週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



隙間。

SH3C0005.jpg

会社の裏に神社があります。
ビルに囲まれています。

建物を建てる際にビルの屋上に移しちゃうケースもあるみたいですが
神田駅の北側にはビルの隙間にある神社がけっこうあります。
大きいビルすくないですからですかね。

割と神社とか好きなので
思わぬ所で見かけると

お!って思い
手を合わせちゃいます。

道端に佇むお地蔵さんも好きです。

自転車で走っているときに見かけて余裕があると
両手では拝めませんが
「今日も無事故で家に帰れますように」
と拝します。

私信心深いほうではありませんが
“気持ち”ってのは無意識に外に表れるものですから
願う心ってのは大事だと思っています。

ちなみにお寺はなぜかあまり興味を覚えません。

新しい携帯でとりました。
携帯の機能でセピアにしてみました。
結構いいかんじ?(^-^)

コメント

隙間写真・いいぞ!

この隙間写真は面白いね。
東京界隈ってこんな隙間が一杯なんだろうなあ。
いろんな物語が隙間にありそう・・・
今日も無事故で走りましょう!

  • 2010/03/05(金) 22:19:35 |
  • URL |
  • seiya #-
  • [ 編集]

>seiyaさん
やった!
seiyaさんからお褒めの言葉を♪
東京は湘南と全然違う風景があります。
殺風景な景色だけ、、、
と思いきや意外と歴史を感じる風景多いです。
下町万歳!!!(^-^)

  • 2010/03/08(月) 08:12:13 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/148-eb73c33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

