週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



命からがら逃げ延びた

目指すは犬吠埼!利根川!
命からがら逃げ切りました。
2008.04.05 (40).jpg

★金曜日
出先から直帰したので6時半に帰宅('-^*)/
奥様の協力もあり9時就寝(*v_v*)zzZ
要所要所では何気に協力的なんです(笑)
興奮して寝られないかな~?
と思いましたが直ぐに眠りの世界に落ちましたzzzz

★土曜日
2時50分起床!
目覚まし時計が鳴る前に起きたよo(^▽^)o
3時半出発♪
久里浜に6時までに行けばいいので余裕です(^O^)/

ノンビリ走って
4:00鎌倉到着
2008.04.05 (1).jpg

んで逗子に寄って交通安全を祈願4:15
2008.04.05 (2).jpg

ちょっと半島浮気をするのでスカレー君に挨拶を♪
4:40横須賀駅
2008.04.05 (3).jpg

逗子から横須賀に行く途中タクシーの運転手に声をかけられました。
『おにいさんさっき藤沢橋走ってた?』
んなわけないやん(笑

タクシーと同じスピードなんてヾ(≧∇≦*)ゝ
と思いつつ、誰が走り始めてると嬉しくなりました
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

んで5時15分久里浜港到着
2008.04.05 (4).jpg

んで続々とみんな集まってきて
2008.04.05 (6).jpg
2輪置き場を占拠状態w

6時20分発のチケット購入(*^-^)b
2008.04.05 (5).jpg
今年は乗り込んだ♪
去年は見送り(・ω・)
寂しかったなぁ~~

30分程で対岸@金谷に到着。
2008.04.05 (10).jpg

下りてみると何故か船の到着を待つTETさんの姿が…
2008.04.05 (11).jpg

詳しくはこちら

変態です(-_☆)
モミさんとtanyさん・furu8maさんも自走で来た様子。
ヤッパリ変態です(笑)

下船して直ぐの7-11で朝食をかい、ブリーフィングして記念撮影

2008.04.05 (13).jpg

みんな境川のmasaさん作成の地図と共に走ります。
私はA1サイズ(^_^)v
改めてましてありがとうございます。
ご一緒出来ませんでしたがは受け取りました(^^ゞ

『東京発金谷まで輪行組』の到着を待とうかと思いましたが、
皆さんよりいち早く7時30分出発 ε三 (/ ^^)/

Tonyさん・こんさん・私の3人でした♪
気心知れた二人なので会話も弾み楽しく走ります♪
2008.04.05 (17).jpg

走り出してすぐに海が見えなくなります┐(´ー`)┌
更にわたし千葉県には4年間住んでいましたが千葉の事よく知りません。
地名を見ても大きいお寺を見てもいまいちよく分からないんですね~
ロングランの前に下調べをしておいた方がより一層楽しめるようですね。
今後の課題です。

『なんだか…あまり魅力を感じない道ねぇ…』なんて話つつ走って

8:50洲ノ崎灯台に到着
2008.04.05 (19).jpg

下から自転車を担いでとうだいがある場所まで上がります。
劍崎登り口の石畳が階段になった感じだったかな?
結構効きましたね~

今回は先を急ぐ旅なので写真を撮って直ぐに下りました。

再出発してほどなくフラワーラインに入ります。
次に目指すは房総最南端野島埼灯台ですヽ(゜▽、゜)ノ
フラワーラインはま~~~~すぐな道
2008.04.05 (20).jpg

気持ちええなぁ~って走ってたら…5分で飽きた。
ひたすら淡々と直線。。。。風強いのに海も見えず。。。
退屈(・ω・)

9:33野島崎灯台到着♪
2008.04.05 (23).jpg

灯台到着前からコンビニを探していたんですがなかなか見つかりません。
んなもんで野島崎にあった「ODOYA」で補給します。
スーパーなのでやっぱりコンビニより安い!(^^v

んでこっからは一人旅を選択。
Tonyさん・こんさんと別れて黙々と進みました。
逆風に凹みました。。。。

追い抜かれたyuzitoさん潮こんぶさんトレインに乗っかり
先頭交代。。。出来るわけもなく後ろで楽チン走行(^^b

途中何故か10数人の大トレインが形成され乗っかったんですが
巡航速度が35km/hオーバー・・・・・・・・・・なんで?!?!

