週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



帰省。

金曜日に休みをもらい4連休♪
んで帰省してきました。

子供がいると荷物が多い(^-^;
服やおむつが増えるだけじゃない。
移動中にかんしゃくを起こさないように
おもちゃも用意しないといけないのよね。。。

んでおくさんがいそいそと用意をしていた
木曜の午前中。

こっそりとブレーキシュー(ゴムだけ)の交換(^-^)v

最近
「しゅ~~!!」

って摩擦音はするものの制動距離が伸びた気がします。

実は乗り始めてから一度も交換していません。
ソロソロ限界か?!

って事で。
外してみた。
P2110011.jpg

ん。。。限界を超してるっぽい。
しかも105のシューを止めてるネジは『+』です。
思い切りなめたwww

んなもんで用意したのはデュラのシュー(ゴムだけ)

デュラは6角。
P2110012.jpg
左が105で右がデュラ。

着けやすさ外しやすさを考慮すると
安いもんだしデュラのシューがやっぱりベストな選択だと思います。

んで
「お!やっぱりいいねぇ~(^-^)」
って自分の部屋で呟いてたら
忙しい中自転車を弄ってたのがばれたけどw

P2110019.jpg
往路は海側。

P2110027.jpg
到着したらそこは自転車天国♪
道は広いし車はすくない。
信号もすくないし山道もおおい。
言う事無いね~(^-^)
住みたくなっちゃったよw

P2130054.jpg
帰りは山側。
中央の少し右上にポチッ!っと見えるのが富士山(^-^)

ちなみに往復ANA(^-^)

んで日曜日走りに行こうと思ったら路面が凍結しててDNS。

ローラー台で1時間。
片足ペダリングを中心練習♪

4連休が外で自転車に乗らずに
あっという間におわっちまったil||li(つд-。)il||li

コメント

お休み良いですね~
(とは言っても僕も春休みですがw)
シュー、なんだか異物噛みこんでません?
定期的にチェックしないと、リム痛みますよ~

  • 2010/02/15(月) 17:50:16 |
  • URL |
  • おっくん #-
  • [ 編集]

>おっくん
長期休みあけは辛いよ~。
やるきしねぇ~w

お、、、
そういわれると異物の可能性があるね。
リム掃除してみます(^-^)v
サンキュ♪

  • 2010/02/15(月) 18:43:41 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/138-184ac6bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

