週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



銭失い。

恐らく殆どの方が興味ないでしょうが
この度はSportioのイヤフォンについて(^-^)

前にも書きましたがSportioのイヤフォンは“平形”ではなく
“総合端子”に接続するタイプです。

今まで使っていた接続ジャック(?)は使えなくなり、
新たに購入しました。

P3100012.jpg

短いタイプ。480円でした(^-^)

私あいぽっとを2台所有しておりますが
携帯とあいぽっどの両方を持ち歩くのが面倒ですので
LISMOを愛用しております。

電車の中とかでもランニングの時に左耳だけ装着して聞いております。

つまり携帯で音楽が聴けるかどうかってのが結構重要なのです。

接続してみた。
P3100013.jpg

お、ばっちりじゃん♪
聞ける聞ける(^-^)

とよろこびもつかの間。

P3100014.jpg

よく見ると無理が感じられる(^-^;;
これ完全に壊れるパターンだろぉ~~!!

ケーブルが反対から出てても余り状況に変わりはありませんね。
イヤフォンを想定してカバーの開き方を考えていない?

・・・・設計?設定?ミスの様に思えます。

ってことで買って1回差し込んだだけで不採用決定(^-^;;;

bluetoothイヤフォンは高いのでこれ買いましたが失敗!orz

1.A2DP対応で
2.ランの時にも使えて
音漏れがすくないタイプ

のbluetoothイヤフォン探さなきゃ♪
よいのご存じでしたらコメント下さいm(__)m

コメント

参考までに

たまたま、ついったーで似たようなことをつぶやいていた方が参考までにと紹介していたサイトです。

http://www.ipodstyle.net/goods/headset.html

iPhone 3G 用ヘッドセットということでレビューされてますが、中段あたりにBluetoothオーディオヘッドセット編がありますので、参考になさってはいかがでしょうか。

  • 2010/03/10(水) 16:07:27 |
  • URL |
  • うめ #-
  • [ 編集]

僕はむしろipodほしいですかお金ないのでBluetoothヘッドフォンでごまかそうかと。でも意外と高い割に音がイマイチとの話。

無難にはソニーの21Gか140何とかってやつでしょうか。
9000円ぐらいなので躊躇してます。
16000円ぐらいでナノ買えますしね。イヤフォンは音漏れバリバリなので買い換えないといけないですが。

  • 2010/03/10(水) 19:41:25 |
  • URL |
  • poe #-
  • [ 編集]

>うめさん
お!ありがたい情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます(^-^)/

>poeさん
9k円は。。。。無理!
欲しいハンドル買えちゃいますもの~

そう、ipodのイヤフォンって廻りに迷惑ですよねw

  • 2010/03/11(木) 08:36:57 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/150-65376cef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

