週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


とりあえずは一安心?

健康診断を受けました。(先程・・・)

身長173.8cm(伸びてない。成長期は終わった)
体重57.3kg(増えないと書き込んだが普通に増えた。成長期か?)
血圧116~64(正常値)
聴力・・・異常なし。

視力→矯正して【0.6,0.9】(着実に落ちています。。。)
   ってかTVが最近観にくかったです。
   10年前に中古で買った物だから寿命かと思っていました
   自分の目が悪くなったらしいw

最後に問診。
●「運動したときに胸が痛くなるんです。」
+「いつから?」
●「中学校の時とかも成っていましたが、ここ最近も。。。」
+「ん~一時的なもんだね」
●「気胸とかじゃないんですか?」
+「気胸だとそんなに直ぐには治らないから違うね。
      今の生活習慣を続けてください」
●「は~い♪」
+「次!」

・・・・・・・・平気らしい。

「ほんとかぁ~?!」って言うのが正直な意見ですが
医者が言うんだから平気なんだろうと思います。
ぼくはお医者さんほど知識はないのでね♪
痛くなったら負荷を減らす感じでいいみたいです。

でもなんか怖いからもう一件診てもらいます。

とりあえず様子を見ながら乗ります=3

***********以下追記***************

病院に行って診察を受けてきました。
「気胸」っていうのは考えづらいとのこと。
可能性としては「筋肉痛・胃液の逆流・肋骨の軟骨の炎症」だそうです。

※普段生活するのと違う姿勢で長距離運動しているってのも関係があるらしい。
※“振動”を長時間同じ姿勢で受け続けるってのも問題らしい。

んじゃ僕はどうすれば・・・・

1.鍛える。
2.休憩中にストレッチ。
3.呼吸方法の改善

かな。

“とりあえず”無くなって

一安心(^^b

さて、はしるよ~!!でも、週末雨なのね。。。Orz

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/201-2a7773af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

