週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


モチベーション

main_20100115123213.jpg

小学館のHPより画像は拝借。

この漫画面白いです。

ヤビツ峠でトレーニングしてたり
森師匠が出てきたり
乗鞍走ってたり。

セクシーなカットも・・・w

んでこの漫画の中にも書いてあるんですが
【走り続けるモチベーション】
ってなんなんでしょう。

何故速く走りたいのでしょう。
僕なんて特にレース出てませんし。

・・・

『好きだから』

この一言に尽きるのですが
それだけでは済まない魅力が自転車にはありますね。

遠くに行きたい。
たくさん良い景色を見たい。
自分のタイムを更新したい。

等々。。。

早く走れるようになると
より遠くまで行けるようになります。
早く登れるようになると
より多くの絶景に出会えるチャンスが増えます♪

僕の場合はこんな感じかな。

乗り始めてソロソロ3年。
毎日自転車の事考えています。
のめり込める趣味を見つけられた事は
とても幸せですしラッキーでした(^-^)

でも。。。お金かかるねw

今週末も天気良さそうですね。
皆様、週末自転車を楽しみましょう♪

コメント

その漫画、機会があったら読んでみたいです。

僕の場合も、やはりいろいろな景色を見に遠くへ行きたいに尽きますね。

  • 2010/01/15(金) 22:24:19 |
  • URL |
  • 白虎 #-
  • [ 編集]

今年のモチベーション

やっぱりどこまでも遠くに走ることができるようになりたい、というところかな。
その向こうへ、その先へ
ってやつですね。
漫画、面白そうだね。読んでみようっと。

  • 2010/01/15(金) 23:27:00 |
  • URL |
  • こん #-
  • [ 編集]

自転車って
「乗って良し、眺めて良し、いじって良し」なんですよね~
それでまた、いじったからと言って必ず速くor遠くへ走れるわけではない。
結局は自分自身が変わらないといけないという…(僕は全然変われてませんが汗)
そんなところが僕は好きです。

  • 2010/01/15(金) 23:34:47 |
  • URL |
  • おっくん #-
  • [ 編集]

>白虎さん
1巻は「ん~・・・・」
って思いましたが2巻からずいぶんと面白くなります。
ヤビツ峠の絵がまんまなので取材したんだなぁ~
って思うと嬉しくなります。

>こんさん
今年は一杯一緒に走りに行きたいですね!
とりあえず2月!
伊豆逝きましょう♪

>おっくん
そうそう!!!
自分の自転車見ながら酒飲めるよマジでw
速さって機材じゃないんだよね。
でも機材ってすげー興味あるし
分かっちゃ居るんだけどパーツ変えたら早く走れる気になるよねwww

自転車ってすげーよマジで。

  • 2010/01/19(火) 08:05:53 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/128-6790cada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

