週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


理由。

二週続けて雨でしたね。

遠出する予定も二週続けてだったので中止に。
来週は予定があります(T_T)
私1歳の娘がいる身でございます。
「一日中乗って良い」って事は稀なので非常に悔しいです。

ローラー台には乗りましたが特筆する事もなく。。。。

ってネタ切れって訳でもありませんが
ロードバイクに乗り出したきっかけでも書こうと思います。
書いた事あったっけかな、、、まぁいいやw

興味のない方はスルーを(^-^)

2006年。
結婚して1年半がすぎ。。。

突如太り始めました(^-^;
それまで54~57kg位だったんですね。
みるみる内に62kg。

ヤベーよ~。このままじゃデブになるよ~(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


狼狽えました。

その頃もボチボチ皇居ランはしていたんですけどね。
それ以上に摂取してたみたいです。

何かしないと~~と悩んでいた私に
一緒に走っていた会社の先輩が囁きました。
「自転車おもしれぇよ~」
ソレダ!!(・∀・)


見事に食いついてしまいました。

1.買った後はお金かからない(と当時は思っていた)
2.鎌倉散策が出来る。
3.134号線を走るときもちよさそ~~♪

こんな感じだったと思います。
そこまで遠出する気もなく。
速く走る気もなかった私は
クロスバイクをチョイス(^-^b
インターネットショッピングでポチっと♪したのが9月

20060903(3).jpg
GIOSのCELEを購入しました。

最初に乗ったとき、きもちよかったぁ~。
なんだかどこまでも行けちゃいそうな気がしました。

当時鎌倉散策に行くまでの難関は建長寺前の坂でした。
その坂の辛い事辛い事(T_T)
未だにあの苦しみは覚えています。
でも超えた後の下り坂の気持ちいい事ったらありゃしない♪

初めてのサイクリングは江ノ島でした。
往復15kmくらい。手頃ですよね(^-^)

翌日の筋肉痛半端無かったッスw
階段まともに登れなかったです。

その後も色々とブラブラと行きました。
長者が崎いって湘南平いって~城ヶ崎にいって~~
なんてポタポタ楽しんでました。

のってると色々と調べますよね。
どこいこうかな~とか。

【湘南 自転車】って検索すると・・・・
『あぁ、湘南の夜は更けて』がにヒットしますよねw

そして琴線に触れるじゃないですか。
そしてblog一気読みwww

そこからyuzitoさんblogsudobanさんのblogを読むようになっちゃったんですよね。

もうね。

ロードバイクが
欲しくて欲しくて
堪らなく成っちゃったんです!!!


だって滅茶苦茶気持ち良さそうなんだもん(T_T)

決定打がクロスバイクで小田原まで行った帰り道。
ロードバイクにビュンビュン抜かれちゃいました。
一生懸命走っても追い抜けないどころか追いつけない。

悔しいじゃないですか。

「同じ自転車に乗ったらオレの方が速いぞ!!」

って男の子だったら思うじゃないですかw

んでmasaさんのブログで知っていたhirakoサイクルへ訪問。

そしてCOLNAGO Primavera注文@12月

金策の為クロスバイク売却。

2007年2月納車。

。。。
。。


初出走。


味わった事のない快感がそこにありました。
風になれちゃうんです。これマジ。


今に至る。


こんな流れでした。
結果金はかかるわ時間はかかるわ。
年がら年中自転車の事考えてるわ~
生活が一変しました。

全く後悔はしてないです(^-^)

クロスバイクに乗っていてロードに乗り換えを考えてる方。
少々高い買い物ですが一歩踏み出してみましょう。

勿論クロスバイクよりもロードの方が優れていると思っている訳じゃないです。
それぞれの良さはあるのは分かっています(^-^)

ただ、、、ロードの方が快感度が高いwww

そしてhirakoサイクルで買いましょう~(宣伝か!w)
アフターメンテがマジでいいっす。
初心者には激烈お勧め。

そして一緒に走りましょ~♪♪♪

では♪

コメント

理由って

一瞬宮部みゆきの本のレビューかと思いました(笑)
人が自転車に乗りはじめるきっかけとか理由って興味深いですよね。僕の自転車復活にもmasaさんのブログはかなりの影響を及ぼしました。おぉ神奈川でこんなに自転車楽しめるんだ!と。
自転車、長く楽しんでいきたい趣味ですよね。

  • 2010/03/09(火) 21:17:43 |
  • URL |
  • yuzito #-
  • [ 編集]

>yuzitoさん
理由。そういえばありましたね
宮部さんの作品は結構好きで好んで読んでいます(^-^)
僕が一番好きな作者は。。。。池波正太郎さんw
「剣客商売」さいこ~♪

僕yuzitoさんのblogからもかなり影響受けてますよ(^-^)
ヤビツTTや湘南国際TTなんか始めたのはyuzitoさんのblogみてですから♪

色々な楽しみ方が出来る自転車。
ゆっくりと末永く楽しんでいきたいです♪

  • 2010/03/10(水) 07:52:33 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/149-8341e12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