こりゃ最後まで持たん!!
と早々に離脱(←この辺が弱い)

先に行ったばっちゃんやTonyさんが休憩していたコンビニに吸収。
12時丁度でしたね。
固形物が喉を通らないのでミカンゼリーを食べてたら
後ろからtictacさんに追いつかれた。。。。Orz
「masaさん&tictacさんから逃げ切れ!」
という裏ミッションこの時点で失敗w

みんな自分のペースで再スタートしていきます。
私も15分位休憩してばっちゃんとTonyさんの3人で再スタート♪
2008.04.05 (25).jpg

千葉の道はどうも辛いです。
なんでだろ??風向き?路面??変わらぬ景色??
なんででざましょ??
1時間半走って7-11で休憩。

首を痛めて走っていたばっちゃんとここでお別れ。
コンビニで合流したtakkunとおいちゃんとTonyさんの4人で
九十九里ビーチラインを黙々と走ります。
運悪く(?)信号stopが全然無いので足を休める時が全然無い。
基本逆風か横風なので辛い辛い(^^;

風景の変わらぬ道を黙々と。。。。修行僧のように黙々と。。。
「あぁぁ。。。湘南に帰りたい。。。」
と独り言を言いながら黙々と漕ぎ続けました。

残り37kmってところで7-11を発見。
TETさんも休憩もされていて一緒に休憩@15:26
2008.04.05 (28).jpg

残り37㎞・残り2時間・・・
直ぐに出発しなければ間に合いませんね。
Tonyさんは最後の補給をされていましたが
私は遅いので先に出発。
この時点で「早く着く」よりも17:30にたどり着く
って目標を修正。
どうしても夕日をつかみたい一心でした。

んでここからtakkunとおいちゃんの3人で先頭交代をしながら進み、
やっとのこと九十九里ビーチライン終了。
もうはしらね・・・(笑

国道126号線に入った箇所からアップダウンが始まりました。
2008.04.05 (29).jpg

サバンナはインパラを最後までじわじわと追いつめます。
最後10km/h!と気合いを入れ直して登り始めたら
道路の段差に落ちたww
運良く転ける事も無かったですが、コワかったぁ~~

takkunとおいちゃんには先に行ってもらって
ここから犬吠埼までの道は一人旅ッス。

金谷から銚子までの220km/hを思い出し起こします。
灯台以外の風景は思い出せないけど(笑

そして16:29銚子到着!
2008.04.05 (30).jpg

あぁぁ。。。。疲れた。。。。
なんだかもう既にジ~ンと来てます。
沢山の人と一緒に走れたなぁ~
楽しかったなぁ~~~
なんて。

犬吠埼の灯台が見えたとき。
達成感で泣きそうでした(T_T)

そしてとうとう到着!!!
と思って左折『地球が丸く見える展望館』この先に・・・・
あり??灯台は??!Σ( ̄□ ̄;

ってここじゃないのね・・・・Orz
ここにきて道間違ったよ(T_T)

今度こそ!
と思って最後の坂を下っていたら
Tonyさん・こんさん・TETさん達数人が止まってる。
どしたの??と聞いてみるとbongoさん落車との事ヘ(>_<#)ノ

見捨てるわけではないが私が留まっていても役に立ちそうもないので
先に行って事情を説明する事にしました。

んで17:15
2008.04.05 (34).jpg

制覇!!!ヴイ♪ ( ̄m ̄*)V

TETさん達も間に合ってゴール♪
2008.04.05 (34).jpg

生き残ったよ~v(⌒o⌒)v

走行距離260km
平均速度26.1km/h

うん。俺頑張った♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/212-16bbb8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

