週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪



表富士

ヒラコサイクルでいつも一緒に走っているメンバーと表富士に登ってきました♪

2007.08.18 (4).JPG

一週間前からからワクワクでしたね。
ワクワク o(-ω-o)(o-ω-)oo(-ω-o)(o-ω-)o
今回は水ヶ塚駐車場まで車。
木曜日にタイヤをGP4000に着け直して輪行袋に入れて車に詰め込みました。

車載道具あった方がいいのかな。。。。
でもさんokanyaさんに教えてもらった車載方法の方が車の中が汚れなくて良いかも。とも思います。
まぁ追々考えます♪


車内の温度が高くなることも考えてタイヤの空気も抜いて万全の準備。

金曜日は全部やることを済ませていたので早く寝るだけOo。。( ̄¬ ̄*)

当日は3時半起床して4時に出発しました。
tonyさんと5時過ぎに大磯(?)のローソンに待ち合わせ。
しかしやっぱり朝早いと1号線空いていますね。30分で到着。
朝ご飯を買おうと思ってたんですけどね。
運が悪いことに床のワックスがけをしていて
「乾くまで15分待ってください。」って・・・・腹減ったよ(T_T)
tonyさんも程なく到着し車を詰め込み朝ご飯を買ってしゅぱ~っつ!

2007.08.18 (13).JPG2007.08.18 (14).JPG

御殿場思ったより近いッス。
5時過ぎに出たんですがノンビリ走っても7時前に到着しちゃいました。

ここ富士山?

2007.08.18 (11).JPG

ガスでな~んも見えません

自転車をひっくり返して、前後輪を装着します。

ここで痛恨のミス!

後輪のタイヤの向きが逆!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

着いた途端手を汚してタイヤを外します。。。。。
メンドクセ~!ホイールに矢印書き込んでやるかな。って思います。

んで着け直して持ってきていたディスプレースタンドにたてました。

ん?ん???
あ゛!!!!!!!こっちが逆じゃん!!!
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン


最初の方向であってたよ・・・・orz
着け直したタイヤをもう一回外して半ば泣きながら&自分に呆れつつ再び・・・あぁぁぁ・・・救いようがないよ>俺

そんなプチハプニングもありつつ
定刻にみんな集合して7時45分出発!!!
駐車場の係員が
「ここは曇っているけど上は雲の上だからね。晴れてるよ♪」
なんて事を言ってます。
ってことは上に行ったら雲海が見えますね(^_^)v

2007.08.18 (9).JPG
tonyさんS.S.Rジャージ良いですねぇ~(^_^)

ゲートまで1kmくらい?ノンビリ走りました。
2007.08.18 (7).JPG
ゲートに到着し、係員に
「いってきま~っす!(*´∀`)ノ」って挨拶♪
今回の目的はサイクリングなので無理せず自分のペースで登ることになっておりました。
水ヶ塚公園の標高が約1500m
表富士新五合目の標高が約2400m
全長13000mなので平均勾配7%って事かな。

3㎞くらいはおっくん・少年・tonyさんについて行ってたんですけどね。
途中からスピード上がりませんでした?(笑
着いていけなくなり、残り10kmはいつも通り一人旅~♪

2007.08.18 (6).JPG

最初の4km位まではちょっと辛かったですね。
足が回らない感じ。アップ足らなかったかな *´Д`)=3ハァ・・・

その後は勾配も緩やかな事もあり快調に登れました。
いつも教わっていることが実践できた気がします。
「踏まず」「自重で」
追い込まず登ったって事もあるんですが正直楽して登った感じ。

今回はデジカメを持って行かず携帯で写真を撮っているんですけどね。
取り出してカメラを起動するまでが時間がかかりました(^^;
失敗かな。やぱり「ここぞ!」って時はデジカメ持参します。


ンな事でカメラを起動する前に通過してしまうため途中の写真は一枚だけ

2007.08.18 (5).JPG

4合目すぎた辺りでランドナーの方にあいました。
「頑張ってください!」
「ありがとうございます!そちらも」
なんて声をかけあいます。
あれだけガスってたんですが少し晴れ間も出ました。
これは五合目の眺めもいいはず!って思い思わず

よし!O(≧∇≦)

って思わず大きい声で叫んでしまいました。

んで新五合目とうちゃ~く!!

