週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


箱根駅伝から逃げろ!

箱根駅伝は8時大手町出発。
その1時間前の7時ちょうどに大手町を出発し、
国道1号線最高地点@874mで彼らを
待ちかまえてやろうって趣旨ッス。

ただしこちらは当然交通ルール遵守で信号遵守
(箱根駅伝は勿論信号stopありません)
さらに交通規制は15分前(?)ですね。

参加者は
masa@湘南さんモミアミモさん・いっしーさん・ikedaさん・白虎さん・Kさん
takkun・あるちゃん・tanyさんtictacさん・Tonyさん・とらさんおいちゃん
motoさん・モリさん・ナカさん・としさん・OPEさん・yu-jin の計18人でした。
そして撮影班のSSTさんで19名♪
IMG_5319.jpg

写真の大部分をSSTさんに頂きました。
ありがとうございます。

1月1日
9時には床についたんですが眠れませんでした。
興奮していたんですね。夜中にトイレ4回くらい行きました。

1月2日
4時30分起床して5時10分出発。

20080102 (2).jpg

実は初めての輪行。結構ドキドキです♪

打ち合わせ通り5時42分戸塚発の東海道線に乗り込み合流(*^-゚)vィェィ♪

20080102 (3).jpg

定刻通り東京駅に到着して自転車を組み立て、集合場所へ向かいました。
そしてブリーフィング♪

20080102 (7).jpg

んで大手町に移動しました。

そこは各大学の応援で凄い熱気でした。
ど~ん!ど~ん!
って太鼓の音や応援団のかけ声。
21世紀の都心とは思えない光景でした(笑

20080102 (8).jpg

7時ちょうど。
箱根へ向けて出発!!(私実は心の中では小田原w

まずはtictacさんトレイン。
はぇ~のなんの!!35km/hなんて普通に出ていますヾ(。 ̄□ ̄)ツ 
15号線に合流した時点ですでに私バテているような・・・(笑

20080102 (12).jpg
モミさんと東京タワー♪

んで先頭交代してikedaさん・takkunが牽いたりしていましたが
誰が先頭でも速いのね(^^;
ゴールはどこだっけ??って不思議になる位速いの(笑

20080102 (10).jpg
3月の三浦以来だったikedaさん。
お久しぶりでした♪

それでもなんとかトレインの後部に着いて順調に走ってたんですが
大井町(?)あたりで信号スタートしたときに
「ググ・・・」ってまたタイヤが当たっている感覚。
えぇ・・いつもの奴です(T_T)
はいはいはい。。。後輪が緩んでますね。

20080102 (36).jpg

クイックの締めが足りないんですよねぇ~いつも。
今回はちゃんと確認したつもりだったのにε=(‐ω‐;;)

なかなか締まらず何度か停まって締め直している間に取り返しの着かない位
遅れちゃいましたil||li_| ̄|○il||li

もうこりゃ駄目だな。でもせめて134号線まで!

と思って暫く走っているとTonyさん待っててくれましたよ゜*。(*´Д`)。*°

んで更に遅れを取り戻すべくずっと牽いてくれて
横浜の手前でモリさん・白虎さん・Kさん・あるちゃん達と合流。

ほんといつもありがと~!>tonyさん

20080102 (15).jpg

しっかし川崎→横浜間は信号に殆ど引っかかりましたね。
ダッシュ!ストップ。ダッシュ!ストップの繰り返し。
これかなり効きましたね(^^;

鶴見中継所を通過して1区は逃げ切ったと一安心しました♪
(8時位に通過しましたっけ?)

分かりにくい横浜駅東口の道も標識とSSTさんの説明でなんとかパスし
花の2区の関門権太坂は難なくクリア♪

その後東戸塚でトイレ休憩していたモミアミモさんと合流しました。
んでモミアミモさんの後ろで牽いてもらっちゃお♪♪って思ったんですけどね。

IMG_5430.jpg

速すぎて着いていけないの(笑
ぶっちぎりで千切れちゃいましたε=ε=┏( >_<)┛ 

不動坂もクリア、矢沢で家に帰りたい欲求もクリア

もう一人旅になっていたので目標は小田原かなと思い
交差点に立つ警察官に「規制が始まるまであとどの位ですか?」
と駅伝との距離を確認しつつ進みました。

浜須賀で134号線にでて正面を見るとそこにはどどぉ~ん!と富士山

IMG_5455.jpg

富士山は見飽きませんね。
何度見ても嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)

