fc2ブログ

週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

都心の足

仕事でよく都心を放浪します(職場は神田)
丸の内や霞が関、大手町なんか。
時々横浜。

地下鉄に乗って丸の内や霞が関へ。。。。
つまらん・・・

って事で都心の移動は自転車ですることにしました♪

まず、「自分専用の足を確保せねば!」

と思ったんですが家のママチャリを会社まで持って行くわけにも行かず、
ロードバイクを会社に置いておくのも怖い。
(ここはちょっと別の作戦を考えています(^_^)フッフッフ・・・)

んで浮上したのが折りたたみ自転車

新しいのを買って輪行通勤なんてのも考えていたんですが、
今は(いつも)先立つものが無いので、
とりあえず奥さんの実家で段ボールに入ったまま眠っていた
「marchari」をいただいてきました♪
マーチを買ったときに付属で着いてきたそうですw

家から駅まで乗っていってばらして手持ちの輪行袋にいれた。
20080515 (3).jpg
意外と大きいです。
これじゃ毎日輪行は無理っすね~。
場所をとります。折りたたむのに結構手間もかかります。
ま、これは「足」って事で♪

東海道線は混むので横須賀線で東京駅まで♪ゴットンゴットンゴットン・・・
程なく東京駅に到着。
20080515 (5).jpg
組み立てて・・・

さて!いくぞぉ~~♪♪(≧∇≦)v


20080515 (9).jpg
ちょっと寄り道@皇居

朝練ちゅ~の自転車乗りが沢山いたので私も!と思いました。

20080515 (6).jpg

けど。。。スーツを着てるので少し走ると
暑い!あ~んど動きにくい(;´д` )

直ぐに諦めましたw

ともあれ移動手段確保♪
練習には成りませんが、東京を楽しみながら
のんびりブラブラと走りたいと思います。

!!Σ(・□・ )
仕事中!?(爆

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/199-80c544a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)