/10/12(月) 17:26:32 |
  • URL |
  • Oy@逗子 #-
  • [ 編集]

>oy@逗子さん
逗子葉山はまだ地デジうつらないんでしょうか?
戸塚も私が住んでいる所は怪しいです。
谷間だからかごくたまにテレ朝が受信出来なくなります。
地デジでチャンネル増えてロードレース映るように成ればいいのに!って思います(^-^)

  • 2009/10/12(月) 17:30:47 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

Cが超綺麗っすね!
某SNSを見ていて感じるんですが、家族に気兼ねなく自転車に乗れるようになるにはあと10年くらい必要なんですかね~。

  • 2009/10/12(月) 17:55:49 |
  • URL |
  • furu8ma #aL4uJ4N2
  • [ 編集]

>furu8maさん
そうですね。
あと10年。。。遠いですね。
我々の子供は女の子なので
「お父さんと遊びたくない!」ってきっと早くから言い始めます。
そうすると自由人ですw

・・・寂しいですね(^-^;

  • 2009/10/13(火) 07:25:41 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/115-b6b699ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

