週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



自転車通勤【往路】

20071215 (21).jpg

本日は楽しげなイベントが沢山あるにも関わらず
私は午後から会議です。
珍しく休日出勤♪

って事で初チャレンジ
【自転車通勤@内緒】v( ̄∇ ̄)ニヤッ

休日出勤だから問題ないだろ~と金曜日に思いつき準備♪

んで今日。6時起床。6時半出発♪

片道50km程度。
国道1号線→15号線→1号線
と寄り道なしで来ても面白くないので色々と寄り道しました。

先週を考えれば6時の気温なんて暖かく感じました。
1号線は快調に32~4km/h巡航。
んで山谷で右折。
走り始めて5分位で既に道をそれますw

寄り道1
20071215 (5).jpg

寄り道2
20071215 (7).jpg
@マリノスタウン


横浜からは15号線で北上です。
横浜→川崎間は道幅も広く非常に走りやすいですね。

んで越境♪
20071215 (10).jpg
@8:10


東京に入ると突然凄く走りにくくなりました。
蒲田→大森間は道幅も狭く、トラックも多い。
さらには工事が多くて道が凸凹。っと気を抜けない感じですね。
今日の帰り道どうしましょ。ここは通りたくない

大森東で左折。大井埠頭に向かいました。
日曜日は周回コースを走っている自転車が沢山いるようなんですが
土曜日は大型トラックが非常に多くて自転車乗りは私だけでしたね(^^;
ってか怖かった

まぁ周回コースを走るのが目的じゃなかったのでゆっくりと目的地へ

寄り道3
20071215 (12).jpg
@城南島公園


城南島公園って有名なんですかね?
結婚前時々行きました。(嫁さんとは行っていませんw)
羽田空港が目前なので飛行機の離着陸がよく見えるんですね。
お弁当と小説を持って休日の午後のんびりと昼寝していました。
わりと綺麗で良い公園なのでお近くの人は是非。


大井埠頭の中を迷いつつ着々と都心を目指して走りました。

寄り道4
20071215 (16).jpg
@竹芝桟橋


私はやっぱりレインボーブリッヂよりもベイブリッヂの方が好きですね。
横浜市民だからってだけの理由ですけどw

そこから海と反対に向かって3分位走ると

寄り道5
20071215 (18).jpg
@東京タワー


んで芝公園の脇を走って北上

寄り道6
20071215 (20).jpg
国会議事堂@頑張れ福田総理


これで大まか目的地は巡ったので、、、っと時間を見たらもう少し余裕が有りましたので

寄り道7
20071215 (22).jpg
大手町@読売新聞社前


今年も学生達はここをスタート。
我が母校も出場するので応援です♪
頑張れ!N大!!!
警備のおっちゃんに聞いたら箱根駅伝のスタートとゴール地点は違うとのこと。
とは言っても読売新聞のビルを挟んで通り1本だけなんですけどね。
ゴールの方が手前なので厳密には「帰って」ないそうです(笑

んでやっとこさ神田に到着。
20071215 (24).jpg
@まつや

20071215 (25).jpg
@いせ源

20071215 (26).jpg
@やぶそば

会社から歩いて5分以内に老舗が沢山たくさん有ります。
でも食べたことが有るのはいせ源だけですけどね(^^;

さてさて。。。会議が始まります。。。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/245-1ad7d560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

