週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



旅の始まり?

☆土曜日
もう2年くらい書いているでしょうか。
今のサドルお尻に合いません。
ただ変えちゃうと『サドル探しの旅』が始まっちゃうじゃないですか。
なんとなく二の足を踏んでいました。

しかしソロソロ限界。
フォームが変わってきたのでしょうか。
最近は40kmくらい走っただけで座骨部分に打ち身が出来ます。
娘の蒙古斑と良い勝負です。

ってことで旅の始まり。
以前から気になっていたサドルを
.modeのGONさんが以前使用していたのを知っていました。
んで最近違うサドルを着けているので
貸していただけるようお願いしました。
んでHirakoまで。
P2060005.jpg

しっかしさむかったぁ~~~
走り出して3分で凍え出して
その5分後には「車で良かったんじゃね?」って後悔。

Hirakoについたころには
「オレはいい年こいて
 朝早く起きてなにしてんだよ」
と自虐的に(^-^;;

15km/hとかママチャリ並みのスピードで
戸塚→大船→北鎌倉→鎌倉→逗子
と失踪し6:45に到着。

んで色々あったものの受け取り完了♪

家についてさっそく換装(^-^)v
P2060007.jpg
プロロゴが

P2060012.jpg
コンコールライトに(^-^b

P2060013.jpg
角度を変えてもう一枚♪

土曜日はこれで終了

☆日曜日
いつもどおりmode練に参加。
サドルの感覚を確かめながら何時ものコースで逗子まで。

少し腰の角度とか位置とか変えながら走りました。

がっちりと支えてくれる角度があります。
おしりの骨がめちゃくちゃ痛い角度もあります。

どうやらみなさんがインプしているように
ものすごくポジションがデリケートな様です。

腹筋に力を入れて骨盤を立てる(?)ようにすると
どこも痛くない素敵なサドルです。
逆に楽して「ふふぅ~ん♪」って感じて乗ってると
座ってるのが苦痛です(>_<)
フォーム改善矯正サドル的な感じw

Hirakoについて若干のポジション修正。

3mm下げて若干前を上げてみた。

んでみんな集合したので松輪へgo!

今日のメンバーは
okanyaさん・GONさん・Y根さん(芦名まで)・K野君・T橋さん・S/Pさんと僕。

okanyaさんが牽いて南方へ。
途中道幅が広くなるところから先頭交代開始。
ぼくはちょっとだけ引いて後へ下がる(^-^
いつもどおりっすね。

畑を抜けて134に合流して右折。
そこから引橋までの長い坂。
ここでokanyaさんが徐々にペースアップ。

最初はなんとかついて行けたものの半分を過ぎたあたりで
千切れた・・・orz
無念。

んで今回はペースをあげて走るという事で
僕はS/Pさんと三周してください。との指示。
むろん最初からそのつもり.

つもりというよりはそうなるだろうと予想してたんですけどねw

しかしS/Pさんが見あたらない。。。
(?)と思ってたら入電。
「道に迷いました」とのこと。
今週も一人旅とになりました。

~~。。。。
なんとなく一生懸命走るものの正直よくわからん。
『何かが違う!違うのは分かるがよくわからん!』
ってのが正直なところ。

多分自分のイメージと現実がかけ離れてるんだろうな~とは思います。

たぶんね。

たぶんだけど。

自転車って“劇的に”早くなる事ってそうそう無いんですよ。
コツコツと日々の積み重ねが結果に出るんですよ(^-^)

だから今はイメージ通りに

スバババアァ~~!!

って坂道を登ったり

きゅいぃ~~ん!!!

って平地をはしったり出来なくても

コツコツと出来る事をやることが大切ですよ(^-^)

・・・最近自分を慰めてる事が多いwww

ま、そんなこんなで松輪練が終わり
今日は11:30までに帰ってこいと言う指令をうけてるので
帰りは休憩せずに途中離脱。

しか~っし!
日曜日はHirakoサイクルにて豚汁パーティーをしてるとの情報を
okanyaさんから聞いていたので
帰り道に寄って1杯いだたいてかえる。。。
つもりがものすごく美味しかったのでもう一杯♪
いただいたら10分遅刻w
折角先週は頑張ったのにねぇ~まずい。

んな感じの週末自転車。合計で152km。

んで肝心のサドルはというと。
プロロゴとは痛くなる箇所が違う。
プロロゴは座骨の先端だったのに大して
コンコールライトは座骨の内側って感じ。

微調整すれば良い感じっぽいです(^-^)

取りあえずサドルの前後位置を5mm前にして
若干前下がり気味にしてみました。

サドル探しの旅の前にポジション修正の旅の始まり♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/136-15ac130d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

