週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


峠を二つ♪

まず1つ目
2008.05.05 (3).jpg
ヤビツ峠♪
今は登れませんので車でね♪

二つ目
双龍峠ヾ( ̄∇ ̄=ノ

2008.05.05 (4).jpg

2008.05.05 (5).jpg

制覇!(^^v

1.5玉あったらしいですw
激ウマでした!!!
もう少し食べたかったので、奥さんに
「多いでしょ??食べるよ??」と言ってみたんですが
一口もくれず、奥さんも同量を完食(笑
夫婦共に大満足♪♪
ごちそうさまでした!m(__)m


んで先月買った物のレポートを♪
1ヶ月ほど前腰痛がぶり返してきまして
「こりゃイカン!」と思い、コルセットを取り出したのですが
持っているのはこのタイプです。
このタイプってどう考えても自転車に乗っているとき出来ないですよね。
んでパンツの上からしているとズレ上がって、後ろがTバック状態になるのです。
(わたしの装着の仕方が悪いのだと思いますが)

んで購入したのが・・・
P4020429.jpg

K0UN0EBELT(0→O)です。

********以下HPより転記********
1.腰の負担を軽くします。
   腰にかかる加重が左右均等になるため、
   負荷をバランスよく分散できてストレスを減らします。

2.身体全体の負担を軽くします。
   特定の部位や筋肉に負荷が加わり、全身の筋力が
   アンバランスになっている状態を解消していきます。

3.下半身を安定させる。
   両足への加重が均等になり、身体の軸がぶれにくくなります。
   股関節の可動域が広がり、下半身の安定性が高まります。

4.ウエストを引き締める。
   骨盤を支える深部の筋肉を鍛えることで基礎代謝がアップし、
   脂肪がたまりにくい体質へ導くことができます。

********************************

なんか良い事書いてあるでしょ?w
んで買ってみたんです。試してみたんです。
1ヶ月間自転車に乗っているときも平日も着けました。
結論を先に書くと・・・

なんかねぇ~。いいと思いますよ。多分。

まぁ相変わらず巧くレポートできませんが(^^;

歩くとき、階段を上るときに骨盤を意識できます。
家に帰って外すと
(*´-ω-`)ズシ~ン って腰が重くなります。
装着してるときは軽いってこと?

椿ラインを上ったときに感じた腰の痛みも先日の箱根では感じませんでした。

なんとなく手放せなくなっている感じッス。

腰痛でお悩みの方、試してみても良いかもしれません。
もちろん一切保証は出来ません。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/202-decbfcbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

