週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


タイヤ交換

本日は生憎の雨。
一日中の雨。
まぁまぁ暇ッスね(^^;
ロードバイクに乗り始めて1年ちょっと、自転車以外の趣味を廃したので
雨が降るとやる事無いッス。
ローラー台に乗れば良いんでしょうが仕舞い込んじゃっていますので
セットするのもめんどくさい(意味ねぇ~w)

って事でタイヤ交換をすることにしました。

私が使っている決戦用ホイール(いつでも決戦w)
WH-7850-SLはチューブレス対応です。
ちょっと興味ありますよね?<チューブレスタイヤ

新し物好きですから♪
み~は~ですから(^^)v

で注文しました。
IRC Formula のHCが発売開始されたんです。

Hutchinsonも出しているんですがやっぱり“新発売!”のほうにしました(^^)

んで届きました。
200.03.20 (1).jpg

定価・・・はとても奥さんに言えずw
購入価格・・・もごまかしw

雨なので居間で取り付け開始しました。

バルブはこんなのがついています。

200.03.20 (2).jpg

こんなのエア漏れしないのが不思議です。

メーカーのHPにある動画を見ながら作業をしますがなかなかはまりません。
やっぱりビードが硬くま~ったく入る気配がありません。

200.03.20 (3).jpg

格闘すること1時間でやっとはまりました。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

でも空気を入れようとしたらスカスカ・・・・って
じぇんじぇん入りません。・゜゜⌒(TOT)⌒゜゜・。

もういやだ。。。。
徐々に心が折れてきますOrz

200.03.20 (4).jpg

はめるときに石鹸水を使うのですがエア漏れのサインが出まくりですw

リムラインもかくれたままです。

200.03.20 (5).jpg

いくら揉んでも石鹸水をつけていじってみてもぜ~んぜんうまくいきません(>_<)

もう嫌になってきて
なんでだよぉ!!!W(`0`)W 

と自棄気味に急激に空気を入れたら・・・入ったε=┌( ̄∇ ̄)┘フハハハッ

何なんだよこのタイヤ(^^;

要は・・・そういう事らしいですw

前輪の交換だけで3時間。

もうへとへとですが惰性で後輪も交換。

結局前後輪のタイヤ交換に費やした時間は4時間。

ありえないっす(^^;

とはいいつつもチューブレスタイヤ装填完了!!!!
v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そとで走れないので試走もなし&写真もなし。

週末が楽しみです。
(いつでも決戦タイヤ使用w)

( ツ °o°)ツ<晴れろぉぉ~!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/219-a5df23ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

