週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



休日出勤

今週も休日出勤ッス(T_T)
んで日曜日は雪の予報なので乗れるのは今日しかない。
ってことで自転車通勤です。

平日と同じ時間に起床して6時過ぎに出発しました。
今日は暖かかったですね。
冬用のウエアにネックウォーマーをして走っていると暑かったです。

6:22@不動坂
2008.02.02 (2).jpg

明けるのが早くなってきましたね♪
嬉しい事です(^^)

往路は特に目標を設定せず。
ただし巡航速度が30km/h切らないように走りました。

鶴見中継所ってここだったっけかな。
戸塚から鶴見なので花の二区を走った事になりますね♪
2008.02.02 (5).jpg

朝食をとらずに出発したので途中休憩ッス。

2008.02.02 (3).jpg

サンクスの隣におにぎり屋さんがありました。
とても美味しそうだったんですけど一個200円・・・・
ん~無理w
余裕のある時ね。。。。買います。。。。

その後一区を順調に進んでいました。
自転車通勤をしている人をパスし挨拶したんです。
「先行くねぇ~」ってつもりだったんですが
気が付いたら後ろ着いてやがんの(o´Å`)=з

声位かけてよ~危ないでしょ~
後ろ着いていると思ってなかったから手信号もしてなかったです。
ホント危ない(>_<)

先に行かせるのも癪なのでスピードアップして千切りました。

まぁそんな事もありつつ順調に進み

7:40@六郷
2008.02.02 (6).jpg

僕のはゼロ♪v(^o^)v

8;30@銀座
2008.02.02 (8).jpg

電車での通勤時間は1時間
自転車の通勤時間は2時間半

気乗りのしない仕事をボチボチこなし
気乗りのしない打ち合わせをして
休憩と称してバーテープを交換したりなんかしてw
17:30帰路につきました。

17:35@日本橋三越前
2008.02.02 (14).jpg

夜の銀座は走るもんじゃないっす!!
タクシー多いし路駐は多い。
さらに高級車が沢山走っているので気を遣います。
こわかったぁ~
「良い写真とれるんじゃね?」
なんて気軽な気持ちで走ったんですけど
写真撮る余裕なんて全くなかったです。

思ったよりもタイツ姿が目立ってたので
立ち止まりたくなかったって理由もありますけど(笑

帰りの課題は【インナー縛り♪】

絶好調でした。
ケイデンス115~120をキープできてインナーなのに
巡航速度が33~35km/h。

クルクル回して走っていると
力を入れすぎているときがよく分かりますね。
脱力していないと直ぐにへたってしまいます。

「脱力脱力・・・」とブツブツつぶやきながら走りました(^^;
功を奏したのか(?)帰宅するまでたれることはありませんでした。
とはいっても50km弱なんですけどね。

足は絶好調なんですが信号stopが多いったらありゃしない。
御陰で走っている速度は前よりも全然早いのにaveは伸びないッス

19:19@みなとみらい
2008.02.02 (18).jpg

「めちゃいけ」が始まるまで後30分!
よゆぅ~o(*⌒―⌒*)o
って思っていたら微妙に道に迷ったり
水が無くなったのでコンビニによって補給したりしてたら
帰宅したのが8:10・・・Orzマニアワナカッタ

自転車通勤イイッスね。
仕事のストレスが家に着くまでに無くなっちゃいます。
肩からス~って疲れが抜けました。
次回も休日出勤は自転車通勤です♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/231-8c8f6f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

