週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



通勤080624@初めての経験

★月曜の夜
すごい雨でしたね。
『つゆだぞぉ!!』って主張されているかのような(^_^)
火曜日は予報どおり晴れるのか少し心配。。。。

★火曜日
5:30起床。
恐る恐る外をのぞくと雨は上がっていました。
路面は濡れていましたが、まぁ出走可能な程度
ってことで
6:00しゅっぱ~つ!!
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

今日はいつもとルートを変えてみました。
戸塚駅の東口へ抜けてまぁ~すぐ♪16号線へ♪
んで北上して根岸不動下を左折。

その坂を・・・・・・・
駆け上が、、、駆け、、、よじ登るw

20080624 (1).jpg

予想よりもきつかった(^_^;

そこからフェ○ス女子やら、なんちゃら葉高校(読めません)の脇を通って
20080624 (2).jpg
横浜外国人墓地へ。

20080624 (3).jpg
んでその先の「港の見える公園」

20080624 (4).jpg

このあたりから天気が良くなってきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ
「自転車さいこぉ~」って気分です♪

大桟橋は自転車進入不可。

20080624 (5).jpg

山下公園前の道を抜けて神奈川県警察本部前を通過。

20080624 (7).jpg

なんじゃこの銅像は。。。。
あんまり良いコンセプトだとも思えない(^_^;
税金でこんなものを作る感覚が信じられないです。

決して警察非難ではありませんよ。
割とおまわりさん好きだし♪
この銅像を「設置する」と提案した人を非難しているのです。

「まったく。。。」とブツブツいいながら走ってたら

パンクしたw

走行中にパンクしたのは初めての経験です。

バシュ!ぷしゅ~~♪

ってなんとも切ない音がするんですね(^^;
あの銅像の怒りかしらw

20080624 (8).jpg

ロードバイクを買って8000km弱。
一度もパンクしたことがなかったので
「ぼくはパンクしない!」って思っていましたが
とうとうきましたw

今はローラー台にのってる時にはいているタイヤでそのまま外を走ってます。
買ったときについてたタイヤです。
ホイール2本しかないし。チューブレスタイヤ勿体ないし(減りが早い)
とうの昔に寿命を過ぎているんでしょうね(^_^;
ヒビだらけですから。
あぶないですね。反省(汁

パンクの原因は。。。
この切れ目か
20080624 (10).jpg
この穴
20080624 (9).jpg

後でチューブを見てみると切れ目のほうだったみたいです。

そこからは巡航速度がさらに遅くなってのんびりとまっすぐ職場へ♪
空気圧が低いのって体感でわかるんですね。
またパンクしそうで怖かったです。

余裕を持って出発したので遅刻することなく到着。

んで今日の昼ごはん。
20080624 (11).jpg
現場の仕出し弁当♪
もっと野菜を沢山入れてくれ~~~。
主菜が3つって無理があるw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/187-bfd6bacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

