週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



泣きそうなローラー台

忙し・・・くはないのですが、私の仕事って妙に雑用が多いのです。

同時に3,4の仕事をこなしていく(いつも1つずつ忘れていますがw
んなもんで急に「これ今日中にお願い!」なんて言われた日には

「むりだよ~~~ん!」Σ(´Д`;)

頭の中での段取りが崩壊していきます(笑

と愚痴ってもしょうがない・・・・

えっとそんな平日を過ごしていますとね。
やっぱり水曜日くらいになると体を動かしてスッキリしたくなるわけです。
いつもは皇居の廻りを走っていますが、やっぱり毎週のは難しいのです。
火、水曜日と中々仕事が終わらなかったので走りに行けず
今週も木曜日は雨の予報(今日ですね。

昨日は
あぁぁぁ・・・Orz
と悶々として帰宅しました。

んでまた秘密兵器を引っ張り出しました。

その名もローラー台!w

一応課題を考えてみました。

マフェトン理論
180-32=148
ほうほう。。。。ジョギングしてるとき位か(。・ω・。)
簡易計算式  心拍数からの算出
LT = {最大心拍数(220-年齢) - 安静時心拍数} × 0.75 + (安静時心拍数)
まず220-32=最大心拍数@188なんて無理。
心拍計の数値166を採用
安静心拍は朝起きて直ぐに計ってみると54だったのでこの数値を採用。
{166-54}×0.75+54=138
まぁ自分のLT値は140~148としよう♪(幅広)

ってことでメニューは
10分アップ心拍数135程度
155程度3分持続
140~148で2分
これを三回

間5分休憩

155程度3分持続
140~148で2分
これを三回

クールダウン5分。
計45分

これでやってみよう~♪

と言うことにした。

まずは奥さんの目を盗んでローラー台をセットして(一番難しい)
コッソリとアップを始めました(直ぐバレた)

P4230581.jpg

んで順調に心拍もあがり課題スタート♪

急に心拍が上がるわけもなく155まで上がるまでに
30秒くらいかかったかな?
ま、目安ですから。
★1セット目
1本目・・・2分経ったところで「後1分か・・」
2本目・・・1分半たったところで「まだ半分か・・・」
3本目・・・30秒たったところで「このまま気を失うんでないか。。。」

5分休憩中・・・・「これ危ない。。。続ける??」

★2セット目
1本目・・・30秒経過したところで気を失いそうにwww

危険を感じて
しゅ~りょ~~~♪

俺よえぇぇ~~~(笑

まぁ練習ですから弱くて良いのです♪

んでも楽しかったです(^^v

ただローラー台を漕ぐよりも
課題を自分で見つけてやった方が面白いッスね。
でも漕いでるときは泣きそうでしたよw

リフレッシュできました。
今日も仕事も頑張りまする♪♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/206-1b482507
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

