週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


考える。

わたしが平地巡航するときのケイデンスは110~120です。
負荷が少なくてとても楽チンです。

登りも勿論高回転をしようと頑張っています。

んがしかし!!\(゜□゜)/

短い丘ならともかく湘南国際村くらいになると
最後まで高回転を保って登りきる事は私には不可能です(・ω・)

根本的に筋力がないのです。
体の使い方が上手くないのですσ(^-^;)

そんで話は戻ります。
私が短い時間ではしれる場所は平地が多いです。

やっぱり平地を低負荷でずっと走っていても
登りに強くならないんですよね(^~^)
てか成っていない。
乗り始めて1年以上たつのに弱さ。
少し悲しい(*´Д`)=з

そこで考えた俺

『平地でも低回転&高トルクで走らねば
  登坂が早くなる事にはまったく繋がらないのでは?』と…( ̄▽ ̄)σ

ヤビツでの平均ケイデンスは?
湘南国際村で保てるケイデンスは?
もちろん分かりませんし覚えていません(笑)

たとえば134号線を
『80回転くらい+湘南国際村を登っているくらいの負荷』
  で走る。

ってあり?なし?

限られた時間ですし、当然安全面でも気を遣って走らなきゃです。
自分でも少し考えながら練習してみようかと思います。

間違えている練習方法や考えがありましたら
遠慮なく突っ込んでくださいm(__)m

\(´ O)<「どうなりたいんだ?」

って指摘は無しでお願いします。
自分でもよく分かっていませんのでw

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/215-bc9978b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

