週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


大腰筋だろ多分。

僕に最も必要な筋肉は大腰筋だと思う。
腰弱いし。

IMG_0171.jpg

ダイエットはしませんけどね。

僕みたいな体型の人間が速くなる為には脚の筋肉をつけるより
大腰筋と腸骨筋に目を向けてみた方が良さそうです。

大腰筋。
どうやってつけるか。

効果的なのは
腹筋とスクワット。
もう一つは階段を登る事。

自転車に乗れない時は乗れないなりに
色々と考えて試してみます。

なんにせよ継続しないと意味がないんですよね。

『家で筋トレ』

地味だなぁ。。。

始める前に乗っていないから
効果が出てるかどうか分からないし(笑

コメント

自己流ですが、家筋トレしてました。
草野球時代に...
スクワットは効果がわかった気がします。
腹筋は男として欲しかったのですw

腹筋って腰に負担がかかるイメージがあるのですが、どうなんだろうか...(今、腰痛持ちなので)

  • 2008/10/19(日) 20:46:53 |
  • URL |
  • ウラネーム #-
  • [ 編集]

>ウラネームさん
詳しくは分かりませんが
腰痛が治まってからの方が良いかもしれませんね~

僕はことあるごとに
「体幹の筋肉が弱い」
と言われます。
うちの祖父は元漁師。
大正13年生まれの84歳。
腰は全く曲がっていません。
ママチャリで山を2つ超えてパチンコに行きます。
やっぱり船の上で立っていたからインナーマッスルが強いのだと思います。
彼が理想です(^_^)

>>男として
気持ち凄く分かります。
僕も割れた腹筋が欲しいです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/18-28071506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

