週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


松姫!鶴ですぞ!?

ってことで松姫峠に行ってきました(^-^)

GWです!
一日だけフリー頂きました。

ってことでどこ行きましょ~。
と悩み日頃行けないところを探して地図を眺める。

。。。。ん?道志道の向こうに峠あるね。

松姫っていうのかぁ~
峠を紡ぐと結構良い道そね。

ってことで行き先決定。

前もって誘っておいたTonyさんに
提案してみると「OK♪」

って事で久々のロングライド行き先決定(^-^)v

★日曜日
4時起床。4時半出発。
このあたりはいつも通り。

いつもは大磯待ち合わせですが今回は北方向が目的地なので
伊勢原駅6時集合。

長後街道を西方へ。

6時20分に到着してTonyさんと合流。
スタァ~トォ~~。

「ヤビツ経由?浅間山林道?」
「なにバカな事を。。。」

とか会話しつつ北上。

七沢温泉を抜けて一つ目の峠「土山峠」
ここのアプローチでTonyさん遅れる。
珍しく辛そう(^-^)

おっと。。。ついつい笑顔が出ちゃった。

「大丈夫?」っていいつつも内心は

ヨシヨシヨシ・・・

って思ってたw

んで半原峠を下って国道412へ。
左折して相模湖へ♪

国道20号に入るころ。
登りでTonyさんのペースが落ちなくなった。。。

後ろから見ると。。

ぬぉ!足が回り出してる!!!orz(何故落ち込むw)
まぁまぁ良かった♪

上野原で県道33号線に♪
んで左折して18号。
目指すは鶴峠!

暫く走ると風景が一変。
P5020032.jpg

このアプローチまじ気持ちよかったです。
最高ですよ。さ・い・こ・う!!

道よし!
風景ヨシ!
車少なし!
他の自転車海苔も殆どいないw

川も近くてせせらぎも聞こえる。

気持ちえぇわぁ~~~゜*。(*´Д`)。*°


P5020037.jpg
二人ともずっと笑顔(^-^)

ずっとこんな道が続けばいいのに。
って思いも叶わず。

まず田和峠に到達するまでに斜度がドンドンきつくなったw

んで一旦下って・・・

ってかさ。更に高いところに行くのわかってて“下る”って
かなり凹むよね。むしろずっと登ってくれた方がましよねw


鶴峠へ。
ドンドン坂道きつくなってくる。

ケイデンスもどんどん落ちる。

そしたら・・・

足に虫がとまりやがったΣ( ̄ロ ̄lll)


屈辱www

へろへろになって鶴峠げっと♪
P5020042.jpg

次に目指すは松姫峠!

んで一旦下る。
漕がずに72km/hでるくらい下るwww

補給食も食い尽くしコンビニもない山の中。
P5020043.jpg
つらいけど最高の風景がある。

P5020045.jpg

4月なのに汗ダラダラ(^-^;;;
淡々と登る。

「次のカーブの先が見えたら峠だ!」
とか呟きながら登るw

んでソロソロって頃。
下を向いて登ってると上から自転車が下りてくる音がする。

思わず目を向けるとmodeジャージ。

「ん?」

「えぇぇぇぇぇ?!?!」

山梨の?ここ山奥よ??なんでmode???
って一瞬頭の中混乱w

わんchanさんとGONさんとF君でした(^-^)

「お気をつけて!」
とお互いに声を交わしてそれぞれの方向へ。

んで登頂♪
P5020047.jpg

お腹も空いたし(上野原から無補給)とっとと下るべ。
と言う事でスタート

P5020051.jpg
やっぱ景色最高だよ。

この道最高!
下るのには路面は悪いけどw

ひょろひょろくだって大月へ。

半ばハンガーノック状態で大月の駅前の手打ちうどん店に吸収。
「肉ごぼう月見うどん大盛り」を注文♪

すっかりのんびりモードになった僕は
当初予定していた「道志道へ復帰して帰路」
って案を捨てて「御殿場から輪行」ってのを選択。

上の二つ失敗だったねぇ~

まず大盛りでお腹下したw
空腹で一気に食べたので体が拒否反応しめしたみたい。
大月から富士吉田まで3回(だっけ?)トイレにいったよ(^-^;;;

次に御殿場から輪行。
都留から籠坂までずっと登りだったよorz
きっと都留から道坂トンネル抜けて道志道行った方が早かったね~
どっちにしても辛かったと思うけど。

でも
P5020056.jpg
富士山がバッチリ見えた(^-^v

雪煙舞ってたよ。5月末までに溶ける?
五合目まで登れそうもないなぁ~~。


都留からは辛い辛い。
「なんで自転車のってんだろ」
「車って楽そうだなぁ」
って自転車海苔としてあるまじき思いが口に出ます。

「もう乗らなくていいや」

なんて(^-^;

そうとう疲れてたみたい。
なんとか篭坂を登り切り
あとは下り。

荷物を腰袋に入れてきたから
お尻は痛いしお腹は痛いし前もあった肺の痛みも出てきた。
大きく息をすると苦しい。これが一番辛かった。

浅間神社で最後の休憩。
もうジュースを飲む気力もないや。。。
って思ってたんですが
Tonyさんに「温かい飲み物呑めば?」
って言われて「じゃぁホットティーでも・・・」
と無理矢理呑んで暫く話してたら
なんと復活w

下りだけだからだけど足も回るようになったw
そこからはグイグイ下って
渋滞中の車を横目に

「自転車っていいだろ~~」
とかさっきと同じ人間の考えとは思えない
事を考えつつ御殿場駅へ到着♪

国府津で乗り換えて20:03帰着。
約束は20:00だったからちょっと遅刻。
でもホットティーの御陰で3分ですんだよ(^-^)

久々にロング走って感じたのは
やっぱ乗り続けてないとロングは辛いねぇ~
今回も2週間乗ってなくてその前もいまいちのれなかった。
もっと走れればもっともっと楽しいはず。

でも最高の仲間と最高の景色を最高の天気の元で堪能できたよ。

素晴らしいGWロングでした。
185.12km
ave19.0km/h(←そりゃ虫もとまるわw)

んで今回のルートはこれ

んでコルナゴに乗るのはこれが最後♪

コメント

奇跡w

お疲れ様でした。&お誘いありがとうございました。
あの状況下、3分の遅刻で済んだなんて奇跡ですねw

でね、「土山峠」ホントに辛かったのです!半原下ったコンビニでもう帰りたくなっちゃった(爆)
でも行って良かったです。あの素晴らしい景色、最高でした。
今度はぜひ道志道に行きましょう!

  • 2010/05/06(木) 21:11:12 |
  • URL |
  • Tony #-
  • [ 編集]

>TONYさん
まじ奇跡ッス。
須走の補給と国府津駅の乗り換えが勝因です(^-^)

次も是非行きましょう!

  • 2010/05/07(金) 07:59:27 |
  • URL |
  • yu-jin #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/166-0ae08dc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

