週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



早朝ヤビツ第2弾

★金曜日
夜荷物が届きました。
サンタクロースが遅刻してやってきました。
20080120 (4).jpg

Genius 5(*^-゚)vィェィ♪

シューズが変わったから速くなるとは思いませんが
使っていたシューズが立ちゴケを沢山したおかげでボロボロになっていました。
ってことでサンタクロースにお願いしていたものが届きました♪

★土曜日
朝早く起きて3時間走ろうと思ったんですが寒すぎてDNS
自転車もかなりかなり汚れていたので掃除をしました。
チェーンを外して洗浄♪
寒いから手がかじかんで。。。
んでコツコツとお金を貯めて頼んだ物が昨日一緒に来ました。
20080120 (6).jpg

WH-7850-SLっす!O(≧∇≦)O

今つかっているホイールより前後で400g軽くなります。
かな~り!速くなるはず!!!!
って思いつつスプロケを交換。
12-23を新しいホイールにつける事にしました。
20080120 (7).jpg

しか~し!ここでぴ~んち!!!
着けたまでは良かったんですが・・・
反対に回したときに空転しな~い( ´Д⊂ヽ

部品が足りない?付け方おかしい??
色々やってみたんですがどうしても理由が分からない。
ってことでTonyさんに電話。
「うまくいかないよ(T_T)」
すると
「1mm位のスペーサー着いてなかった?」って
ん?そういえばスペーサーは??
あぁぁ~~~~前のホイールに二枚入ってますがな(>_<)
スペーサー入れたら完璧(^_^)
Tonyさんありがと~♪
ん?だれか同じミスをしていたような。。。。

★日曜日
5時起床。5時半出発(いつもどおり)
寒いとはいえ我慢できる範囲。
スキー用のグローブをするだけで体感気温が随分違います。
ソックス用のカイロも装着しているので割と快適です。

6:23 茅ヶ崎C到着
20080120 (11).jpg

この写真を撮ったらデジカメから「ピ~~~!」って音が。
「電池切れです」だってよ。。。orz
ま~じ~でぇ~?!?!(o´Å`)=з
んだぁ!!??折角買ったのによぉ~~
とブツブツと言いながら出発

7:08金目川沿い@携帯
20080120 (12).jpg
太陽が出てきました。
暖かくなってるような。。。ドンドン寒くなっているような。。。
ん~~

んで予定通り7:20
ナコギ下の7-11到着。

で7:35@携帯
20080120 (13).jpg
登頂開始。

やっぱりこのホイールいいっすわ。回るまわる♪

蓑毛も楽に・・・んなわけないですねww
でも以前よりは速いペースで上がれていけます。
蓑毛のバス停を恐らく過去最高タイムで通過。

6.5km地点で19分。
おぉ!?!このまま行くと40分切っちゃうんでね?!!?!
な~んて思いつつコグコグ

しかし突然の失速
菜の花台で35分。
あぁぁ・・もう駄目だ(ノД`)

なんで??足がぜ~んぜん回らなくなりました。
やっぱりここのところ怠けていたのがでました。
寒くて顔の感覚が無いので鼻水ドロドロ涙は出てる姿でゴール

結局47分30秒@携帯
20080120 (14).jpg
最悪だ。。。。凹んだOrz
ホイール新しくしたのに。。。。
5分速くなるって定説をくつがえしちゃいました(笑

ま、いっか(^_^)
元々遅いのは分かり切ってるし。
気持ちを切り替えて下りました。。。

んが!!!!

さみぃよぉ~~~(>_<)
マジで泣きそうなほど寒い!
「んがぁぁ!!!」って叫びながら下る(苦笑
いつもは楽しんで下るんですが寒くて凍えて停まりながらです。
20080120 (14).jpg
今日ヤビツに登った事を本気で後悔しました。

9:47 無事茅ヶ崎C@デジカメ
20080120 (16).jpg

一枚位とれるかなってデジカメ起動したら電源入りました。
 一枚撮って電池の残量を見てみると。。。満タン?!
なんで??朝は寒かったから???ん~不思議。

しっかし下は暖かいッスね~( ̄ー ̄)
20080120 (17).jpg
下ってきたから余計に暖かく感じるんでしょうね。

しばらくぼ~っとしてたら幸せ感じてきました。
湘南を走れるっていいなぁ~って。
もうソロソロ一年経ちますけど全然飽きない。
いつもそこには江ノ島があって空気が綺麗なときは富士山が見える。

僕はいまぁ~最高にしあわせでぇ~っす!!

と叫びたい気分でした。

さらに134を走っていると仲間に出会える♪
20080120 (17).jpg

今日はOPEさん捕獲(^^)v
S.S.Rのジャージは目立ちますね~直ぐ分かりましたよ♪
暫し話して私は再び134を東方向へ進みました。

気持ちを切り替えたとはいえ不本意なタイムだった事は確か。
ってことで
20080120 (19).jpg
鎌倉高校前を左折です。

七里ヶ浜を抜けて今日は鎌倉山→笛田→大船→戸塚のルートで帰ろうかと
迷った迷った(^^;
鎌倉山で迷うと楽しいですよ。
下って引き返して登って、下ってまた登って・・・・

20080120 (22).jpg
こんなカーブの先には
20080120 (21).jpg
こんな坂が。。。。
流石seiyaさんお勧めのコース!(笑
土曜日の朝練コースに加える事にしました(^^)v

って後で思い出したらokanyaさんに教えてもらったコースでした。
いつもの逆送だから分からなかったです。

予定通り11:50帰宅。

今日も楽しい一日でした。
かなり凹みましたけどね(笑
新しいホイールは決戦用!って思って買ったんですけどね。
快適すぎてもう前のホイールに戻れなそう。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/234-4a12a00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

