週 末 自 転 車 日 記 2

せめて人並みに。楽しく楽しく♪

スポンサーサイト


次もColnago

ロードバイク乗り始めて5ヶ月目ソロソロ初心者とは言えないですね。
パーツも安いところからチョコチョコ替えてそれなりに
"自分の自転車”といえる様にになってきたと思います。
で、交換したパーツは

1.チェーンホイール
2.プーリー
3.タイヤ
4.・・・・・
お、、、?お、、、?3つ???

少なっ!!!!!Σ( ̄口 ̄;;
タイヤなんて消耗品だし・・・orz

この話はいまいちっすね(笑

んで本題はというと
それなりに自転車の知識も増えて今買ったときの予算があって
ロード一台目だと何を買うかってふと考えました。
primavera買ったって事は予算は200k円~♪

まずTREKだと1500になるかな。

これかなりいいんじゃない?????Σ(ノ°▽°)ノハウッ!
Ultegraですしサイズも豊富じゃないです??
お、、お。。。。かなり良い感じ♪

つぎ~♪Cannondale♪~~CAAD8・1かな。

・・・・カタログ見てもスペックよく分からん(^^;
知らない物憑いてるし。。。でもたぶん良いはず。
なんと言ってもHANDMADE IN USAは格好いい!

つぎ~♪PINARELLO♪~~ANGLIRU
ちなみにtonyさんの乗ってるGALILEOは予算オーバーっす(^^v
ん~~微妙・・・・・ANGLIRU買っても
たぶん、いや絶対にガリレオが欲しくなる(笑

つぎ~ANCHOR♪RCS5Equipeかな。
たぶんスペックだけ見ると私はこれ買いますね。
でもデザインが好みじゃない。。。。
あ!そう言えばアンカーってf="http://www.anchor-bikes.com/bikes/design.html#mark" target="_blank">ロゴ消したり自分の名前入れたり出来ました

キリがないので最後に(ってかソロソロ仕事始めないと:苦笑)
FLET♪
予算的にはF75が買えるんですがデザイン的に私もF85買います。
密かに憧れもありますし(^^)
てかこれ凄いですね。なんでこの価格で売ってるんだ???

って事でいいな~って思ったのはTrekの1500とFletのF85ですね♪

***待ち時間なので追記***
ビアンキだとC2Cかな。

ビアンキといえばやっぱりテルっすよね!
登坂好き(?)の人にはたまらない名前"テル"
やっぱデザインがちょっと・・・好みじゃないかな

あれ。。。なんだか200k出すとアルテクラスが
憑いているメーカーあるんですね(^^;


ん~~~でも~やっぱり次もColnago!!!!
Colnagoなのにエントリーモデル(笑
    邪道といわれようがPrimavera買いますね。
やっぱりデザインに惚れて買ったし悩んで買ったし
もう色々なところ一緒に行ってるし♪

乗り始めてもドンドン好きになる自転車を買えて良かったです♪
これから買う人に助言するとすれば、私も
「カタログ並べて気に入ったデザインの自転車買いましょう!
   んでドンドン乗りましょう!」って言いますね。
最初からスペックにこだわってもしょうがない。
自分の好きなデザインの自転車に乗って愛着を感じる事が一番です。
(ヒラコ店員さんのの助言でした)
フレームに嫁の名前のシール張っているのは内緒♪

んで次にみなさん二台目はどうします??(笑

空想で買うすると・・・・次回に続く♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://charijin.blog64.fc2.com/tb.php/278-8a926b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

