週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二台目

買うお金が貯まる訳もなくあくまで妄想。
指摘にもありましたがこの手の妄想はかなり危険ですよね。

なぜなら我慢できないくらい欲しくなる

私の場合は我慢できなくても買えないから大丈夫(笑
パーツの妄想はまずいですけどね。ちょっと無理すれば買えちゃうから。

んで本題。
まずフレームの材質を何にするかって事ですよね。
今はアルミ。
んで次は。。。。カーボン?クロモリ?

勿論カーボンは非常に魅力があります。
でもね。私がカーボンに乗り換えて速くなるのかってのは疑問。
たぶん変わらない。
さらに人目が気になって(誰も見てない)速く走らなきゃって気持ちになる(思いこみ)
これは楽しめない気がします。やっぱり楽しみたいっす。

んで欲しいのはクロモリ。
乗り味が違うらしい(噂)
タイヤをかえても(GP4000に変えました)ホイールを一時的に交換してみても
その違いが分からない私にもアルミとクロモリの違いが分かるのか!?ってのはちと疑問。
でもあの細いフレームは格好いいっすよね(^^

でやっぱshimanoの105ですね。安いし。
頑張ってもアルテ。DURAは財布に厳しすぎます(>_<)

ホイールは・・・なにがあうかなぁ~~
あんまり派手なのはねぇ・・・これ格好いいっすね

50歳位になったらクロモリのフレーム買って自分で組んでみたいです。
20年後か~世の中どうなってるんでしょうね。

店で仲間とお茶飲みながらパーツの相談してたら
        若い自転車仲間が店にやってきて・・・・
         
         そんな事を考えるだけでも楽しいですね。

おっと。。。妄想から妄想へ渡り歩いちゃいました。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/277-51d69419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。