週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


焦らず。

P1100016.jpg
どこでしょう?seiyaさんなら一目でわかるかな(^-^)


気持ち的には7分丈のジャージでいいんですけど
寒いと筋肉が硬直するって事を聞いたので
久々に冬用のジャージを履いて出発。

体感的にはあまり変わらないような。。。。

でもシューズカバーを忘れて足先が痛かった。

そんな日曜日の朝。

逗子へ向かった。
Hirako.modeの練習に参加。

今日は房総へいくとの事だったので久里浜までのお見送り。
渡っちゃうと昼までに帰れないですからね。

そもそも海の向こうで千切れてはぐれたら最悪だし。

逗子~久里浜はのんびりペースで巡航。
今の僕にはちょうどいい♪

modeトレインはトルク一定で走りやすい。
信号ダッシュなんてしないからクリートを焦って填めなくて良い。
声かけもちゃんと連携が獲れているので信号で分断って事もすくない。
安心して練習できます。

前の人の走り方を見ながら色々と考えながら
先頭交代にも加わらずw
走って久里浜到着♪

房総暴走チームと分かれてokanyaさんと二人帰路につく。
P1100020.jpg

師匠と二人。。。。

色々と聞くチャンス!です(^-^)


いま僕の課題・それをクリアーする方法なんか話ながら走りました。

秋谷でわかれて僕は湘南国際村へ。
P1100021.jpg

筋肉が落ちまくってる今って逆にチャンスだと思うんです。
外側の筋肉ないから踏んでも登れない。
だから下手なペダリングを矯正する良い機会だと思うんです。

決して足で踏まないように。
(絶対に踏んでますけど~。意識の問題ですw)

上のファミマを支点に海側から3本・山から3本のシーソー練。

抜かれても気にしない。
内側の筋肉を作る事が今は目標です。

最後は一番上まで。
P1100023.jpg

空の青がとても綺麗でした。
とても楽しく練習できました。
そんな96.78km

月曜日はローラー練。
P1110032.jpg
こっちはそんなに楽しめず30分で終了。

みんながんばってる。

楽しみながらがんばってる。

久々に一緒に走ったときに
「あれ?仁丹ってやっぱ遅いのね」なんて思われないように
ぼくもがんばるど~!!!

コメント

全ては志から....(笑)

何分乗るか考えないで、トレーニングのメニューを決めてそれをこなすようにする方が良いかも。
同じか?(笑)
お互い頑張りましょう!

  • 2010/01/12(火) 13:47:51 |
  • URL |
  • モリ #VmdvoLLo
  • [ 編集]

がんばろう

時間がまとまって取れないときだからこそ、うまく時間を使って頑張ろうね~
自分の場合はまだ続けることがまず目下のところの目標なんだけど。
今年の夏には何かが変わってるといいよね!

  • 2010/01/12(火) 22:45:39 |
  • URL |
  • こん #-
  • [ 編集]

>モリさん
確かにメニュー必要ですね。
昔教わったトレーニング再開してみようかと思います。
まずはモリさん目指してがんばります!

>こんさん
子供が手を離れるまでは厳しいかもですよね。
でもそれも寂しかったり。。。w

出来る範囲でがんばりましょう!
きっと努力は実を結びます。

  • 2010/01/13(水) 08:25:15 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/127-a05546ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