2007.08.18 (3).JPG

なにも見えないよ・・・orzオッチャンウソツキ

殆ど待つことなくみんな到着しました。
「なんにもみえねぇ~じゃん」なんて雑談していたんですけどね。
夏とはいえそこは富士山の五合目。気温は10度ちょっと肌寒いです。

2007.08.18 (3).JPG

直ぐに下りました。
しかし・・・10km下りは飽きますね。
途中で「登ってもいいから下りはもういいよ(^^;」って気分になります。
んで雨。何と言っても雨。
降り出して間もないので路面が滑りやすくちょっと怖い。
寒いのに&飽きたのにゆっくりくだりました。

下でもう少し走ろうって話していたんですが雨が強くなり断念。
温泉に入って帰りました。

2007.08.18(1).JPG

しかしまだ登って下る26kmしか走っていないため全然もの足りません。
ってことで家について洗濯して着替えて。。。。

しゅっぱ~つ♪

境川CRを南下してヒラコサイクルへ。

2007.08.18 (19).JPG

思ったより時間がかかりました。
結構遠回りですね。

んで早く挨拶に行かねば!って思っていた双龍を目指します。
逗子から相武台・・・どうやっていったらいいのかサッパリ・・・(^^;
お腹もペコペコ。
んなもんで逗子マリーナで地図を広げて補給

2007.08.18 (17).JPG
2007.08.18 (18).JPG

どうやら境川CRを北上して大和を抜けて行くルートが近いらしい。

35km/h巡航(((((((っ・ω・)っ ブーン
暗いから怖い怖い・・・もう夜走りません。

んで大和。こっからも分からんorz
んで相武台駅分からんorz
tonyさんに電話して場所聞いちゃいました。
いつもお世話になりますm(__)m

迷いに迷って9時半帰宅予定なのに8時半双龍到着(^^v
やっと挨拶できましたが晩ご飯を食べる時間がありません。
んでも糖分を補給せねば!!!って杏仁豆腐を注文しました。
旨かったッス(。>ω<。)

2007.08.18 (16).JPG

謎のおじさんにごちそうしてもらいました♪
ごちそうさまですm(__)m

迷ってきたので帰りのルートも分からない。
キムさんと大将にルートを聞いて地図書いてもらいました。
線を4本と四角を4つの簡単な地図だったんですけどね。
わかりやすくて全然知らない道なのに迷わず帰れました。
9時50分には戸塚に着けました♪

相武台→戸塚 40分
ありがとうございました!!
結局再出発してから帰宅までの距離が120km

んで風呂に入って寝たのが12時30分・・・
次の日は早朝練習なんですが起きれるのか全く自信が無かったですけど・・・
起きられた。

2007.08.18 (15).JPG
楽しいことだと睡眠時間短くても平気ッスね♪

masa@湘南さんも早朝練習から通常練習まで参加。
んでね。masaさんに「葉山国際行くでしょ?」って言われて
思わず「良いですよ」って応えちゃいましたよorz
辛かったですけど登れるようになりましたね。
頂上直前でtonyさんの言葉を思い出して
「幻のファイナルローを!」
って願ったら入りましたよ。23で登っていました(^^;
私コンパクトですからね。
そろそろスプロケ替えようかな。

masaさんきっとまだ走り足りなかったんでしょう♪
前日坂道を堪能されたはずなんですが・・・・(笑

早朝練習+朝練で走行距離が110km。

大満足の週末でした。
一緒に走ってくれた方々ありがとうございました!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/273-9838f710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