弱気の目標【相模湾を見よう!】クリア♪

富士山がよく見えたので小田原を目指す事にしました。

134号線は殆ど信号に止められることなく進みました。
30~32km/h巡航。いつものスピード(笑
目標は小田原に変更したのでノンビリ富士山を見ながら♪

富士山綺麗ねぇ~って進んでいると歩道で自転車を修理しているモミアミモさんの姿が!?
「パンク??」って思ったんですが一人サポートしている方がいらしたので私は停まらず進みました。

んで大磯で休憩しているみんなと合流。
休憩地点でモミさんも合流して話を聞くとリアのケーブルが切れたとの事でした。
フロントも巧く動かない様子でシングルギアだそうです。
こりゃ・・・箱根きついッスね。。。。(とこのときは思ってました)

20080102 (20).jpg

殆どのメンバーは大井町で別れたっきりなので久々でしたね(笑

ここから爆走!!!
の後ろにくっついて小田原までo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
終わりかけている足でも(てか攣ってるし:笑)後ろにくっついて35~7km/h巡航。

実はインナー固定ケイデンス110~120で走っていたんですが
アウターに入れちゃいました。

小田原までは信号ストップも少なくかなり快走。

目標であった小田原に着いたとき
masa@湘南さんがラジオを聞くとまだ先頭は藤沢橋だって♪

ん???この差ってオレでも行けるでね??
って登り出しちゃいましたよ。最高地点に向けて~(σ^▽^)σ

直ぐに後悔しましたね。
だって小田原に着いた時点で両太腿+右脹ら脛攣ってるんですもん(^^;

湯本を過ぎたらスピードは既に一桁台。
エッチラホッチラ・・・・

20080102 (22).jpg

宮ノ下まで行けるかな。とか思いつつず~と
エッチラホッチラ・・・・

諦めずに漕ぎ続けよう!と思っていたんですが
足も回らないし頭がクラクラしてきまして・・・
ハンガーノックかな?足つきしちゃいました(T_T)
思い出すと走りながらゼリーを一口だけ口にしたっきりで無補給ッス。

だ~いしっぱ~い!(o≧▽゚)o

応援の人達がいる広い場所まで歩いて登ってカロリーメイトを補給。
ポカリスエットを呑んで10分ほど休憩・・・
暖かくてほのぼの~♪
応援の人達との会話が楽しくてそのまま居座っちゃいそうでした。

んで声援を背に受け再出発。
登坂スピードが1km/hくらい上がったかなって程度のパワーアップ(笑

多分凄く辛そうに見えたんでしょうね。
沿道人から沢山声援を受けました(^^)

おばちゃん:「頑張って!」
 オレ  :「後少し???」
おばちゃん:「もう直ぐそこよ!頑張れ!!!!」(o^-^)尸~''☆ミ☆ミ

旗まで振って応援(笑
うれしかったぁぁぁぁ。おばちゃんありがと♪

残り何㎞か分からぬまま登り続けました。
おばちゃん少しじゃないじゃない!って心の中で突っ込みながら走りました。

そして視界が開けてゴール地点が見えました。
後は下ってちょっと登れば国道1号線最高地点874m

そこにはゴール地点に手を振って迎えてくれる沢山の仲間がいました。
いつもながらすっごく嬉しいです♪♪♪
これは遅い人の特権(^^)v

IMG_5582.jpg

んでビックリしたのがここで偶然わんchanさんに遭遇。
ビックリして「わんchanさん!!!」って呼び止めました。
一緒に応援♪

20080102 (34).jpg

駅伝の応援も「N大イケ!!!頑張れ!!!」
と母校はちょっと気持ちを入れて応援♪

下って合流地点の万葉の湯を目指しました。
そこでモミさんのリアギアを見て愕然としましたよ。
愕然と言うか怖くなった(笑)14tッスよ!?!?!
それもあのメンツで一番速く登頂したんでしょ?!

IMG_5549.jpg
この写真相当格好いいッス♪(o=゜▽゜)ノ

私は夕方から用事があったので(この時点で遅刻でしたがww)
お風呂に入らず帰宅。
モリさんとtonyさんと白虎さんと輪行で帰りました。

過酷で楽しい「走り始め」でした。
小田原に着いたときにはave27.0km/hだったのに家に着いたときは21.2km/h
どれだけ登りが遅いんだよ!って感もありますが、まぁ楽しかったのでヨシとします♪

2008年も始まりましたね。
今年も楽しく気張って走りましょう!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/239-137142dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

