週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


情けない・・・

HI3A0035.jpg
夏期休暇中、子育てを楽しんだ先週でしたが
今週からお仕事開始でございます。

☆今朝
まぁ仕事が嫌いなわけでも早起きが苦手な訳でもないので
休みが終わったからといってブルーになるわけでもなく、
いつも通りの出勤準備をしておりました。

んなのにも関わらず!!
洗面器に顔を近づけた瞬間。

ぴき~ん!!( ゚Д゚)


腰に電気が走りました。

はい、腰痛再発でございます(´Д`。)グスン

2分位動けず「きたぁぁ~~!!!」という感覚でした。

休み明け1日目と言うこともあり、休むわけにはいきません。
なんとか這うように駅まで歩き、東海道線にのり(座れず)
山手線に乗り換え、大きなくしゃみをしてしまい更に悪化して出社。

どんどん悪くなっていってる様子だったので
昼休みを利用して鍼灸院へいきました。

なが~い鍼をいぱ~い刺されて電気を通してもらって
お灸もしてもらって終了。

HI3A0036.jpg

ずっと看てもらっている先生だったので
「何でだろ?」と聞いてみたら


1.いすに座った姿勢
 →腰を前に出した座り方は駄目(わかっちゃいるんですけどね)

2.堅めの椅子に座る。
 →柔らかいソファー駄目だそうです。
  ミルクをあげたり、遊んでるときはソファーにずっと座っていました。

3.寒暖の差
 →昨日急に寒くなりましたよね~(>_<)

4.筋力の低下
 →筋肉は想像以上におちるのが早いらしいです。
  筋肉のサポーターがなくなったのかも。

等々の可能性が高いそうです。
ぜ~んぶガッチリ当てはまりますね(笑

んで腰痛予防には足の裏の筋を柔らかくしておく事
→衝撃を吸収するそうです。

と太もものウラの筋肉を伸ばす事
→・・・・忘れた。

が重要だそうです。
腰痛になる度に
「毎日筋トレと柔軟体操しよう」
と思うんですが喉元過ぎれば何とやら・・・
続かないんですよねぇorz

明日は我が身かもしれません。
みなさん気をつけましょう(┳◇┳)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/171-5ab809fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

